『my楽天モバイルが更新できない』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『my楽天モバイルが更新できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 my楽天モバイルが更新できない

2021/03/10 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 aokiookamiさん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

楽天モバイルでoppo a73を購入し昨日届いたんですが、my楽天モバイルアプリが更新できないです。play ストアにもmy楽天モバイルアプリが表示されない状態です。皆さんのoppo a73はmy楽天モバイルアプリの更新ができますか。楽天んに電話してもつながらないので困っています。解決方法がありましたら教えてください。

書込番号:24013549

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/03/10 18:40(1年以上前)

機種不明

>aokiookamiさん

現在、不正請求問題がありまして、添付画像通り、楽天モバイル公式スマートフォンを含めて、
ほとんどの端末でインストール(更新を含めて)できないように、制限をかけているものと思われます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq44
>Q.データチャージしていないにも関わらず、データチャージの請求が来ています。何故でしょうか?
>Q.データチャージ出来ないように、データチャージを無効化することは出来ませんか?

楽天としては、不正請求の原因はアプリにある可能性もあり、配信を止めているのではないかと思われます。


不正チャージについては、以下のスレッドで情報交換が行われています。
データチャージしていないのに請求
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23598452/#23598452

まだ、不正請求問題に関しては、楽天公式からの案内はないようです。

書込番号:24013628

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/10 19:04(1年以上前)

機種不明

機種によるようですね。my 楽天モバイルは昨日も更新がありデザインが変更になりましたが今日もあるようです、私の端末はOPPO A5 2020楽天版です。

総務省から楽天モバイルに個人情報漏洩で行政指導が入ったというニュースもありますので、いろいろありそうですね。一部のお客様に別のお客様のIDが付与される事象が発生と書かれていますのでこの辺りが不正請求に絡んでくるような気もします。

当社に対する総務省からの行政指導について
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2021/0310_01/

書込番号:24013673

Goodアンサーナイスクチコミ!12


k2masudaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/10 20:26(1年以上前)

>aokiookamiさん

先程、楽天版のA73で、my 楽天モバイルの更新ができました。

参考までに、SIMフリー版のReno Aでも、更新できました。

書込番号:24013828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BIGTOMOさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/10 20:29(1年以上前)

本日商品が届き、私も更新ができずに困っていましたが、アプリではなく、ブラウザでMY楽天モバイルにアクセスし、楽天モバイルのトップ画面の下の方のアプリダウンロード用のGoogle Playのリンク先からGoogle Playに行くと、更新ができました。
まだ、更新できていなかったら試してみてください。

書込番号:24013834

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/03/10 20:48(1年以上前)

機種不明

Google Playからダウンロード可能になったようです。

書込番号:24013875

ナイスクチコミ!11


スレ主 aokiookamiさん
クチコミ投稿数:22件

2021/03/11 00:12(1年以上前)

皆さん色々教えていただきまして有難うございました。先ほどplay ストアで更新することができました。楽天側の問題だったようです。有難うございました。

書込番号:24014301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング