『ロック画面の通知内容非表示について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a (5G) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の通知内容非表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面の通知内容非表示について

2020/12/06 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank

スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

ロック画面や、通知が来た時に内容を非表示にする方法はありますか?メールの通知で差出人や題名が表示されるのを非表示にしたいです。Googlepixelのサイトにやり方はのっていましたが、設定画面が自分のスマホと若干違っていて設定できず困っています。

書込番号:23831877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/12/06 02:08(1年以上前)

>ゆき0410さん
設定→プライバシー→ロック画面上の通知
で変更できますでしょうか?

書込番号:23831998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/06 02:11(1年以上前)

[設定]→[アプリと通知(オレンジ色のやつ)]→[通知]

そうすと画面が下に伸びて画面を下げていけば“ロック画面上の通知”、“機密性の高い通知”って項目があるはずなので画面上の通知を“表示しない”、“機密性の高い通知”をオフにするとかで自分の思ってる通りに一番近いのになる組み合わせを見つければいいんじゃないかな?

書込番号:23832002

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/12/06 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>ゆき0410さん

どうなるさんの追っしゃて居る通りだと思うのですが。

>>Googlepixelのサイトにやり方はのっていましたが、設定画面が自分のスマホと若干違っていて設定できず困っています。

これですが、>設定>アプリと通知>通知と進むとスクショ1のようになります。
その中のロック画面の通知の項で、「気密性の高い通知」は当然オフにしておくとして、「ロック画面上の通知」をタップするとスクショ2になります。
その中の、「通知を表示しない」にチェックするしかないような。

Googlepixelのサイトは、違う内容なんですか?

書込番号:23832242

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/06 12:10(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。その気密性の高いという設定がないので、設定できずにいます。通知が全く来ないのは困るのでどうしたらいいのかなと…。

書込番号:23832628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/06 12:17(1年以上前)

>redswiftさん
>どうなるさん
>milanistaboyさん
返信ありがとうございます。気密性の高いという設定がないので、設定できずにいます。通知が全く来ないのは困るのでどうしたらいいのかなと…

書込番号:23832642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/12/07 07:18(1年以上前)

機種不明

>ゆき0410さん

>>気密性の高いという設定がないので、設定できずにいます。

今、ゆき0410 さんは、>設定>セキュリティ>画面ロックで、「なし」もしくは「スワイプ」でお使いですね。
それでは、私のスクショのような「気密性の高い通知」の項は出ません。

それを出したかったら、画面ロックを「パターン」「PIN」「パスワード」のいずれかを設定せねばなりません。
また、それを設定することにより「指紋認証」も使えます。
指紋を登録すれば、電源ボタンを押すかわりに裏面の指紋センサーに指を当てて一発開錠です。
私は、指紋認証をおすすめします。

また、画面ロックを「パターン」「PIN」「パスワード」に変更する時に、スクショのような画面が表示されると思いますので好きな物を選べば良いと思います。

書込番号:23834411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/12/07 09:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ゆき0410さん
redswiftさんと被りますが手持ちのPixel4aの画面が添付です。
おそらく同じだと思うので機密と書かれた項目はありません。
この通りに設定してください。

書込番号:23834566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき0410さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/07 10:20(1年以上前)

>redswiftさん
>milanistaboyさん
ありがとうございます!スワイプで設定していました。無事に出てきました!ありがとうございます!

書込番号:23834654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 4a (5G) SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング