【使いたい環境や用途】
オール電化だったが深夜機器割引がなくなることで電力会社の購入補助キャンペーンを利用し、エアコン4台を入れ替えたい。
居住地域は冬だと氷点下になることが多く、たまに−10℃になることも。雪は大雪でも小雪でもありません。
4台の内訳は、20畳のLDK・10畳の仕事部屋と子供部屋、6畳の子供部屋です。
【重視するポイント】
機能と価格のバランスですが、一番居る時間が長いLDKは最も重視し、6畳の子供部屋は見込みですが頻度はあまり高くならないと予想しています。
【予算】
先日、ヤマダ電機で店員のお任せでMSZ-ZD6321SとMSZ-ZW2821とMSZ-XK2820とMSZ-RK2220で合計60万円でした。ここまでなら何とか捻出できるかな。
【比較している製品型番やサービス】
個人的に三菱電機が好きですが、最後に買ったエアコンは15年前で最近の傾向がよく分かりません。
【質問内容、その他コメント】
店員のお任せで見積もってもらいましたが、機種はまだ確定していません。
ざっくりとした質問ですが、久方ぶりで電気屋に行って迷いまくりの私にアドバイスをお願いします。
必要に迫られての購入なので、4月中には設置まで終えたいと考えております。
不規則勤務なので、返信が遅くなるかもしれません。よろしくお願いします。
書込番号:23984144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格もだけど使いやすさの問題があるからね
暖房でも20度にして 風量を調整したのでずーと吹いているのもあれば
勝手に止まるのもあるし・・・・使い勝手次第だろうな〜
書込番号:23984230
1点
メーカーもそれなりに大事だけど
一番大事なのは取り付け工事する人の技量とサポートだお
邪神ちゃんさん家のエアコンは水漏れしたりエラーが出て止まったりして
なんらかの故障や不具合があるようだけど取り付け工事した電気屋が動けば故障じゃないと言い張るから全く使用してません(ノ_・。)
それから日立はカビやすいから、日立だけは買わない方が無難だお
書込番号:23984260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ある市の公務員さん
15年ほど使用した三菱 霧ヶ峰を2、3年前に買い替えました。
印象は変わらずしっかりした作りです。2年ほど使って不満は全くありません。
あとは価格交渉のみで良いのでは無いでしょうか?
書込番号:23984385
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 1 | 2025/11/26 22:08:01 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






