『レグザZ740XとZ730Xの違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レグザZ740XとZ730Xの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザZ740XとZ730Xの違い

2020/10/06 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mika18さん
クチコミ投稿数:14件

レグザZ740XとZ730Xの違いは何ですか?

書込番号:23709277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:220件

2020/10/06 16:13(1年以上前)

>mika18さん

「Z740X Z730X 違い」で検索してみてください。
疑問がありましたらまた返信どうぞ。

書込番号:23709355

ナイスクチコミ!4


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/10/06 20:54(1年以上前)

価格コムで機種別に比較できます。
まずは自分で調べて分からない事があれば質問しましょう。

書込番号:23709951

ナイスクチコミ!4


スレ主 mika18さん
クチコミ投稿数:14件

2020/10/08 13:09(1年以上前)

自分で調べてから質問しましょう。
ということですが、調べた結果、実際に体験した方の感想が欲しいのです。実店舗では、(家の近くの)既に730は展示されていません。また、740も上の方に飾られていて横から観たらどんな感じか?など体験できません。前に使っていたZH8000は首振り機能があったのに今はなくなっている。自分は斜め横から観ることもあるので一度はパナを購入しようと思ったがブルーレイが東芝なので結局東芝の中での選択に。当然新製品を買おうと思ったが、730の方が横から観るならいいようだ。が、体験ができない。
ということで、実際両方見比べた人の感想が欲しいです。>すずあきーさん

書込番号:23712995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2020/10/08 14:23(1年以上前)

>mika18さん
こんにちは。
最初から↑上記のように詳細を書かれていれば、最初から親切なレスがついたと思います。

口コミは基本ボランティアなので、

>>レグザZ740XとZ730Xの違いは何ですか?

の一行だけでは、答える方もどういう切り口で何を説明すればいいか普通はわかりませんので、「少しは自分で調べれば?」、となります。当然の反応です。

他の質問スレッドを見てもわかりますが、これはスレ主さんのコミュニケーション能力の問題ですので、いいレスが欲しければ次からは質問の仕方を工夫すべきと思いますよ。
また過去の口コミも、解決したものは解決済みにしてgoodアンサーを選ぶのも他人に対する基本的なエチケットです。そういう基本的なことができてないだけで、まともなレスの数は減りますね。

ということで本題ですが、
まずは、基本的な価格コムの機能で両者を比較すると下記の様になります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229650_K0001150438&pd_ctg=2041

・東芝は昨年モデルまではパネルの種類を公表していましたが、今年モデルからやめましたので、Z740Xは種類が空欄になっています。実際の視野角とコントラスト感は店頭で見て判断すべきですね。
・Z740Xではスカパープレミアムチューナーが削除されています。
・Z740Xでは楽天TVアプリに対応しています。

まあ正直なところ、Z740XはZ730Xと比較して、中身のあまり変わらないマイナーチェンジモデルと言えます。

スレ主さんは視野角が気になるようですが、こればかりはどこまで許容できるか個人差が大きいので、スレ主さん自身が実際にZ740Xを見れる量販店を探して、ご自身で許容できるか確認するしかないと思います。
パネル的には上記のようにZ740Xでは種類表示はありませんが、各所の情報を総合すると、おそらくZ730XのIPSからZ740XではVAに変更されていますのでますますご自身の目での確認が必要になります。
VAはIPSに比べ視野角変化が大きいとされますが、ことコントラストでいえばVAの方が基本性能は高く黒は4倍ほど締まりますので、メリットもあります。正面視が多いならVAの方がIPSよりは上ですよ。

書込番号:23713089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:220件

2020/10/08 16:26(1年以上前)

>mika18さん

なるほど。テレビの機能面というよりは視野角(横から見た時の見え方)などの画質面が気になるのですね。
個人的にはZ740X単体の視野角は良い印象を持っていますが、Z730Xとの比較ではないので、比較レスを待ちましょう。
Z740Xの場合、量販店で確認できると良いですよね。

書込番号:23713237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング