『AMDはRyzen USB接続の問題の可能な修正を提案します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『AMDはRyzen USB接続の問題の可能な修正を提案します』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

ここで、これを試してみてください


「問題は、500シリーズおよび400シリーズのマザーボード(X570、X470、B550、およびB450)のRyzen 3000および5000シリーズCPUに限定されているようであり、USB接続デバイスのランダムなドロップアウトで構成されています。」

1.) Set PCIe mode from Gen4/Auto to Gen 3 in the BIOS
2.) Disable Global C-State in the BIOS.

https://www.reddit.com/r/Amd/comments/lyndcl/amd_answered_my_ticket_regarding_the_connectivity/

書込番号:24006548

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10757件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/03/07 02:49(1年以上前)

Ryzen 9 5900X BOX
ROG STRIX X570-F GAMING

こないだ組んだ、構成に上記が含まれてるPCに差し込んでるUSB接続のWEBカメラの常時録画が、やたらめったら途中で止まってたり、
LiveCaptureやSecurity Eyeが謎のクラッシュをしていたりしている原因はもしかするとそれかしら。
イベントログ見ても分からなくて、何時起こるかわからない現象に若干苛立ちを覚え始めていたんだけど、スッと引きましたわ。
「まぁAMDのパーツだからそんなもんでしょ…」と、寛容(諦観?)になれてしまう免罪符を勝ち取ってきた歴史に頭を垂れます。抱えながら。

書込番号:24006614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/03/07 09:02(1年以上前)

おはようさんです。

まぐさん5900x使ってるんだ!すっげー。


まだ根本解決じゃないけど、回避策としてフォーラムでの意見集約のようですね。

書込番号:24006851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28934件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/07 10:05(1年以上前)

ちらっ(・|

あら〜5900XのGetおめでとう\(^▽^)
まぐさんも同志になりましたか。

AGESA BIOS Ver 1.2.0.1にアップして
Chipset Drivers Ver 2.13.27.501
DRAM Calculator Ryzen Ver1.7.3
Zen Timing 1.2.2
AMD Ryzen Master 等々

ーー使いこなして下さいませ∠(^_^)

書込番号:24006974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング