『上位モデルのリモコンは使えますか』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1009とREGZAブルーレイ DBR-W1010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1010

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込): ¥93,852 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

『上位モデルのリモコンは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上位モデルのリモコンは使えますか

2020/12/28 20:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009

クチコミ投稿数:623件 REGZAブルーレイ DBR-W1009のオーナーREGZAブルーレイ DBR-W1009の満足度2

本日届いて設定してる際に気付いてしまったのですが
WシリーズのリモコンSE-R0466が小さくて使いにくいです。
ボタンは指先の爪で押す感じでかなり押しづらいです。
それに私の使い方はテレビはモニターとして番組はレコーダーのチューナーしか使わないので、
唯一押しやすいチャンネルボタンはテレビ用で使いません。
うっかり押したら入力切替で戻すトラップのボタンでしかないです。
そしてレコーダーのチューナーのチャンネルは方向ボタンの枠の上下でこれがまた小さい。

上位モデルの3番組録画用のリモコンSE-R0467は
見た感じ上のTVとレコーダーボタンで
リモコンのボタンを丸々切り替えるものと思われます。
ボタンが大きくトリプルのT1009を高くても買っておけばと初日で後悔しています。
譲渡で消滅する長期保証に入ったので買い直しも勿体ないし
トリプルの差額が消えて何やってんだかですが、
使いやすそうな上位モデルのリモコンが使えたら購入したいと思います。
同じことを考え試してみた方がいたら可能か教えて下さい。

書込番号:23875285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/28 21:37(1年以上前)

>さばやんさん

メーカーが同じなら使えるよ

書込番号:23875443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/12/29 00:42(1年以上前)


https://s.kakaku.com/bbs/K0001149272/SortID=23867776/

上記スレで話の流れを見てた(読んでいた)
けどこの主、多分後でケチを付けるだろう
と思ってんだよなぁ。

上記スレで自分が
「3チューナーモデルを買っておけば?」
て返信しても
「(価格が)高い、3チューナーも必要無い」
とか言ってスルーされるだろうと
思ったので書かなかったのだけど。

W系とT(M)系とでは
リモコンの大きさもボタンの数も違うので、
使い勝手も大分違うのは当然。

ちなみに

>使いやすそうな上位モデルのリモコンが使えたら購入したいと思います。
>同じことを考え試してみた方がいたら可能か教えて下さい。

という事を
https://s.kakaku.com/bbs/K0000597205/SortID=17329958/

で6年前に検証済。

書込番号:23875855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件 REGZAブルーレイ DBR-W1009のオーナーREGZAブルーレイ DBR-W1009の満足度2

2020/12/29 00:59(1年以上前)

リンクどうもです。
リモコンなんて触ってみないとわからないことです。
展示はハリボテが置いてあるだけで、つまり買ってみるまでわからない。
後出しジャンケンでけなすのはおやめくださいませ。
悪評価でもないのによくここまで言えますね。

多分使えるとは思いますが決定打がほしいので質問しました。
完全に同じ条件(DBR-W1009にSE-R0467が使えるか)を聞いております。
すいませんが少しでも違う条件は出来なかった時に
だって品番違うもの
てことになるので参考になりません。

書込番号:23875871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/12/29 01:22(1年以上前)


では、ご自身でお試しを。

書込番号:23875898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件 REGZAブルーレイ DBR-W1009のオーナーREGZAブルーレイ DBR-W1009の満足度2

2020/12/29 01:34(1年以上前)

すいませんが情報をお持ちでない貴方には最初から聞いていません。
体験談をお持ちの方をお待ちしています。

書込番号:23875911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/30 16:16(1年以上前)

DBR-T1009を使用してます。

DBR-T1009のリモコンは形状的に32ZP2のリモコンとほとんど変わらりません。

テレビを操作する際はリモコンのテレビボタンを押すと、DBR-W1009のリモコンでは不可能なテレビ付属のリモコンでしか操作できない機能がほぼ使えるので確かに便利です(全部ではありません)。

データ放送を表示するdボタンや、番組説明を表示する番組説明ボタンや110゜CS放送でチャンネルを変えるときによく使用するCH番号入力ボタンがスライドふたの中に隠れているので多用する際は逆に不便です。

リモコンはDBR-M系とDBR-W系、DBR-T系の3種類に分かれているようなので、トリプルチューナーのDBT-T1009/DBR-UTシリーズに買い替えるならともかく、リモコンだけ購入することができます。

リモコンの型番はSE-R0467、価格は4400円です。

ちなみに、自分はRD-X5(2004年発売)のリモコンでDBR-Z160(2011年発売)を長い間操作してましたが、アナログ放送専用レコーダーのリモコンだったので、4色ボタンに割り当てられた機能は操作できなかったので付属リモコンも手放せなかったです。

書込番号:23879317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK総合2を録画予約したいです 17 2025/09/08 11:56:19
電波の増強? 24 2025/06/16 11:10:48
衛星放送 9 2025/06/06 23:14:11
おまかせ録画 8 2025/06/07 19:38:49
地デジ受信 9 2025/05/24 9:25:49
修理に出してHDD換装されて返ってきた場合 9 2025/05/19 20:57:17
DAZN 6 2025/05/18 23:17:36
ブルーレイディスクの再生できない 7 2024/10/24 18:19:57
スマホでREGZAが使えない 4 2024/05/17 14:11:36
ちょいと教えてくださいまし。 4 2024/02/28 15:52:33

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」のクチコミを見る(全 857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1009をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング