DRV-830
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。
DRV-830の購入を考えています。
ナビはトヨタのディーラーオプションNSZT-W66T(カローラフィールダーに取り付けています)です。
このドラレコを付けておられる方、ノイズの発生はどうですか、意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:23850851
0点
私はPanasonicのナビを自分で取り付けましたが
地デジにノイズの発生は見られません。
もしノイズが乗るような事があったなら
大概は電源周りなので、電源を取る場所を変えたり
ノイズフィルターを入れたりすれば、解消できると思いますが
車種によっては解決しない場合がありますので、確約は出来ません。
正直やってみないと分からないという方が良いかもしれません。
書込番号:23851715
![]()
1点
>ARWさん
ありがとうございます。
前車でパナソニックナビでカロッツェリア のドライブレコーダー(地デジ対策済み)を取り付けたらノイズが酷くて、それまでフルセグで見られていたものがかなりの頻度でワンセグになってしまいました。
取り付けてくれた販売店で、配線の位置を変えたり、本体の位置を変えてもらいましたがあまり改善しませんでした。「ナビとの相性があるかも知れない」といわれました。
パナソニックのナビでノイズがないということであれば大丈夫かもですね。
書込番号:23852661
1点
>yoshi806352さん
レクサスNXとUXにコムテックZDR015とケンウッドDVR740をディーラーで装着しています。ナビはおそらくパナソニック製ですのが、ノイズは発生していません。
此方のメーカーなら、ノイズ対策もしっかりされていて安心だと思いますよ。
書込番号:23868288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>RTkobapapaさん
レビューを見てもノイズのことはあまり記述がありませんね。
購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23868327
1点
>yoshi806352さん
解決済みですが、ノイズについて少し補足説明致します。
車の場合ですとテレビを見るというのは、電波を受信して
映像に変換するわけですが、地デジの周波数は470MHzから710MHzを
各チャンネルに割り当てられています。
この周波数に近い周波数を発するモノが近くにあるとテレビの映像が
乱れる(ノイズの発生)こととなります。
例えば、ドライブレコーダー、ETC、無線機など発生源は車の中に
沢山あります。
家のテレビにも電子レンジ(2.4GHz)、ドライヤー、掃除機、洗濯機などノイズの
元は沢山あります。(家電などはアースを取ることによりノイズ対策できます。)
しかし、車はマイナスアースなので、それぞれの機器がアースでつながっています。
アース側からノイズが回り込むこともあります。
太い線でアースに落としたらノイズが減ったりもします。
そしてなりより、470MHzから710MHzと同じ周波数はノイズの原因ですが
2倍、3倍、4倍、5倍、・・・・・・10倍というような逓倍された周波数もノイズの原因と
なります。(480MHz×5倍=2.4GHz)というように電子レンジがノイズの原因になります。
ノイズ対策は本当に根気がいります。以前に無線をしていたときには
車のラジエターが電気的に浮いている(防振ゴムで止められている)ので
ガッチリと線を半田付けしてアースに落としたりしてました。
現在の機器はノイズ対策されていると思いますので、それほど心配する必要は
ないかと思います。
車LIFEをエンジョイして下さい。
書込番号:23868460
0点
>ARWさん 詳しい補足説明ありがとうございます。
私は全くの素人ですが、ノイズ対策難しいですね。
前車ではノイズ対策をいろいろやりました。
販売店で配線をやり替えてもらったり、本体の取り付け位置を変えたり。
ネットを見ていたら、アルミテープがいいと書いてあったので、本体や配線をアルミテープで巻いてみたりしましたがあまり改善しませんでした。
ですから購入(機種選定)することに慎重になっています。
5、6年ほど前の機種ですから、現在はしっかり対策されているんでしょうね。
書込番号:23868513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/15 13:14:30 | |
| 0 | 2022/09/24 21:12:09 | |
| 8 | 2021/04/23 13:51:41 | |
| 7 | 2021/03/16 9:35:29 | |
| 2 | 2021/03/04 16:44:37 | |
| 5 | 2021/01/24 10:20:59 | |
| 3 | 2020/12/27 13:08:55 | |
| 6 | 2020/12/25 13:40:30 | |
| 2 | 2020/08/03 18:59:39 | |
| 5 | 2020/07/06 16:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








