


2020年12月8日に、My FUJIFILM (マイフジフイルム)からメールがありました。
【重要なお知らせ】「Myポイント」サービス終了のご連絡
https://www.fujifilm.com/jp/ja/news/list/5762?_ga=2.99646302.1975291058.1607577949-1562304161.1513926309
終了日
1. Myポイントの付与・・・2021年1月31日(日)まで
2. Myポイントをご利用した景品交換・・・2021年2月28日(日)まで
2021年2月28日を過ぎますと保有しているMyポイントが全て無くなり、景品交換ができなくなります。予めご了承をお願いします。
以上
私は、即自分の保有ポイント数を調べて、2点(4段三脚と巾着ポーチ)交換処理をしました。
交換商品一覧を観ると、交換ポイント数の1/2〜1/3が市販価格です。
はっきり言って欲しい物はありません。只、ポイントを失効するのが悔しくて…残数1,400ポイントは、失効するでしょうが。
他のオリンパスの使用者のスレで「フォトパス会員のポイント失効」がありました。富士フィルムも同様に、会員へ「この程度のサービスは不要!」と判断したのだと思います。
確かに、僅かな交換商品しか用意していない現状では、ポイントは貯まる一方でした…私は以前、マイフジフィルム事務局に、もっと交換商品の種類を増やすよう要望メールを出しました…回答が、これかな?
マイフジフィルムのポイントが貯まっている方は、ポイント失効前に交換処理された方がよろしいかと…
書込番号:23841503
3点

自分は1500ポイントのクロスと交換しました。
書込番号:23841750
1点

>m2 mantaさん
フジフィルムの交換製品にはろくな物が無いですね!
市販価格の1/3でも良いので確りした商品にして欲しいと思います!
>koothさんの申し込まれたケンコーのクロスも小さいサイズでした。
20X20cmのLサイズに買い換えましたが、、、、!
スレ主さまが申し込まれた三脚は半兵衛も貰いましたが中華製の余り
出来の良くない製品でガッカリしました。
フジのカメラに使うのに相応しいレベルの製品を取り揃えて欲しいと
my フジフィルムに申し込みをしましたが回答は在りませんでした。
点数をお持ちの皆さんには期限迄に交換されるようお勧めしますが
到着の製品に期待されない方が良いですよ!
書込番号:23842047
1点

>koothさん
>尾張半兵衛さん
>フジフィルムの交換製品にはろくな物が無いですね!
マイフジフィルムのポイントの交換商品は、以前はこれの倍を表示していました。それが、一年前辺りから交換商品一覧は今と同じです。
私は、ポイントが貯まると、過去何度かポイント交換しましたが、「まぁ、碌な交換商品しか無かった!」と云うのが本音です。
>フジのカメラに使うのに相応しいレベルの製品を取り揃えて欲しいとmy フジフィルムに申し込みをしましたが回答は在りませんでした。
私は、富士フィルムがこのポイント制度に本腰を入れて運営していたのか、以前から疑問に思っていました。
富士フィルムは、9年程前にPro1を販売した時は「Xシリーズが、山とも海とも掴めない」状態でした。それがT1を発売して「富士の裾野が見えてきた」のか「中途半端なサービス業務は無駄、切り捨てろ!」と言う事でしょうかね?
>到着の製品に期待されない方が良いですよ!
私も、そう思います。
我々とっても、この程度の魅力の無い制度ならば継続するよりもやめた方がスッキリとします。
富士フィルムには、我々マイフジフィルム会員に対して、このポイント制度廃止に代わるべき「より良いサービス」を心掛けていただきたいと願っています。
書込番号:23842275
3点

>m2 mantaさん
ご無沙汰しております。富士だけじゃなく他のサイトからもポイント終了のお知らせメール
結構な頻度で頂いております。稚拙ではありますがこれも今の経済状況等鑑みると
そういうことなのかと一人もくもくとポイントが余ってるところは余計な買い物をしています。
幸いなことに、X-T4やXS-10や、50mm F1.0に惑わされることなくレンズ・カメラ沼からは
脱却しつつあるところと思慮する次第ですが何故か、いつの間にか家にXPRO-2が生えてきたのは
つい最近です。
書込番号:23842386
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 9:07:03 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/11 9:56:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/11 8:15:56 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/11 1:33:47 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 13:37:59 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/10 23:57:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 22:42:32 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 17:59:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 19:07:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:51:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





