『本機で撮影したlogデータについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,879

(前週比:+5,419円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,126

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (101製品)


価格帯:¥249,879¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥252,608 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,879 (前週比:+5,419円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『本機で撮影したlogデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機で撮影したlogデータについて

2021/01/24 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 bu7さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

動画ファイルなのに音声しか入力されません

はじめまして、いつも大変参考にさせていただいております。
この度、EOS R からR6へ乗り換えて色々と試し撮りをしているところです。
動画撮影がメインで、Rのころから4k30p(log)で録画編集しておりました(編集も快適にできておりました)。編集は全てDavinci Resolve(無料)です。
R6を使ってみて、同じく4k30p(log)で撮影しいざ編集しようとしたところ、

@PCで表示および再生ができない。
ADavinci Resolveに動画ファイルを入力すると音声しか入力されない。

以上の状態になり困っています。@もAもそれぞれHEVC h.265のコーデックに非対応のためと思われるのですが、

@についてはR6購入前から情報を得ていたのでWindows10ではH.265非対応ということは承知しておりましたが、『HEVCビデオ拡張機能(有料)』をMicrosoftからダウンロードすることで解決できるというサイトの書込みを確認していたので試してみたものの、表示も再生もすることができませんでした。
Aについてはdavinci resolve バージョン17時点で、Windows版(無料)だとH265に対応していないという記事を見つけたのですが、有料版を購入すれば編集可能になるのか、調べたものの参考になるサイト等を探せずわかりませんでした。
※ipnone 11 で撮影した4k30p(log)もコーデックはh.265だと思われるのですが、問題なく編集できました。

長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは以下の3点です。
●R6で録画した4k30p(log)ファイルをWindows10で再生する方法
●Davinci Resolve はstudio版を購入すればR6で録画した4k30p(log)ファイルを編集できるのか
●そもそも使用しているPC(スペック等の理由で)では対応できないのか

お分かりの方いらっしゃいましたらご教授いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いします。

以下は当方使用PCのスペックです。
Windows 10 Home 64ビット
Intel core i7-9700k 8コア 8スレッド
NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER / 8GB

書込番号:23924331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/24 11:32(1年以上前)

bu7さんこんにちは

私はR5でvegas proで同じ状況になり色々調べました
結果的に4:2:2 10bitファイルをvegas proは対応してなかったという結論でした
Davinci Resolveも同様ですが有償のSTUDIOは対応のようです

R5のスレッドにこのことが書かれていますのでそのアドレスを
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272146/SortID=23595893/
 

書込番号:23924519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bu7さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/25 06:10(1年以上前)

>kamukamu2さん
ありがとうござまいます。やはり対応していないのが原因なのですね。有償版を導入してみます。
kamukamu2さんのPCでは、映画&テレビなどのプレーヤーで4:2:2 10bitファイルの再生はできておりますか? ビデオ拡張機能をダウンロードしても再生できず困っておりました。こちらも4:2:2 10bitファイルに対応していないためなのでしょうか。

書込番号:23926257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/25 11:59(1年以上前)

bu7さん

win10環境ですが
MPC-BEで問題なく再生はできています。
win10の有償コーデックは入れてないですよ。メディアプレーヤー使わないので

書込番号:23926594

ナイスクチコミ!0


スレ主 bu7さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/26 06:08(1年以上前)

>kamukamu2さん
お恥ずかしながらMPC-BEの存在を知りませんでした(汗 早速ダウンロードしてみたら問題なく再生できました。ありがとうございました。

書込番号:23928015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,879発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング