『オリンパスがカメラ事業を捨てた日』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスがカメラ事業を捨てた日』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

標準

オリンパスがカメラ事業を捨てた日

2020/12/31 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:478件

2020/12/31で終わりですね、ほうりだした事業はファンドによってどう継続されるのか。
新年、OMデジタルソリューションズ元年となるか、それとも終わりの始まりとなるか、
見物ですねwww

書込番号:23882082

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2021/01/01 01:13(1年以上前)

カメラ事業継続が厳しくなったからファンドに事業譲渡しただけの話であって、放り出したと言う表現は適切だとは思わない。

カメラ事業を手放した会社は他にもある。

荒れるようなタイトル付けてスレ立てる意味があるのか疑問だし、ナンセンス。

書込番号:23882195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:29376件Goodアンサー獲得:1541件

2021/01/01 01:16(1年以上前)

新年早々・・・(^^;

書込番号:23882198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/01/01 01:44(1年以上前)

いやいや、年の瀬最後。
年が代わればさようなら。

書込番号:23882224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2021/01/01 02:14(1年以上前)

コニカミノルタがカメラ事業を放り出した日に
今のαの隆盛を誰が予想しただろうか?
炉まで壊されレンズは作れなくなり、開発途上のカメラにまともなキットレンズを付ける事も難しかった
多くは泡沫メーカーとして数年でニコンキヤノンに潰される予想
後を継いだソニーの頑張りはプロジェクトX並
今こそAV家電の本領発揮し、ミラーレス市場で世界的に君臨してるけど
あの時、  歴史は動いたw

書込番号:23882240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件

2021/01/01 06:43(1年以上前)

ソニーには技術が有るけど、オリにその技術が有るとは思えん!

書込番号:23882323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/01 08:55(1年以上前)

ミノルタユーザーでしたが、今のソニーに残っているのはαのブランド名だけ。

ミノルタのDNAはα900で終わり、Aマウントは、ミノルタから引き継いだしがらみでかろうじて終結宣言していないだけかと。

もちろんデジカメ立ち上げに際してはαブランドは意味はあったと思いますが。

同じことをOM-DSに当てはめるなら4/3のコンセプトや思想は引き継がれるとは限らず、むしろ足かせになっているなら捨て去る勇気がいるでしょう。

それが今の4/3ユーザーの望むことであるかは別問題かと。

書込番号:23882415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/01/01 09:43(1年以上前)

パナの レンズ は良いよね 元ミノルタの人が絡んでるのは。

手持ちのMFTで、 パナの望遠ズームと オリの望遠ズーム(オリ製・シグマ製) 3本とも 国内生産だわ。

もっと 国内生産 しても良いのではないかな?

と思う今日この頃。

書込番号:23882474

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/01 10:37(1年以上前)

あれほど他社の間を行ったり来たりしているペンタックスでさえ潰れないのですからオリンパスというかOM&PENブランドは根強いファンによって残りますよ。フジだってフイルムファン(ポジ好きな連中)によって支えられてるし。

スカイラインやシビックなんかだって全く別もんになってもしぶとく残ってます。

書込番号:23882555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件

2021/01/01 11:28(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
今や日本製なんて言ったところで、南米系や東南アジア系で持ってるから余り意味ないかも。

書込番号:23882621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/01 11:49(1年以上前)

>スカイラインやシビックなんかだって全く別もんになってもしぶとく残ってます。

FRを捨て丸いヘッドライトでないスカイラインは、旧スカイラインユーザーには見向きもされず中古市場の旧型に想いを馳せているのが実状かと。

OM-Dも、m4/3マウント搭載のOM-Droneになってしぶとく残る可能性はありますが、それは皆が望む姿でしょうか。

書込番号:23882654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/01 15:59(1年以上前)

訂正 ヘッドライト→テールライト

書込番号:23883007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2021/01/01 16:12(1年以上前)

>ぎたお3さん

> FRを捨て

エンジンは縦置きのままでは?
なら、没問題。

書込番号:23883025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2021/01/01 18:25(1年以上前)

スカイラインって言えばさ、昔TIにGTテール移植してる人いたね。
でもノーズが短いからアレ?って感じだった。

書込番号:23883242

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/01/05 05:55(1年以上前)

社員数がグローバルで約2000人とリリース出ました。
オリンパス時代の約4000人の半数。

オリンパスに残られた約2000人のうち
早期退職枠が国内950人。
ここから推測すると
開発、生産、営業をほぼ均等に2分したのかな。

頑張って欲しいです。

書込番号:23889616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2021/01/11 05:40(1年以上前)

スカイラインはプリンス時代からFRであるのはかわっとらん
R34までの直6からV35からのV6に変わっただけ

そしてテールランプが丸くないのはV35の最初の方とか少数派で
現行車ももちろん丸いよ


悲しいのは現行のベンツの直4エンジン搭載車かなあ…
グレード名は「200GT-t」(´・ω・`)

伝統的にGTというグレード名は6気筒エンジンにしか付けんというこだわりがあったから
4気筒はTIや、あの久々のDOHCエンジンのFJ20系エンジン搭載車ですらRSにしてたのに

書込番号:23900563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング