『simスロット 間違えた穴 なんですかね。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Based on Android 9) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova lite 3+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『simスロット 間違えた穴 なんですかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simスロット 間違えた穴 なんですかね。

2021/01/02 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

クチコミ投稿数:95件

新たに中学生の息子用に購入しました。
4 GB RAM / 128 GB ROM あって子どもには十分すぎるスペックです。
もともと2.4Ghz帯でしかwifiにはつなげてなかったし、マイクロusbだと家中にたくさんあるので
充電するのにことかきません。
GMSもこの機種だと使えるので、お安く買えて満足です。


ところで、SIMカードをいれるのにsimスロットの穴を間違えてさしてしまいました。
たぶんマイク?なんでしょうか、ここなんでしょう???
なんで誤解を招く位置につけてんだよ、老眼にはわかんねーよと思いましたが、そんなに力強くはさしてないので大丈夫ですよね。
もしマイクだったら壊れてるかどうかを確認する方法なんてあるんでしょうか?

書込番号:23885463

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/02 22:08(1年以上前)

>名無しの心さん
間違える人多いですね。
通話してみれば分かります。
LINE通話でもいいし、ビデオ録画、音声録音などして正常なら壊れていないです。
間違う人多いですが壊した人は知りません。

書込番号:23885480

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2021/01/02 22:08(1年以上前)

>名無しの心さん

nova lite 3 でマイクの穴に棒を挿しましたが、支障ないみたいです。
下側にある通話用のマイクを指で塞いで、動画を撮影してみれば分かるでしょう。

nova lite 3 に付属していたソフトケースは、マイクのところに穴が空いていたので、気づいていれば分かったのですがね。

書込番号:23885481

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/02 22:13(1年以上前)

別機種ですが私も何回かやりました。不安になりますよね。

取説でスピーカーの穴なのを確認して、音楽を鳴らして問題ないことを確認し使い続けていますが、おかしくなっていません。やっちまったのは計10機種中3つ。

余程強く押さない限り大丈夫だと思います。

書込番号:23885486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2021/01/02 22:20(1年以上前)


Huawei の公式サイトに以下の記載があります。
純正のSIM取り出しツールであればマイクの穴は損傷しない
ただし、純正以外は使用しないようにとなっている。


SIMトレイが開かない場合の対応方法
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00410129/

SIMトレイの穴とマイクの穴を間違えないよう注意してください。
ただし、防止設計が施されているので、SIM取り出しツールを差し込んでもマイクの穴は損傷しません。

端末の損傷を防ぐため、折れやすい爪楊枝などをSIMトレイの穴に差し込まないでください。
ファーウェイ標準のSIM取り出しツールが見つからない場合、
正規のHuaweiカスタマーサービスセンターからご購入いただくことをお勧めします。

書込番号:23885500

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/02 22:29(1年以上前)

>sengoku0さん
HUAWEIのシムピン穴は小さめでシムピンも細いです。
マイク穴は損傷しないでしょうがマイクが損傷しないとは書かれていません。

書込番号:23885526

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件

2021/01/02 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱり多いですよね、間違える方。
よかった私だけじゃなくて、あと純正ので刺したら壊れることがないようで一安心です。
皆様の素早いコメントで心安らかになりました。
ありがとうございます。

書込番号:23885576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真加工のミニチュア 0 2025/01/24 11:37:00
もうひとつ電話番号が欲しいです 11 2022/12/26 10:40:45
デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について 6 2022/07/17 22:39:35
2台購入 1 2022/05/19 21:58:29
楽天LinkアプリのSIM無し運用について 10 2022/02/15 19:55:01
値上がり情報 0 2021/10/06 20:44:44
128GBあって13000円で買える最後の機種かも 0 2021/09/25 15:40:59
バッテリー消費が早すぎです。 3 2022/01/15 21:42:40
緊急速報 0 2021/08/22 9:01:23
激安〜 4 2021/08/16 11:12:58

「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング