公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
充電100%になったらお知らせないんでしょうか?前の機種富士通は100になったらランプ消えてわかったんですが今回アクオス100になってもランプ消えませんでした。何か無料の充電音鳴るアプリを取るしかないですか?アプリと言ってもなにか沢山ありますしどれが良いかよくわかりません。困りました
書込番号:23785931 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>アンフィルさん
AccuBatteryがいいと思います。好きな%で音が鳴らせます。おおよその管理なども出来ます、あくまで目安です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja&gl=US
書込番号:23785937
13点

>Taro1969さん
ありがとうございます。初SHARPなんですがやはりアプリ取らないと音鳴らないですか
書込番号:23785955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンフィルさん
sense4はまだ購入してなくてsense2、3のユーザーです。
ずっとAccuBattery利用で80%で止めてるので満充電のランプがどうだったか
充電中は赤のLEDランプです。満充電で緑になるか消灯などすると思います。
AccuBatteryで満充電までの時間予想も出るので慣れれば
どれくらいで充電終わるかも慣れて来ますよ。
本体もバッテリー傷めない充電する仕組みなのであまり気を使わなくてもいいと思います。
書込番号:23786021
14点

>Taro1969さん
何か最初充電ランプ赤で確か気づいたら緑になっててその時は95%でした。アクオスは80か90パーになったらランプ緑になるんですかね?あと100パーになっても緑は消えませんでした。それと他のスレも見ましたが掲示板荒らす人とかも居るんですね。嫌ですよね。
書込番号:23786038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

調べたら何か95パーで緑ランプになるみたいです。あと100になってもランプ消えないみたいですね。困りました。満タンにしたほうが良いですよね
書込番号:23786055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アンフィルさん
満充電はよいとは限りません。
一般的には満充電、完全放電はあまりバッテリーに良くないと言います。
私は先に書いたように80%でアラーム鳴らして充電止めています。
放電も30〜40%で充電するようにしています。
一日でバッテリー使い切るなら満充電して一杯使えばいいと思いますが
毎日余って追い足し充電するなら満充電手前で止める方がいいと思います。
プリウスのバッテリーなども20−80%の間で管理することで10年10万キロの
交換なくていいようになったそうです。
だからと言ってバッテリーに使われるのも本末転倒ですので
気遣いたければ気遣えばいいし、自分のスタイルで使えばいいと思います。
差しっぱなしはあまりよくないので朝に充電するなどすれば満充電しても
すぐに消費するので問題とならないと思います。
書込番号:23786125
19点

私の手持ちのXperia 5は90%に達した地点で緑ランプになり、電池使用量がリセットされるので満充電扱いになりますね。
家族の使ってるsense3も89%まではオレンジ、90%以上で緑になったので最近の機種はそうなのかもしれません。
書込番号:23813820
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/04 8:19:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/30 4:48:01 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/22 14:35:31 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/26 11:50:09 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/27 13:29:57 |
![]() ![]() |
21 | 2023/09/23 14:13:15 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/23 20:43:44 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/01 10:27:41 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/08 23:35:48 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





