


みなさん、お教え下さい。
現状5年前に安値で買ったシャープの32インチテレビ(ハイビジョン)を使ってます。
先日DELLでこれまた安値のパソコンを買い、テレビに接続して使用しております。
その際文字が小さく見づらいため、大きな4Kテレビへ買い替えを検討してる状況です。
希望としましては
・50インチ程度
・予算は8万円まで。
・地デジがキレイに見えること。テレビの使用内容として7割は地デジを見てます。残り半分はprimevideo、残りがパソコンです。
・民放の4Kチューナーは今のところ必要ありません。その時がくれば別途チューナー購入でもいいかと思ってます。
・amazonのファイアスティックを持ってますので、ネット環境等はそこまで重要ではありません。
・bluettothレシーバー(aptxll対応)を持っていますので、bluettoth機能も必須ではありません。
・HDMIは最低3口あると嬉しいです。
・BSやCSは見ません。
・動きの激しいスポーツは見ません。ただ映画を見る際にストレスない程度の機能はあった方がいいです。
・ほぼ1人で見ます。多くてもせいぜい2人までです。
・国外メーカーに偏見はありません。ただしアフターサービスはある程度しっかりしてほしいです。
いわゆる「民放地デジが美しく見える」が一番気になるポイントです。
そこで詳しくないながら色々とネットで調べてみたところ、アップコンバート機能が大事だということがわかり、ハイセンスの50U7Fが最有力となりました。
ただ50M530Xや4T-C50BH1も気になります。
予算が少ないのである程度のことは我慢する必要があるかとは覚悟しているのですが、上記条件だと50U7Fを購入するのがベストでしょうか?
中国メーカーの中の中を買うのがいいか、国産メーカーの下の中を買うのがいいのかイマイチ理解できてません。
ちなみにマクスゼンが非常に安く、最初はこちらが最有力だったのですが、アプコンがイマイチとの書き込みを多数見かけて候補からはずしました。
長々と失礼しました。
どうかお知恵を貸して下さい。
書込番号:23951928
3点

>あをやんさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001309959_K0000872552_K0001307364_K0001150433_K0001229643&pd_ctg=2041&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,112_12-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,107_7-1-2-3-4-5-6,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8,104_4-1-2-3,113_13-1-2-3-4,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4
適当にピックアップしました。倍速があるのはシャープのみですね。
個人的にはシャープは選択しませんが、、選びたいパナソニックは出てきませんね。。
書込番号:23951979
0点

早々にご対応いただき有り難うございます!
ハイセンスを選んだのは、東芝のneoエンジン搭載だからです。同じ価格帯であるなら本家の東芝を選んだ方がいいのでしょうか?
しつこくてすいません:‑X(+_+)
書込番号:23952066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あをやんさん
55U7E を使ってますが、手持ちの日立製に比べ地デジの感度があまり良くないように感じます。地デジメインなら日本メーカーが安心かもしれません。環境によるかもしれないのでご参考まで。
書込番号:23952189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご使用されている方からのご意見は非常に参考になります。有り難うございます。
予算的に画質が多少悪いのは覚悟してます。
その悪い度合いが、ハイセンスと国産とどっちがマシなのかという判断になるのでしょうね。
比較されている日立のテレビは価格的にお高いものでしょうか?同じ価格帯のものであれば迷わず国産を選ぶべきでしょうね。
本当に有り難うございましたm(_ _)m
書込番号:23952254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:22:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 15:25:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 11:36:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/27 16:11:57 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/27 10:29:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 8:42:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 20:12:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/27 13:58:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:12:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:15:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





