『amazonの格安43インチテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『amazonの格安43インチテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

amazonの格安43インチテレビ

2020/11/04 13:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 kakamooさん
クチコミ投稿数:150件

リビングでなく自分の部屋ではブラウン管テレビにレコーダーをつなぎ、そのチューナー経由でテレビを見てました。
さすがに挙動がおかしくなってきたので買い替えを検討していたところ、amazonで43インチで\17599というテレビをみつけました。
安すぎる。怪しい。販売元Tenweetの住所はshenzheng、深セン市?、中国?
それ、今日になって\13938 になりました。

43インチで¥13938。ちゃんと届いてちゃんと動けば性能的には素晴らしい。失敗しても傷は浅い? うーん、どうなんでしょう?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0856ZKNK2?pf_rd_r=8JEN5YN4CRRCKVCP6C30&pf_rd_p=7392bae8-7129-4d1a-96a9-1cfe0aa13ab3

書込番号:23767416

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/11/04 14:01(1年以上前)

「米国のプラグ」と言う時点でパス。

そして、私の経験上、
このリモコンはイケてなくて、
ちょっとした落下で粉々真っ二つになって、
基板がこんにちはするやつだと思う。

書込番号:23767462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2020/11/04 15:19(1年以上前)

>kakamooさん
こんにちは。
米国プラグと書いてありますが、そもそも日本国内向けのチューナーは入ってないんじゃないですか?だとするとテレビ単体では何も放送波が映りません。

書込番号:23767567

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakamooさん
クチコミ投稿数:150件

2020/11/04 16:54(1年以上前)

at_freedさん、プローヴァさん 返信ありがとうございます。

確かに「色: 米国のプラグ」とありますが、「色」ってなに? という具合に、正直なところ意味不明でした。
漠然と、プラグのかたちが違うのかな? くらいの考えでした。
チューナーがなければ、仮にモニターとして使えたとしてもせっかく新しくテレビを買うのに、現在ブラウン管テレビでやってる方法と何も変わらないですね。
どうりでレビューがないはずです。ポチらなくてよかったです。あぶないあぶない。

書込番号:23767682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/11/04 20:08(1年以上前)

HDMI端子は付いてるけど100V仕様なのかな?

書込番号:23768058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/11/04 21:18(1年以上前)

そのテレビ、43型ですが「2Kテレビ(モニター)」ですよ?

取り敢えず、3万出して
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001154672_K0001304599_K0001287631_K0001173096_K0001276471_K0001248120&pd_ctg=2041
この辺から考えると、「SU-TV4304K」が「4K」で有るにも関わらず一番安いですね。


https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=43&Monitor=&

書込番号:23768204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2020/11/05 07:38(1年以上前)

>kakamooさん
GEO等のお店が家の近くにあれば42インチぐらいの
4k対応TVが4万円ぐらいで売っています

一度見てください、よいと思います

書込番号:23768744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/11/05 10:03(1年以上前)

>43インチ大画面テレビ、ブラック4K HD LCD TV 1920 * 1080はネットワーク接続/ビデオゲーム/無線Wifi/オンライン映画をサポート(米国のプラグ)

1920×1080はフルHDですね。紛らわしい(鷺)表示です。

書込番号:23768905

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakamooさん
クチコミ投稿数:150件

2020/11/05 12:58(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、みなみさわさん、TWINBIRD H.264さん、アドバイスありがとうございます。
みなさまの空気としてはこのテレビはやめとけ、という感じですね。

サイズとしては特に43インチに拘ってるわけではなく、本当はこの際だからYou Tubeなどのネット系番組を見れる機能をもった
「TCL 32型 Android TV  32S515」あたりがいいかな? と思ってたところです。
そのテレビも、そもそもYou Tubeにしてもガッツリ見る方でもないので、むしろ今より大きな画面で楽に見れる環境となればもっと見るようになるかもね? 程度の動機です。

そんなところへ目にはいったのがこのテレビだったわけで、
43インチでこの値段はスゴイな、ということで、フラフラとそちらへなびきました。

そんなわけわからないテレビに思い煩う暇があるなら他のを探せ、と言われれば全くそのとおりです。
・・・そう思いながら、前の書き込みをしたあと 少し勉強してみました。

アメリカのプラグは日本と同じAタイプ。ただし片方は少し幅広。
知恵袋で、これは日本でも使えると言ってるひとが多かった。
アメリカは60Hzなので、東日本の50Hzの地域で使えない。
私は東日本在住、50Hzの人なので、・・・ここでダメかなぁ?
ワット数は? 日本のコンセントは1500ワットまで。 75Wって書いてあります。
アメリカの電圧は、120v。
TWINBIRD H.264さんの言われるとおり日本は100v。
ここでも引っかかるかもしれない。

そんな感じです。この書き込みを見て、買ったぞ使ってるぞ、というひとが現れないかな〜〜〜?

書込番号:23769177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/11/05 13:13(1年以上前)

kakamooさん、商品レビューは無いけど販売業者のレビューなら載ってましたよ。

取説が英語・商品がなかなか届かない・初期不良の対応等が載ってました。

書込番号:23769217

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakamooさん
クチコミ投稿数:150件

2020/11/06 22:51(1年以上前)

テレビに関してJ.Tenweetに質問して回答をいただきました。

質問
「アメリカは60Hz、電圧120vですが 日本では東日本では50Hz、そして電圧100vです。
それらの規格の違いで日本国内で使えるテレビかどうか不安に思っています。
このテレビは日本国内で使えますか? アダプターなど変換する機器が何か必要でしょうか?」

回答
「アダプターは必要です。」

〜とのことです。

書込番号:23772205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング