『HDMI出力したい』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDMI出力したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力したい

2021/01/20 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 hirame2525さん
クチコミ投稿数:19件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

rakutenhandをテレビにHDMIでつなぎたいのですが、MHLかAlternate Modeに対応していますでしょうか?

書込番号:23917100

ナイスクチコミ!168


返信する
スレ主 hirame2525さん
クチコミ投稿数:19件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/01/20 10:31(1年以上前)

クロームキャストやアマゾンfireスティックなどは遅延が気になりますので無しの方向で考えています。

書込番号:23917140

ナイスクチコミ!14


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/20 10:33(1年以上前)

>hirame2525さん
USB Type-C / USB 2.0 となっていますので動画、音声の転送の速度が出ません。
最近はハイエンドモデルしかない上に、ハイエンドでも使えない機種もあります。
ミラキャストやFireTVStickなど利用をお勧めします。

MHLはMicroUSB時代にUSB2.0で転送速度が足りないために追加の機能として
作られた仕様ですが、タイプC USB3.0以降であれば不要なためタイプCコネクタでの
採用は稀のようです。USB2.0にMHL使うより3.0以降の転送使う方が効率的だからでしょう。

書込番号:23917142

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/20 10:41(1年以上前)

>hirame2525さん
コメント書いてる間に条件出ましたので、有線ケーブルでは無理だと思います。
有線ケーブルで30フレームで送信出来る製品もあったと思いますが
安くなかったと思うし、遅延も出ると思います。

有線ミラーリング用にハイエンド機を買う以外、方法がないと思います。
USBの転送速度が3.0以上ないと実現不可能です。
Alternate Modeをご存じのようですからAlternate Modeの要件満たしていないと無理です。

書込番号:23917154

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング