液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65C815 [65インチ]
値段も安いのでYouTubeやアマプラ、Netflixなどをよく見るために買いたいのですが、投稿もありませんし人気はないのでしょうか?
TCLの使い勝手や画質はどんなものでしょう?やはりもっとスタンダードなメーカーのほうが無難でしょうか?
書込番号:23854448 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ロドリゲスゆうさん
こんにちは。
この機種がというよりTCL一般ですが、店頭で限られた機種が展示されていることがありますが、画質については語るべき点は見当たりません。酷いものです。
店員もリスクがあって利益の低いものを売る気がないのか通常は放置です。そのうち故障等して撤去されたらそのスペースが他社品に置き替わってたりします。
ご自身で、実物を見れる場所を探して面倒でも足を運ぶべきですね。実物みても買う気が起きるようならどうぞ。
書込番号:23854455
9点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
やはりそんな感じですか。
まぁ値段なりと思ったほうがいいかもしれませんね。実機はなかなか近隣では見あたりませんし、後悔したくないので国内メーカーのを検討します
書込番号:23854822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種と旧バージョンの65X10のみ、別格の画質の良さです。
輝度ひとつとっても、
国内でHDR1000及びDolbyVisionのHDR輝度高条件にある1000nitを超える民生用OLED機は存在しません。
試聴機会がありましたら、是非HDRソースで見比べてください。
チェーナー、搭載OS、本体の薄さについてはOLED機におよびませんが、
画質重視、特にHDRでの観賞を目的とされるならこちらをおすすめします。
書込番号:23857076
![]()
12点
QLEDという液晶パネルを搭載しているみたいですね。
QLED自体は昔からあった技術らしいですが、当時はコストがかかったので余り普及しなかったみたいです。
それが今低コストで出来るようになり、サムスンとTCLがQLEDに力を入れているようです。
QLEDの特徴としては、明るくて色がいいとのことです。
書込番号:23857707
6点
>humangusさん
情報ありがとうございます
そうなるとやはり気になりますね。サブのテレビとして比較的安めが良いので、もう少し近隣に実機が展示されてないか探してみようかなと思います
書込番号:23860341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ロドリゲスゆうさん
4k対応テレビの新製品としては、あとは
アイリスオオヤマぐらいですね。
書込番号:23860398 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ロドリゲスゆうさん
ぜひご自身の目で実物をご覧になってください。
これより上位機種のX10もやたら勧める人が以前いたので実物を見に行きましたが、全くロクなものではなかったです。
仕様に比して値段は安いですがコスパが良いわけではなく、良くも悪くも値段なりと言う印象でした。
以上あくまで私の感想です。
書込番号:23860404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
秋葉原のヨドバシカメラで実物を見て、いろんな機能が付いているので値段的にも欲しくなりました。通常は4KUHDの映画を32インチのパソコンモニターで見ているので特に画質の悪さは少し見ただけではわかりませんでした。ただ家に置くスペースがないので買えなくて残念です。
書込番号:23868309
3点
ドンッキの大型店で安物のQLEDを見ましたが、好ましい画質ではありませんでした。値段を考えるとこの機種とは別次元だと思います。一方、この機種は中部ではどこに展示されているのでしょうか?現物を見て判断したいとおもいます。
書込番号:23870494
0点
アンドロイドテレビに興味があり、woo P46-XP05の入れ替えで、買っちゃいました。4週間使用、価格の割には普通に楽しめます。後は、故障と等問題が出たときの、メーカーの対応がどうなのかですかね。
書込番号:23911240 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 65C815 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/12 13:54:07 | |
| 0 | 2021/08/09 1:02:26 | |
| 7 | 2022/01/12 15:01:43 | |
| 3 | 2021/08/05 10:30:36 | |
| 6 | 2021/07/17 7:48:16 | |
| 3 | 2021/04/27 5:58:41 | |
| 8 | 2021/04/07 1:53:19 | |
| 8 | 2021/03/30 19:42:38 | |
| 11 | 2021/03/12 13:35:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








