最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
現在Xiaomiのmi8を使用してますが、本機種に変更を検討しています。
バッテリー容量が大きく変わらないのですが、数年前の機種との比較であれは、省電力化などバッテリー持ちは変わっているのでしょうか?
用途はゲームはせずに動画・音楽鑑賞、ネットをちょくちょく見る程度になります。
4a5g、5も検討しているのですが、現状5gは不要かと思ってます。
書込番号:23983741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>数年前の機種との比較であれは、省電力化などバッテリー持ちは変わっているのでしょうか?
数年前の機種と言っても何と比べるかで大き違ってくるわけだけど、SoCなんかの省電力化、システムのバッテリー管理とかは確実に上がってるから昔に比べて良くはなってるけどとは言えPixelシリーズはバッテリー小さいから他のメーカーのスマホに比べるとやっぱ電池のもちはあんま良くないよ
書込番号:23983972
![]()
3点
>どうなるさん
やはりそうですか。
ちょっと再検討しようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23984194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シゲ1013さん
バッテリーがmi8に比べると少ないですが、
Googleも省電力化を目指してソフトウェアもアップしたりしているので今使っているのとそんなに大差ないと思いますよ。
今お使いの機種で当初からバッテリーに不満があるなら別ですが、今の機種で今の使い方でバッテリーに不満がないなら問題ないかと。※バッテリー劣化は考えずに。
不満があるならバッテリー容量がmi8より多いものを
購入することをオススメします。
私はiPhone7の時は出社、帰宅したら充電しないと
不安でしたが、こちらは不安がありません。
一応何時くらいまでバッテリーが持つか
目安時間が表示されますので。
書込番号:23985941 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
リチウムイオン電池特に進化してないので特に持ちが良いわけではありませんし機種によって減りが変わります。
特別消耗が激しいわけではありませんが普通にへります。
書込番号:23988471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











