『AMD: 第1四半期にRadeon RX 6800/6900(XT)の在庫が増える』 の クチコミ掲示板

『AMD: 第1四半期にRadeon RX 6800/6900(XT)の在庫が増える』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:44872件

https://www.guru3d.com/news-story/amd-more-stock-for-radeon-rx-6800-6900-(xt)-in-q1.html
「Radeon TechnologiesGroupのディレクターであるRicheCorpusは、
AMDがこの第1四半期に利用できるカードが増えると予想していることを確認しました。」
「「AMDRadeonRX6800シリーズおよびRadeonRX 6900 XTリファレンスデザイングラフィックスカードからの
フィードバックに基づいて、AMD.comでできるだけ多くのゲーマーが利用できるように生産を拡大しています」

書込番号:23944929

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:274件

2021/02/04 10:54(1年以上前)

今月中は期待薄ですが3月中にはそこそこ入手性良くなりそうな話ですね。
となると値段もある程度正常化はしそうですね。
6800 7.9〜8.2万、6800XT 9.2〜9.6万円、6900XT 13.5〜14万円 これくらいにはなってもらわないと。
冷却&パワー強化されたオリファンも含めて早く価格面も正常化してくれないと意味なくただ鮮度が落ちるだけですからね。
3月には6700XT等 Navi22モデルも出そうで一応はかなり活発化しそうですね。

書込番号:23945613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件

2021/02/04 12:01(1年以上前)

こんにちはです。
ラデは少し見通しつくみたいですね。
もう片方の先行きが気になりますが。

書込番号:23945709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:274件

2021/02/04 19:52(1年以上前)

こんばんは。
一時的にNavi21をかなり優先して生産するということでしょうから、その効果が短期的にでも出ないようなら意味がないので効果は割と期待できそうです。Navi22もあるのとでその分RYZENに大きなしわ寄せがいくでしょうけど。
RTXの方は需要の差というかGA系のA100、GA102、GA104それぞれでより大きく供給が間に合っていないところにGA106も投入でより厳しい取り合いが起こる可能性、、、しかないような。需要をTU系に逃がす展開はしているのでは?とは思いますが。
とはいえワクチン効果で夏秋ごろには内向きの需要が少し収まるのでは?と甘くは思っています。

書込番号:23946468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング