『4kについて。』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『4kについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4kについて。

2021/02/27 08:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

まったくの素人質問ですが・・・
そもそも4Kというモノを理解していないのが、まず一点。
二点目。通常の地デジ民放番組は4Kではないのか?
三点目。このテレビのリモコンに『4Kボタン』的なボタンがあり、それを押すと4Kでない番組も4Kっぽく見られるのか??又、今までWOWOW等からBluRayに録り溜めた映画も、そのボタンを押せば4K画質になるのか?

以上です。ホント分からないコトだらけです・・・。

書込番号:23990965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/27 08:29(1年以上前)

>jeff411さん

地デジ:違います。
4Kボタン:ありません。
パネル自体が4Kなので4K放送以外はテレビ側でアップコンバートして表示する。
表示は4Kだとしても単なるアプコンであって4K画質ではありません。
4K画質=4K ネイティブ相当の画質 にはなりません。

書込番号:23990978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/02/27 08:32(1年以上前)

アップコンバート・・・即ち『ソレっぽく見せる』的なコトですね??!

書込番号:23990984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2021/02/27 08:40(1年以上前)

判らないなら、先ずご自身で調べましょう!
用語の意味などは、いくらでも調べられますよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/4K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6

>kockysさんが、書かれている“ネイティブ“の意味等も。

書込番号:23990997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/27 08:56(1年以上前)

>jeff411さん

パネルが4Kと言うことは今お持ちの映像をそのままdot by dotで表示すると。。
真ん中に映像が映る。周りが真っ黒のガラガラ表示になるのは理解してますか?

これを拡大表示してあげないと使えない。地上波は全て額縁表示なんてありえないですよね??
なのでアップコンバートする。単純に引き延ばしてもアラが目立つので4Kに擬似的に変換しないといけない。

そういう意味でそれっぽく見えますが・・元々4Kで撮影してない。(4Kで撮影してダウンコンバートしている可能性もありますが。。)
4Kで撮影したモノとの画質差は歴然としてます。

書込番号:23991027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2021/02/27 09:09(1年以上前)

写真で考えれば良いんですよ。

昔撮った写真を大きく引き伸ばしたらどうなるか?普通、荒くなると思いますよね。
この大きく引き伸ばすがアップコンバート。荒くなったのを元の写真のように綺麗に誤魔化すのが超解像度。

なのに動画になるとメーカーの宣伝のせいか急に変な事になって、
昔撮った写真を大きく引き伸ばしたら一眼レフみたいに綺麗になるの?
って、なるわけねーだろって話です。

書込番号:23991057

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/02/27 09:11(1年以上前)

真っ黒のガラガラ表示・・・何となくは分かります・・・(汗)

書込番号:23991060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/02/27 09:13(1年以上前)

ナルホド!『目伸ばし』のようなモノですね?!

書込番号:23991068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/02/27 09:16(1年以上前)

『まず自分で調べろ!』全くその通りなのですが・・・貴殿を含め、こちらで頂けるご回答が一番わかり易く懇切丁寧なので、ついついココに甘えてしまいます・・・誠に申し訳ありません!・・・

書込番号:23991074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/02/27 11:08(1年以上前)

>jeff411さん
こんにちは。

リモコンの4Kボタンは、BS4K 放送を選択するボタンです。BS4K放送や一部のネット動画など、元々4K解像度のコンテンツは切れるような本来の高い解像度を楽しめます。

地デジは1.44K、wowowは2Kなのでどちらも解像度は甘いです。
元々低い解像度のものを4K画素のテレビ画面に引き伸ばして拡大表示されるので、4Kコンテンツに比べると、ぼやっとして見えますね。

1.44Kや2K解像度のものを4Kテレビで映すためにアップコンバーターがテレビに内蔵されていますが、元は1.44Kの情報量しかないので、引き伸ばしたからといって4K並みの手が切れるような解像度にはなりません。

書込番号:23991310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング