『”Intel Rocket” (Lake)は3月15日に着陸します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『”Intel Rocket” (Lake)は3月15日に着陸します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

https://www.techpowerup.com/278661/intel-rocket-lake-s-lands-on-march-15th-alder-lake-s-uses-enhanced-10-nm-superfin-process

発売とは書かれてはいませんが、HKEPCメディアのおかげげロケットの着陸日が明かされた模様です。

書込番号:23974603

ナイスクチコミ!1


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2021/02/18 20:22(1年以上前)

Rocketだから、普通にLaunchでいいと思うんですけどねw
なにかと掛けてるのかな?

書込番号:23974635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/18 20:28(1年以上前)

こんばんはです^^

Launch → 各地(店舗)への発送

Lands → 店舗到着 

   と良いほうへ解釈したい(笑)

書込番号:23974648

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2021/02/18 20:37(1年以上前)

>あずたろうさん
ああなるほど、そういうことですか。私は単純に
 Lanuch→発表
 Lands→発売
かなあと想像してましたw

書込番号:23974663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/18 21:01(1年以上前)

>KS1998さん

いやその通りかなと思いますよ(希望で)
何かと掛けた意味合いで書いてみました^^;

書込番号:23974704

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2021/02/18 21:19(1年以上前)

>あずたろうさん
あっ、乗っていただいたのにこれは申し訳ない、失礼しました。

書込番号:23974751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/18 21:26(1年以上前)

いえいえ、おかげさまで「Launch」発射と調べることが出来ました。ありがとうでした^^

書込番号:23974772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/21 13:05(1年以上前)

県内唯一のPCショップへ問い合わせてみました。

予約は無理としても発売日に行けば手に入るものなのか?と。

その回答がこちら。



ちょっと厳しいのかな。

書込番号:23979893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2021/02/22 13:02(1年以上前)

>あずたろうさん

争奪戦なのかな?
このCPUはPCI 4,0対応らしいから気になってたのに

このままだと、地元のツクモにたまたま入荷してたRyzen5950、5800に手が行きそう

書込番号:23981816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/22 13:51(1年以上前)

墜落の間違いだろ

書込番号:23981891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/22 14:13(1年以上前)

>大漁登りさん

どうでしょうか、うちのほうは田舎なので、特に今の段階ではこういう回答しかできないのかと思われます。

総合的なパワーはRyzen が圧倒してますから、用途に見合うならそちらが良いのかと^^

書込番号:23981930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2021/02/22 15:34(1年以上前)

>あずたろうさん

Intelが8コアに拘った成果を見てみたい気もするんですよね。

書込番号:23982045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/22 15:40(1年以上前)

>大漁登りさん
14nmの状態でここまでIPC上げたので、さすがに10コアでそのクロックは熱的に無理だったのかと^^;

書込番号:23982056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2021/02/22 19:35(1年以上前)

>あずたろうさん

確かにそうですね。
マルチコアは諦めた感ありますね。

あとは値段も気になりますね。

書込番号:23982382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/22 19:48(1年以上前)

オランダの一番安く価格を出してるお店で・・

i9 11900K ・・・6万円弱
i7 11700K ・・・4.5万円弱のよなので、それ以上にはなるでしょうね。
F付は各々3000円安かった感じでした。

書込番号:23982404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2021/02/23 03:51(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
この値段なら是非ともゲットしたいですね

書込番号:23983093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/25 15:05(1年以上前)

ちょっと拙いことになりましたね。

3月15日から予約ができるらしいですが、発売は3月30日のようです。
そしてレビュー解禁もその後ということで、11900Kと11700Kの具合を知りたかった自分には
待たされることになりました。

つまり欲しけりゃ詳細内容を知らずに予約で買えということになりそうで・・
憎たらしい戦略に踊らされますね。。

書込番号:23987791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2021/02/26 15:19(1年以上前)

あと一ヶ月とはIntelも焦らしますね。待ってる間にZen3に足が向かいそうです。

書込番号:23989641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/02/26 16:17(1年以上前)

こんにちは。
ZEN3の最上位5950Xと最下位5600Xが出回ってますね。
おそらく皆が望む一番は5900X辺りではないでしょうか。

正直5900xでも自分には使いこなせそうにはないものです。
金銭的余裕あっても出せる限界点は、その辺りになり競争も激しくなります^^;

書込番号:23989710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2021/02/26 18:41(1年以上前)

そうですね。11900kが5900xと大差ない値段だったら迷いますね。

書込番号:23989903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング