CPUもだがグラフィックスカードも品薄が深刻な様子。
RTX 3070もこの先どうなるか不明のうえ
さらなる値上げも検討されているという。
https://www.gdm.or.jp/crew/2021/0130/379168
いや〜
ジサカー苦難の年になりそうですよ。
書込番号:23944082
7点
近々先の話になるのでしょうが。
一昨日いつものお店の品揃えは壮観でしたよ。
3070が山積みで6800xtに6900xt3080と3090がショウケース一杯に詰まってました。
平日月曜日と言う事もあったのでしょうけどね。
電脳界のユニコーンとまで揶揄された6900xtと6800の選別品でしたっけかデビル何ちゃらってモデルの奴が並んでました。
書込番号:23944149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オリエントブルーさん
あらら・・・
こんなことならRTX3070発売時に買っとけば(-_-;)
Tiまでと思っていましたが、これ以上値上げされたら
>ジサカー苦難の年になりそうですよ。
本当にその通りですよ。
オリエントブルーさんが正解でしたね(^^♪
書込番号:23944150
1点
こんにちワン! お2方
>名人
東北のどこなのよ その豪勢なSHOP
よろしゅうございますな〜 ほんと
Zen3もあったのかしら?
>海ザルMAXさん
RTX3060Tiも値上がりしてるような。
ちょい困った状況でありますね。
チャンスはまた来るガンバって下さいよ〜∠(^_^)
書込番号:23944177
1点
こんにちは。GPUの在庫不足は、サイコムやパソコンショップ7のGPUカスタマイズ項目にも表れてますね。在庫切ればっかりで、カスタマイズ重視のショップのメリットが^^;
RTX3060Tiを早めに買っておいて、本当に良かったと思っています^^:
https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000723
https://pc-seven.co.jp/bto/12412.html
書込番号:23944211
1点
こんにちワン! お2方
>あずさん
私め購入時より価格が8,000円もアップもなんだかな〜(^^;
>saikidowsさん
それは宜しゅうございました (*^_^*)
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:23944294
1点
やはり、イイモノこそ初動が勝ちフラグですな
最安のRTX3080でも税込み10万しませんでしたからねぇ
3080はスペック出た時点で、絶対争奪戦が確定してましたから
たいがい、ゲットした人見るに案外実店舗が多かった印象
コロナのせいで、実店舗の割り当て分が、地方でも1〜2本あったようで
比較的買いやすい状況だった
予想では半年は高値安定かなと思ってましたが
まさかの値上がりとは思ってなかった・・・
書込番号:23945189
2点
>まつ王@シビックさん
私はスタートダッシュの二番手出荷品を確保に成功しましたが、何とかTiも欲しく狙ってます。
上手くすれば差額少な目でゲット出来るかもですね。
書込番号:23945299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一時は599ドル 8.5万円前後でGA102が買えそうな噂がありましたが、、、
3070Tiは今となってはかなり痛い妄想になってしまいましたね。
3080Ti(Super/Ultra)は表向き999ドルで実1100ドル 15〜17万円とお高いのならば幻レベルの生産量でも一応出すのかなと思っていましたが、そんな余裕すらなかったようでGA106の3060も早い段階で枯渇しそうなほどの状況ですね。
状況的にそんな予定すら本当にあったのか疑うレベルでフェイクに情報サイトが踊らされているだけだったのかも。
TiだけでなくSuperやそしてUltraまで出てくるのでなんとなくは感じていましたけど。
ただ3060の生産に注力している段階でしょうし、需要のピークも6月7月過ぎまでで、秋には3080でも実799ドル 11〜12万円相当でそこそこ買いやすい状況になるのではと。
そのころに3080Tiが実1099〜ドル、16万円〜で発売されるのでは?と。
まだ予想が甘いかもしれませんが。
書込番号:23946920
2点
いや〜
今見たらRTX3060TiやRTX3060が私め購入の
RTX3070より10,000円高はどうよ。
えらい情勢になってきましたよ。
書込番号:23955301
0点
3060はまだですよね?
でも5万円あたりのモデルは直ぐに蒸発して、利益率高い6〜6.5万円あたりのモデルに移行しそうな予感しかしませんね。
GA102は今の様子からすると、699ドルの3080の販売停止して999ドルの3080Tiと1499ドルの3090に4月以降変わるのかも。
書込番号:23956676
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 22:46:19 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






