『テレビの購入どちらかで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの購入どちらかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの購入どちらかで悩んでいます。

2020/11/11 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:8件

有機ELテレビを購入したいのですが
・Panasonic VIERA TH-55HZ1000
・LG OLED55CXPAJ
で悩んでいます。量販店では音質と白の表現が良いとLGを勧められました。店員は異様にLGを推してきたのでやはりLGの方が性能は上なのでしょうか?
より多くのご意見を参考にしたくて投稿しました。

書込番号:23782319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/11 22:30(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001260326_K0001254398&pd_ctg=2041
OLED55CXPJAはVODサービスとDLNAが非対応になっていますね。
これらをボンカリーさんが必要とするかどうかも重要だと思います。

書込番号:23782350

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2020/11/11 22:50(1年以上前)

>ボンカリーさん
こんばんわ。
私でしたらパナソニックのテレビにします。
録画データを他のレコーダーやNASに保存するためDLNA(DTCP-IP)の機能が必須条件なので、
基本的にはメーカーはディーガへのダビングはサポートしていますが、NASへのダビングでも
失敗はしていませんので。
テレビのUSB-HDDで録画しても、他のテレビから見られません。例えテレビが故障して同じテレビを
購入しても見られません。

書込番号:23782392

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/11 23:18(1年以上前)

>ボンカリーさん
PS5などの次世代ゲーム機で遊ぶ予定があるなら、LGCXはHDMI2.1に対応しているのでこちらがいいのですが、特にゲームもしない場合は録画機能や画質などはHZ1000のほうがいいと思います。

>BLUELANDさん
LGCXでも録画した番組を他のテレビに配信することはできませんが、配信可能なテレビなどから受け取って再生する機能はあります。クライアント機能があるということです。
また、HZ1000よりも数は少ないですが、VODサービスも利用できます。
価格コムの仕様一覧は、間違っていることや機能があっても書かれていないことが多々ありますので、こういう比較にはあまり役に立たないです。

書込番号:23782445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/11/14 09:52(1年以上前)

>meriosanさん
ありがとうございます。PS5は今のところ購入する予定はありませんのでVIERAにしようかと思います。
店員のあのLG推しはなんだったのか…^^;

書込番号:23786738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2020/11/14 10:50(1年以上前)

>ボンカリーさん
解決済みですが。

LG推しが強かったとのことなので、応対されたのはLGのヘルパーさんだったのではないかと思います。特定メーカーばかり推す場合、LGの方ですか?等聞いてみたらいいです。ちゃんと正直に答えますよ。

LGも勿論VODやDLNAは対応しています。価格コムのスペック表示は間違いが多いので鵜呑みにできませんのでご注意を。
LG機も大きな問題はなく画質も綺麗でOSも安定していてコスパはいいですが、パナソニックに手が届くならお勧めはパナソニックです。

違いは、録画したものが同社製のレコーダーにLANダビングできる点、暗部階調の正確さでパナソニックは他社をリードしている点です。
ピーク輝度等もLGに負けていません。

書込番号:23786846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/11/14 11:51(1年以上前)

>BLUELANDさん
比較表まで出していただきありがとうございます!
VIERAにしようと思います。

書込番号:23786947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/11/14 11:51(1年以上前)

>nato43さん
ありがとうございます!Panasonicを購入しようと思います。

書込番号:23786949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/14 11:56(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます!ヘルパーさんが店頭にいることがあるのですね。ちなみにお店はエディオンでした。今回はPanasonicに決めます。

書込番号:23786959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング