『FDR-AX45 夜行列車 鉄ちゃん必見 4K』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FDR-AX45 夜行列車 鉄ちゃん必見 4K』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

FDR-AX45 夜行列車 鉄ちゃん必見 4K

2020/09/21 18:44(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

https://www.youtube.com/watch?v=sk1Ly6Q6PIU
https://www.youtube.com/watch?v=4dJYbtVD4qw

門司港ー長崎 往復    個人で貸し切り列車です

やはり夜間の撮影は解像感が不足してます‥ぜひ撮影が困難でない
ならAX700を使用してほしいと思います

書込番号:23678297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2020/09/21 23:25(1年以上前)

JR九州の担当の人も びっくりした に違いないと思います。この鉄道動画はある意味 史上に残る傑作 かもしれませんね。

個人貸し切り列車で、しかも廃止された夜行列車の運行再現なんて前代未聞かもしれません。

書込番号:23678929

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/09/22 05:43(1年以上前)

JR九州の関係者も随分協力してくれたようです。スーツ氏も社会的な人と
なってテレビで取り上げられているようです。
日本だと多少のトラブルも安心して見てられます

私も昔はどこかの国の河川支流の観光地で数十人乗りの観光船を貸し切って
川登りをしました。今は周辺の町も含めてダムの為 水の底なので頑張り
ました。パナの三板でほとんど撮りました。

あの国は交通機関では 定期路線でもお客が少ないと運行を打ち切りお客を
捨ててしまいます。バスも船の定期路線もありました。お釣りをくれなかったり、
運転手にドル紙幣を見せろというので見せたら持っていかれたり 何でもありましたが
日本は良い国です。なんでもありの国ではビデオカメラで撮っていると被害は
多少は少ないでしょう。

スーツ氏の動画を見ていると日本がどんなに良い国かわかります。スーツ氏の
動画は安心・安全の日本だから撮れると思っています。

書込番号:23679194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2020/09/22 18:16(1年以上前)

JRに就職してしまっていたら、今のようにはできなかったでしょうね。たくさんの動画があるから飽きないですね。

時間が経つと貴重なアーカイブスになってゆくと思います。画質面でも撮影しやすい信頼できるカメラにであえばまた変わるでしょう。

いろんな鉄道チューバーさんがいますが、一つの目標にはなっているんじゃないかと思います。一番好きなのは、平成元年のカシオペアの長野行きの動画です。何回見ても飽きません。

書込番号:23680519

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/09/22 18:56(1年以上前)

お気に入りがみつかってよかったですね

書込番号:23680614

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/09/23 14:11(1年以上前)

スーツ氏の秘密
https://www.youtube.com/watch?v=BbU2pux4MwQ

書込番号:23682312

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/09/29 16:47(1年以上前)

やっぱり
https://www.youtube.com/watch?v=NLxiZSDdBkM

書込番号:23694789

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/10/14 12:48(1年以上前)

スーツ氏 今度は 深夜にヨドバシで購入したHero9を自転車に
取り付けて 東京から大阪まで行くそうです。
今までもX3000で深夜都内を徘徊してましたが自転車の振動が酷かった
のですが今度は随分と見易いようです。振動を抑える性能はかなり良い
ようです。

画質についてはご存知のとおりですが FHDで自転車ならそれも
ありかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=OOBa9jRcK1s

書込番号:23725329

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2021/03/18 13:03(1年以上前)

スーツ氏のツアーがあるようです
これなら 撮り放題かな
https://www.youtube.com/watch?v=5NMdtvkwiSg

書込番号:24028026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旭岳山頂より 0 2025/09/18 16:30:47
ステレオ? 13 2025/09/18 15:32:33
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 14 2025/09/18 5:32:34
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58
これは買い 2 2025/09/10 16:48:08
iPadに取り込んだデータをPCに移せますか 4 2025/09/08 13:27:05

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385256件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング