別のスレッドに便乗で質問したのですが、回答が付かなかったので、改めてスレッドを上げます。
ソニーストアでの購入を勧める方が多いようなので、私も今後検討したいのですが。一点確認しておきたいことがあります。
ヨドバシ、アマゾン、マップカメラなどでは初期不良の場合、気軽に交換(場合によっては返品)に応じてくれます。
ソニーストアも初期不良の場合、交換に応じてくれるますか?それとも修理での対応になりますか?
書込番号:23704407
2点
ソニーストアのサイトにこう書いてありすのでとりあえず貼っときます。
商品の不備・不具合等(契約内容不適合責任)に関する特約
当社から購入された商品につき不備・不具合等があった場合で、次の(ア)から(ウ)の全てを満たす場合、当社はその商品を交換します。ただし、当社において交換できない事情がある場合、お客様は、当該商品の返品・返金を当社に請求できるものとし、当社はそれに応じるものとします。
(ア)物品であること
(イ)商品到着後8日以内(メーカー保証等の保証サービスが付帯していない商品の場合は30日以内)に当社が指定する方法で当社にその不備・不具合等の内容を連絡すること
(ウ)その連絡後、当社が指定する住所に速やかにその商品を返送すること(送料は当社が負担します)
当社から購入された商品・サービスの不備・不具合等について、その商品・サービス特有の条件(規約・約款の類を含む)において特に定める場合を除き、当社は上記に定める交換等以外の対応を行いません。なお、サービスに付帯してお届けした物品に問題があった場合には、適宜対応します。
書込番号:23704439
![]()
2点
ソニーストアの利点は原則的に3年保障になること
多くの保障の中で落下等に対応してくれる手厚い保障です
自己責任部分は保証外という一般的な保障とは違いますね
そこがオススメされる理由。
初期不良もその範疇で内容次第でしょうね
書込番号:23704456
2点
MyTubeさん
早速の回答ありがとうございます。
「商品到着後8日以内」なら、交換対応してくれるということですね。
ヨドバシとアマゾン、調べてみました。どちらも、30日以内なら交換対応してくれるみたいですね。
ヨドバシ.com - 返品・交換
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html
「初期不良による返品・交換は、商品到着後30日以内に限り承ります。」
Amazon.co.jp ヘルプ: 返品・交換の条件
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7
「原則として商品到着から30日以内の返品・交換を承ります。」
ありがとうございました。
書込番号:23704465
1点
後、キャッシュバックに合わせる様に送られて来る買い物券とかも物欲を煽ります。
書込番号:23704467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mastermさん、ありがとうございます。
落下等に対応してくれる3年保障は、確かに大きいですね。
ただ、故障って初期不良が一番多くて、1か月すぎて壊れることはあまりないと感じているので、確認させてもらいました。
先日、ヨドバシで購入後25日目ぐらいに電源不良になり、きちんと交換対応してもらいました。
3年保障を重視するか、初期不良30日以内交換対応を重視するかですね。ちょっと悩ましい。
書込番号:23704476
1点
横道坊主さん
> 後、キャッシュバックに合わせる様に送られて来る買い物券とかも物欲を煽ります。
確かに、それも魅力です。
ヨドバシは、店舗に行って交渉すれば、ネット価格より安くなるケースもあります。ただ、10%ポイントは今一つですね。実質9%程度の値引きですから。ケーズデンキのような現金値引きがいい。
書込番号:23704490
0点
こんにちは
ベーシック保証とワイド保証の二種類あるので間違えないように。
書込番号:23704621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
めっちゃデカい埃入ってたSEL70200Gは購入翌日にソニーストア名古屋で交換したことはあります
まあ初期不良の態様次第でしょうね
書込番号:23705302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/12/26 6:30:18 | |
| 3 | 2025/12/25 23:51:16 | |
| 7 | 2025/12/26 6:42:58 | |
| 31 | 2025/12/26 6:15:41 | |
| 37 | 2025/12/25 20:19:17 | |
| 0 | 2025/12/21 23:09:52 | |
| 36 | 2025/12/25 20:35:35 | |
| 2 | 2025/12/22 12:54:30 | |
| 6 | 2025/12/21 17:04:00 | |
| 2 | 2025/12/22 22:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






