『購入相談』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。小型・軽量ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属する。
最安価格(税込):

¥134,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,518 ブラック[ブラック]

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥178,028 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥134,800 [ブラック] (前週比:-5,000円↓) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション


「OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2020/12/27 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:78件

タイトル通りなのですが購入を検討しており、以下の組合せを考えています。
・本体_ E-M5 MkIII
・レンズ_12-100f4.0pro

そこで質問なのですが現在最安値は
・本体のみ_【約9.5万円 - UCギフト1万】
・14-150mmレンズキット_【約11万円 - UCギフト1.5万円】
※キャンペーンによるUCギフトカードはそのまま金券ショップで買い取ってもらう予定(買取レート98%)です。


UCギフト売却後の実質支払総額は以下です。
・本体のみ_【約8.5万円】
・14-150mmレンズキット_【約9.5万円】


更にレンズキットを購入した場合、新品未使用の14-150mmIIの売却相場(ヤフオク)が3.5万前後です。
それを含めた最終総額はが以下です。
・本体のみ_【約8.5万円】
・14-150mmレンズキット_【約6.5万円】※キットレンズを売却した金額を購入代金へ戻す。


本体だけ購入できればよいのですが、こうしてみるとレンズキットを購入して、
より多くキャッシュバグを貰って、本来必要のないキットレンズ分を売却することで本体のみを購入するより安く購入できそうです。

どうしてこのような事になるのか(安くなりすぎて)不安に近い疑問もあるのですが、
特に何かを疑うこともなく、より総支払額が抑えられそうなレンズキットを購入して不要レンズを売却するのがでしょうか?

書込番号:23873004

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/27 18:29(1年以上前)

>ヒロ89523さん
特に何かを疑うこともなく、より総支払額が抑えられそうなレンズキットを購入して不要レンズを売却するのがでしょうか?

わたしは何度もそーやって買ってますよ
なにも問題ありません(^^)/

書込番号:23873054

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/12/27 18:34(1年以上前)

>ヒロ89523さん

レンズキットは一つの商品パッケージ扱いなので、ボディ単体、レンズ単体の値段に関係なく値段が変動します。
このような事はよくあるので、中古市場にはキットばらしと呼ばれるキットレンズがたくさん出回ります。
キャッシュバックキャンペーンとの兼ね合いで、レンズキットの方がお得な計算なら(レンズ売却の手間が面倒でなければ)レンズキット購入で問題ないと思います。

ただヤフオクで売却は即金でない、トラブルの可能性等のリスクがありますよね。
中古屋に売却の場合は即金でトラブルもないでしょう。
その場合、14-150mmの買取価格はそう高くならないのがデメリットになります。
しかしギフト券売却時の計算の時点で差額は一万円、中古屋に売却の場合でもレンズキットの方がお得なのは間違いなさそうです。
差額5000円位でしょうか?
手間を考えると微妙?

書込番号:23873065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの満足度4

2020/12/27 18:38(1年以上前)

>ヒロ89523さん

その買い方で問題ないと思います。
私も14-150mmは売却しました。

12-100f4.0proも新品購入でしたらキャッシュバックも増額しますし、更にお得に買えると思います。

どうせ売るなら、キャッシュバックの多い12-45f4.0セットを買ってレンズだけ売るとかも考えてもいいかもしれませんね。

書込番号:23873073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2020/12/27 18:41(1年以上前)

>お出かけ日和さん
>はすがえるさん
>豆臭い娘さん

早速のアドバイスや実購入談ありがとうございました!
これで迷いなく購入できますm(__)m

書込番号:23873078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/12/27 18:45(1年以上前)

>特に何かを疑うこともなく、より総支払額が抑えられそうなレンズキットを購入して不要レンズを売却するのがでしょうか?

肝心な最後の一行がイマイチ伝わりにくかったんですが、、
キットを購入して結果的に本体を安く手に入れる事に何かの抵抗があるんでしょうか??
裏技でも違法でも無いことなんでサクッと購入してE-M5 Mark IIIでいっぱい写真撮りましょう!

書込番号:23873089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/27 21:42(1年以上前)

14-150は置いといても良いと思うけどね。
10倍ズームでこんだけ小ちゃくて防塵防滴と言うだけで存在価値はある。

書込番号:23873454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件

2020/12/28 15:42(1年以上前)

>mono_colorさん
>肝心な最後の一行がイマイチ伝わりにくかったんですが、

何故か文字抜けしてました。
正しくは、「売却するのがいいのでしょうか?」でした!

購入後押しもありがとうございます!

書込番号:23874761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2020/12/28 19:41(1年以上前)

>横道坊主さん
14-150mmIIの軽さは魅力ですよね。

主に登山 + 旅行での利用目的なのですが、
日中であれば広角〜超広角域は昨今の高画質スマホでも十分ですし(基本撮って出しなので・・w)、逆にまだまだスマホでは厳しいテレ幅側が換算300mmまで使えるのはメリットになりますよね。

何より24-100mmf4が使いたくてオリンパスを導入という経緯もあったのですが、売り急ぐものでもないので少し手元に残して見ようと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23875196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/30 08:07(1年以上前)

私は、14−150も12−100も使っています。12−100はem1mk3とセットでナイスバランスで満足です。14−150は軽くて画質に不満なく、むしろem5mk3とはこちらの方が良いバランスだと思いますよ。

書込番号:23878384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03
遅ればせながら購入しました 0 2023/10/29 20:01:40

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 5125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥134,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング