『システムストレージ容量大きすぎ!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『システムストレージ容量大きすぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

システムストレージ容量大きすぎ!

2020/11/30 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:277件
機種不明

ストレージ容量

このアクオスですがシステムのストレージに占める量が大きすぎないでしょうか?システムだけで添付の写真の通り15Gもあります。皆さんも同じくらいあるのでしょうか?それとも初期化を一回行ったことがあるのでその影響によりシステム容量が増えてしまったのでしょうか?

書込番号:23820464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/30 11:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

sense3

sense2

>デカチクさん
64GBストレージだとそれくらいが標準的です。
ストレージがあればあるだけ大きくなるみたいです。

sense2は6.6GBでした。
機能面で何か違う訳ではなさそうですがストレージが大きくなるとシステムも大きくなるようです。

書込番号:23820499

Goodアンサーナイスクチコミ!13


yumeno5さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/30 12:42(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
Xperiaはなんか知らんけど1GB位でした。
そんなに少ないもんでしょうか。
僕の持ってるsense2はスクショと同じくらいでした。

書込番号:23820647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/30 14:36(1年以上前)

>yumeno5さん
メジャーアップデートのファイルが1GBどころか2〜3GBの場合もあるので
メーカー表記の問題だと思います。購入直後や初期化後の利用容量や
空きサイズみればメーカー判断による誤差はないと思います。
Googleアプリなどアプリなのかシステムなのかどちらでもいいようなものもあります。
うちでもXiaomiなどは上級機で機能が沢山増えてるのにシステムサイズがローエンドの半分で
8/256GBみたいな機種もあります。システムの壁紙や音源、フォントや多言語対応など
取り除けばサイズダウンも出来るかもしれないし、それらはアプリの方に振ってあるかもしれません。
見ることが出来ないので新品の時、初期化後のサイズ以外はあてにならないと思います。
Android10世代の機種なら初期に色々含めて20GB前後占有してるのが普通だと思います。
64GBモデルが多いし最初からGoogleアプリ入ってるので40GB使えれば普通は気にならないと思います。

書込番号:23820796

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:277件

2020/12/01 07:22(1年以上前)

>Taro1969さん
よく分かりました。ありがとうございます。初期化でシステム容量が異常に増えたかと思い心配になってしまいました。

書込番号:23822139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング