中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
「Redmi Note 9S」を買ったので「Youtube Vanced」をインストールしようとしました。最新版は「Vanced Manager」を使うとのことだったのですが、「MicroG」に入力したメールアドレスが「Youtube Vanced」に連携されませんでした。具体的にはいつまでたっても「待ち」のままで進みません。原因はおそらく「Redmi Note 9S」にあると思い、解決策をしらべたところ「【Xiaomiも対応】YoutubeVancedをデフォルトYoutube再生アプリとして設定する方法」(https://rairai.site/308/)を見つけ、そこに情報として上がっていた旧バージョンをインストールしたのですが、今度は「MicroG」のアイコンが表示されません。「設定」「アプリ」「アプリを管理」には「MicroG」は出てきます。かまわず「Youtube Vanced」を立ち上げ、アカウントを追加しようとして入力したものの、その先に進みません。アドバイスをいただきたくよろしくお願いします。なお、以前、**さんが「youtube vanced使うといいですよ 広告一切でなくなります」と投稿していたので何らかの解決策はあるものと思いますが、自力ではお手上げ状態になっています。
書込番号:23963950
3点
>takun@kagawaさん
Youtube Vancedと言うアプリに何を期待しておられるのでしょうか?
公告なしならブラウザで観れば済みますし、バックグラウンド再生なら
標準で入ってるミュージックアプリの下のタブ、右端でYouTube再生で
ロックをしてもバックグラウンド再生出来ます。
おかしなアプリ入れなくても利用出来ています。
有名な野良アプリのようですが、バージョンや作者もまちまちのようです。
ダウンロード先で尋ねられるしかないと思います。
もしくはお勧めサイトのままにやってみて、ダメならそこのサイト運営者に
質問されるのが一番だと思います。
何のアプリで何をしたくて、どのバージョンをどこから落としたものかまで
全部分からないと何も分からないと思います。
名前や表記バージョン同じだけのウィルス入りも改造バージョンもあるでしょう。
書込番号:23964011
3点
何年も前から便利に使ってきて非常に気に入っています。複数台の端末を持っていますが、新しい端末でも使いたいと思ったからです。たとえば、散歩の時に画面を消して音声のみを聞いています。バッテリの消耗を防ぐためです。また、ベッドで寝ながら聞いています。寝落ちしています。なお、音声を聞いて、しっかり見たいと思ったものは改めて視聴しています。ブラウザーを使うとかアプリ画面のどこかを操作するなどよりも遙かに便利です。今回は、「Redmi Note 9S」の特殊仕様のせいで土壺に入りました。理由はこんなものでいいですか。
書込番号:23964392
3点
>takun@kagawaさん
バックグラウンド再生は標準アプリで入ってるミュージックで可能です。
完全にYouTubeアプリ画面です。小さいウィンド以外では使えません。
何年も前からお使いでしたら、ご自身の引用されたURLに古いものを使えばいいと書かれてました。
公告削除などは別アプリで排除してしまえばいいと思います。
書込番号:23964431
1点
他の端末で使っているアプリのAPNを転送して「Redmi Note 9S」にインストールもしたのですが上手くいきませんでした。「Redmi Note 9S」の特殊仕様が原因としか考えられません。以前のインストールで使われていた「SAI」も試して「Redmi Note 9S」が発するメッセージに従った変更をしたつもりなのですが、上手くいきません。たぶんインストールの為の難関はちょっとしたことだと思うのですが、自分では見つけることが出来ません。インストールの順番だとか、古いアプリが残っていると駄目で削除してからでないと駄目とか、きっと、そのほかにも落とし穴があるんだろうと思っています。「You Tubeの広告スキップについて」 2020/11/16 23:56 というテーマのスレッドの最後に 「youtube vanced使うといいですよ広告一切でなくなります」書込番号:23823326 という回答があるので必ず解決策はあるはずなんですが、直接教えてくださいというのも何なので、誰かにすがっているところです。
書込番号:23964591
2点
>takun@kagawaさん
書き込み番号 23823326
宛てに質問の返信コメント付けたらいいと思います。
出来てるから書かれてるのか他機種の話なのかも含めて
発言者に聞くのが早いです。
ずっとスルーされていますが、端末に標準アプリで入ってるミュージックと言うアプリは
バックグラウンド再生が可能です。急ぎで困ることはないと思います。
また、これも先ほど書かせてもらいましたが、野良アプリですので
名前が同じバージョンが同じでも同じアプリと限りません。
出所、バージョンなど完全一致していないと別の場所でダウンロードした
同じ名前の同じバージョンではまったくどうしようもありません。
Youtube Vancedをカスタマイズされてる人や改悪されてる人もいるようです。
Youtube Vancedだけでは何も分かりません。
ウィルス入りなのかもっと改変されてるのかも不明です。
【Xiaomiも対応】の文字も漠然としています。
全てのXiaomi端末なのか、一部のXiaomi端末なのかMIUI11なのか12なのか
何も情報がありません。私はいい加減なサイトとしか見えません。
いつのどの端末のどのバージョンにどこでダウンロードしたどのバージョンか
明記ないといい加減な情報でしかないと思います。
このアプリが法的になんら問題ないのなら試してみます。
情報お持ちでしょうか?
書込番号:23964667
1点
知らないなら書き込まなきゃいいのに
普通にvanced managerだけでインストールできてますよ
インストール時にmiuiの最適化OFFにだけしましょう
止まってるように見えるのは配信サイトが激遅だからです
時間を変えてやってみてください。
純正サイト以外からは入れないように
書込番号:23965082
![]()
18点
> 普通にvanced managerだけでインストールできてますよ
> インストール時にmiuiの最適化OFFにだけしましょう
> 止まってるように見えるのは配信サイトが激遅だからです
そうなんですか。それならば簡単です。
どうもありがとうございました。
書込番号:23965403
2点
私もyoutubeバンスドを使っています。
広告非表示と画面消灯して音楽再生しながらの寝落ちが目的なので、
スレ主さんと同じですね。
ちなみにスマホは、OPPO RENO Aです。普通に使えています。
スマホのブラウザ例えばクロームでyoutubeを再生していても、画面が消灯すると、
音声が途切れてしまうんですよね。
これが嫌でバンスド必須です。
設定、頑張って下さい。
書込番号:23966327
5点
勝手な言い分で大変申し訳ありませんが、youtube vanced の話は、あまりおおっぴらに広げないほうが良いのでは、と思います。
法的にはグレーらしいですがyoutubeの利用規約には違反しているとの見方が一般的かと思います。
あまりに広く皆様に普及すると、googleが対策に動く可能性が高くなり、迷惑する人が多いのではないかなと。
解説サイトが既に多く有る中では、無意味かも知れませんが。
書込番号:23966369 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>EEZO FERAARIさん
法的にグレーとのことで
スレ主さんは端末の標準アプリで実現出来ることを
わざわざ公開の掲示板で際どい話されてる訳ですね。
モラルが低いお話と理解していいでしょうか?
>みなさん
法的になんら問題ないよ、と言うご意見あるでしょうか?
掲示板の規約やYouTubeの規約など破るお話は他所でしてもらう方がいいと思います。
書込番号:23966448
1点
> 法的にはグレーらしいですがyoutubeの利用規約には違反しているとの見方が一般的かと思います。
一般的かどうか、私にはデータがないので答えようがありません。
> あまりに広く皆様に普及すると、googleが対策に動く可能性が高くなり、迷惑する人が多いのではないかなと。
そうかもしれませんね。 ネットで検索したところ、昨年の暮れ以降にログインできなくなったようです。
いずれにしても今回は上手くいかなかったのであきらめることにしました。
お騒がせしました。
書込番号:23966568
6点
> モラルが低い
(中略)
> 法的になんら問題ないよ、と言うご意見あるでしょうか?
以下は、上記の指摘に対する反論です。
今回の話は10数年前に話題になったCM飛ばしレコーダーとほとんど同じ構図かと思いますが、いかが。
広告付きの映像を流し、一方、その広告をスキップする機能を持ったレコーダーを製造・販売・使用する。
実は今でもCM飛ばしレコーダーは販売されています。
「CMスキップのレコーダーは絶滅?いいえ、レグザブルーレイならデキる!」
https://enjoy-taboriedman.com/2019/09/11/cm%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%B5%B6%E6%BB%85%EF%BC%9F%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%88%E3%80%81%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%83%96/
まずCMのある番組を録画する。
見たい番組を録画リストから選ぶ。
以上
これで、途中のCMは自動でスキップされる。リモコンでスキップボタンを押す必要はない
この商品、Amazonでも売っていますよ。
天下の東芝がモラルに反する、ましてや、違法な商品の製造・販売を続けている訳がないですよね。
むしろ、Google社が優越的な地位を利用して、独占禁止法に抵触する・しないのギリギリのところを行っているのではないかとの疑念すらあります。
独占禁止法以外で問題になるとすれば、知的財産保護法関係、もっと具体的にいえば、著作権保護法かと思います。しかし、著作権保護法の対象は、アプリの機能ではなく、ソースコードの類似性、端的に言えば、盗作・改竄にあります。
今回のアプリのコードが盗作あるいは改竄されたものかどうかについては知る由もありませんが、まさかそんなことはないでしょう。
どんな根拠で「モラルが低い」とか「法的に問題がある」などとおっしゃっているのか、はなはだ心外です。
以上、「YouTube Vanced」ユーザーの名誉を守る観点から投稿しました。
なお、別に反論を期待しているわけではありません。つまり、議論を続けるつもりはないのであしからず。
書込番号:23967829
12点
takazoozooさん、どうもありがとうございました。
今回、アプリのインストールはできたのですが、ログインに失敗しました。そのうちに、できるようになるかと気長に待つことにします。
なお、音声のみの再生であれば、スリーブ状態で使えるアプリがあるのを思い出して、そちらをインストールしました。ちゃんとログインできたので、これでもいいかと思っています。
書込番号:23968054
3点
>takun@kagawaさん
自分もなかなか使えず困ってましたが、試行錯誤の結果できました。
数ヶ月前からネットで調べたとおりやっても、Vancedがうまく起動せずログインもエラーになってましたが、昨日はなぜかうまくいきました。
手順は普通ですが一応下記
MIUIの最適化OFF、vancedapp.comからVancedManagerをDL、インストール(提供元不明のアプリを許可して)、VancedManagerからYoutubeVancedとmicroGをDL、インストール、microGからログイン、YoutubeVanced起動、ログイン状態で起動成功です。
最初はうまく行かず、VancedManagerからYoutubeVancedとmicroGを一旦アンインストールしてから改めてDL、インストールしたらできました。
adbでアンインストールしてからやって成功した人もいるので「一旦アンインストール」が肝かもしれませんね。
書込番号:24116293
1点
きぅさん、すばらしい情報、ありがとうございます。
Androidスマホをあきらめて、初代iPhone SEにApp Storeから「Tube Browser」をインストールしていました。画面を消しても再生するので結構役に立つのですが、「Youtube Vanced」には劣ります。
情報をいただき、早速、試したところ、難なく、成功しました。アプリの更新がなされていたようです。
当該バージョンのAPKをクラウドに保存しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:24118774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











