VIERA TH-65HX950 [65インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(65V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
- 「イネーブルドスピーカー」を搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65HX950 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HX950 [65インチ]
新居に今年の7月末に引っ越す予定なのですが、テレビは買い換えようと思っています。
このテレビが家電量販店の決算でお安くなっていたので、今買って、配送を引っ越しの時にしてもらうか、
引越しの1ヶ月前くらいにあらためてお店に行って選んだ方がいいのか悩んでます。
壁掛けにして、地上波とBS、Amazon primeの映画を観るくらいです。
なので、そんなに素晴らしい機能がついてるものではなくてもいいのです。
色々調べると、テレビが安いのは3月とか7月とかなのですが、7月だと引越しの時に間に合わないかなーと・・。
皆様なら実際の引越し前にあらためて見てみますか・・?
今買っといた方がいいのか悩んでましてお知恵拝借できれば・・・。
よろしくお願いします。
書込番号:24015366
5点
追加でアドバイスいただけたら。。
レグザの65M540Xもいいかも、と思うのですが、今お安いのは東芝なのですが、どちらのテレビの方がお勧めでしょうか?
うちは録画もしないです。
購入時期と合わせてご意見いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24015403
1点
今買って7月末まで配送せずに待ってくれる店なんて量販店であるんですかね?
多少安くなっていたとして、3か月以上も開封せずに寝かせておく訳ですから、
通常1年の保証期間が寝かせた分減ってると思ったら価格差相殺されてませんかね?
引っ越し先で万が一初期不良で動かなくても、「購入日」からは大分日にちが経ってるので
交換してもらえず修理対応でしょうし、直前に買った方が良いと思いますけど。
書込番号:24015426
![]()
4点
>mako0801さん
七月ならば次の機種が安くなるのを待つべきと思います。
今のテレビが使えない訳ではないのですよね?
書込番号:24015454
2点
>mako0801さん
こんばんは。
まずは予算はいくらまで出せるのか、画質は本当にどうでもいいのか?そのあたり見極めた方がいいです。
HX950はパナソニックのハイエンド液晶テレビ、倍速パネル搭載の高輝度モデルです。
M540Xは東芝ブランドのエントリーグレードの液晶テレビ、等速パネルで輝度も普通です。
液晶の中での1番上と下くらいの差があるので、値段も8万円も違います。
グレードの上と下では機能差よりもむしろ画質差が大きいのです。
地デジとBSとアマゾンプライムだけ映ればいいならM540Xで十分です。しっかり映りますよ。ただし65型で大画面ですから、粗も目立ちやすいです。想像以上に画質が悪く見えても後で残念にならない覚悟はできてますか?
テレビって値段なりにキチッと画質グレードが分かれます。何をみても映っていることしかわからないくらいの目なら気にすることはありませんが、見る目があればやはり良いものが欲しくなるものです。
買う時期は6月のボーナス商戦時期で良いと思います。通常その頃ニューモデルが発表されますので。
ただし、昨年からコロナの影響で需要供給が不安定です。予定より早く終了になったりすることも、ままありますので、常に情報収集して目を光らせておく必要がありますね。
まずは予算の確定と画質への興味度合いをはっきりさせましょう。
書込番号:24015460 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mako0801さん
3ヶ月も納品を待ってくれるお店を探すことですね。
設置も2名でないとできないし、壁掛けなら なお大変ですね。
エアコン、冷蔵庫や洗濯機とかも買われると思うんですが、まとめて買えば 3ヶ月保管してくれるかもね。
6月にはSONYから新型が発売予定ですが7月では値崩れしないし、今のテレビを新居に持って行き、年末のキャッシュバックキャンペーンの頃に 8K対応の新型に買い換えるのも 一案ですね。
書込番号:24015503
4点
皆様、早速にありがとうございます!
皆様のアドバイス、どれも参考になりました。
知らなかったこと、思いつかなかったこともあったので、助かりました。
>MIFさん
確かにその通りかも・・・保証期間ありますもんね。盲点でした!
>kockysさん
はい、今のテレビ、使えないわけではないのですが、次は壁掛けにしたいので、新しいのを入れちゃいたい、と思ったのです。
今はちょっと早すぎかもな・・という気がしてきました。決算セール!というのをみて、店に足運んだら、価格に目が眩んでしまったのですが。
>プローヴァさん
予算は・・最初有機ELにしようと思ってたので、それが買えるくらいまでは出せます(安い方がいいですが)。
が、有機ELは寿命が短いとか、ランニングコストが高いなどという情報を見まして、「うち、そんなにテレビ見ないからそこまで高いのじゃなくていいか」と思って液晶にしようかと思い直したわけなのです。
パナと東芝のこの二つは実物を見て(同じ店だけれど、少し離れたところで別々に)、あんまり画質の差を感じなかったんです。
と言ってもそれほどじーっと見たわけではないのですが普通に綺麗だな、と思いました。
隣にあった有機ELと比べたら格段に有機ELの方が美しかったですけれども。
で、なんでこの二つは同じようなのに、こんなに価格差があるのかしら・・とは思ったのですが、ご説明いただきわかりました。
この二つならパナの方がいいとは思いましたが、やっぱりもう少し先になってから買おうと思います。
あまりテレビって気にしたことがなかったので、これを機に、おっしゃる通り、情報収集しつつ時期を待ってみます。
>kumasan001さん
3ヶ月も保管してくれるの、やっぱり難しそうですよね・・。はい、洗濯機、冷蔵庫も買おうと思ってます。
が、やっぱりみなさんのご意見見ていたら、直前に買う方が良さそうだなーと思いました。
6月はソニーが新しいの出すのですね。その前あたりからチェックしてみたいと思います。
書込番号:24015789
0点
>mako0801さん
有機の画質の良さがわかるならちゃんと考えた方がいいでしょうね。
正直ハイエンド液晶モデル同士なら差はまあまあ少ないですが、それより有機の方がはっきり上ですからね。誰がみてもわかるほど。
地デジBSが見れればとおっしゃいますがBS4KでもNHKだけはなかなかの内容ですよ。大河ドラマやそれこそ朝ドラも4K HDR放送ですからね。これ一度見ると地デジ版など見る気起きません(笑)
また、昨今ネット上には相反する情報も多く流れていますので一つの情報を鵜呑みにするのは危険です。
>>有機ELは寿命が短いとか、ランニングコストが高いなどという情報
有機ELの寿命についてはパネルメーカーの重役が10万時間程度とコメントしたことがあります。話半分でも1日5時間使用で27年間持つ計算です。
液晶の寿命は根拠のない6万時間という話が都市伝説的にあります。実際は液晶セルの寿命はもう少し長く、バックライトは3万時間程度です。液晶も10年ちょい持てば御の字って事ですね。
ランニングコスト=電気代については、カタログやHP等で年間消費電力量を比較してみてください。
同じサイズの液晶ハイエンドモデルと有機では同等か精々1-2割の差です。それであの画質が手に入るなら安いものと個人的には思います。
書込番号:24016035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mako0801さん
おはようございます。
65M540Xで十分だと思いますよ。
基本機能は一通りありますし、東芝のテレビはスペックの割にはとてもリーズナブルで良い製品です。
家に設置したら並べて比べもしないので十分満足できて、予算も少なく済んで
他の掃除機とかドライヤー等と言った家電も買えますし。
我が家は引っ越しだと何かと新しい家電が欲しくなったので。
有機ELは所有機種が2台とも焼き付いたので全くお勧めできません。
(3年前後使用して焼き付いたら買い換えるというなら買っても良いと思いますが)
他の方のレビューにもありますが、目覚ましテレビのずっと表示されている左上の太陽マークや
右上のテレビ局名の表示等同じ位置でずっと表示されているチャンネルを毎日視聴していると焼き付く事があります。
綺麗は綺麗ですが自発光という性質から問題の根本的解決は無理だと思います。
その間に韓国のLGやサムスンというパネルメーカーが、焼き付き問題と発熱問題は気にしなくても良い
次世代のmicroLEDやQLDE量子ドット、miniLED、NeoQLDE、The Frame、QNDETV等
発表しているので私はもう有機ELテレビは買わずに、次世代テレビが普及する3-5年後まで
液晶テレビで凌ぐつもりです。
焼き付きを気にしながらの使用はちょっとしたストレスになりました。
我が家で今まで買って失敗した家電では有機ELテレビがワースト1です。
設置するお部屋も陽のあたる明るいお部屋だと有機ELは苦手で、カーテンを閉めたりしないと
本来のポテンシャルを発揮できません。
夜景や花火の映像を夜間や暗い部屋でぬるぬる綺麗に表示するのは得意ですが。
加え、特にこだわりがないのであれば別ですが、液晶テレビのこのHX950という機種も無難と言えば無難ですが、
プレミアム液晶と言っている割にはイマイチで、画質ではソニーのX9500GやX9500Hには完敗な印象です。
(近々レビューします)
mako0801さんの用途であればハイセンスのテレビでも十二分に要件は満たすと思いますよ。
コロナ禍に加え、暑い時期のお引越しで何かとお忙しいと思いますが、
気持ちよく引っ越しを無事終えて納得した買い物ができるといいですね。
書込番号:24016207
![]()
2点
>mako0801さん
こんにちは
引っ越し時期と購入時期がボーナス商戦と、重なりそうな感じがしますが。。
値上がりするかしないかは、その時にならないとわかりませんが、
慌てないためにも、現段階で機種と価格はチェック入れといた方がよさそうですね。
書込番号:24016226
1点
>プローヴァさん
有機ELは本当に綺麗だなーと思うのですが、BSも見るのはニュースくらいでして・・。
お店で見ていて、最初は絶対有機ELかな、と思っていたのですが。
焦る必要ないことがわかったので、もう少し研究してみます!
>kaka2016さん
そうなんです・・・家電は最新型の方がいいんだろうとも思うのですが、価格差が大きいので、そこまで必要か考えるとどうかなーと。
焼き付きについては個体差なんですかね。焼き付いたらすぐ買い替え、ということは考えてないです。
おまけに、テレビ置くのは明るい部屋です・・・・。
ソニーもいいんですね。今までソニーは使ったことないので、候補に入ってませんでした。(今までアクオスとレグザ使いました)
レビュー参考にさせていただきますね。
ハイセンスも見たことなかったですが、お店行ったら実物あるかチェックしてみます!
>オルフェーブルターボさん
今買うより近くなってからの方が良さそうなので、焦らず検討できそうです。
色々みて決めたいと思います。お店で◯日までセール!期間限定割引!とやっているとつい・・・・。
皆様、とても参考になりました。ありがとうございます。
今は見送って、もう少し近くなってから買うことにして今の所はチェックだけしておきたいと思います!
書込番号:24016296
0点
>mako0801さん
有機ELにされる方は映画やドラマなどを高画質で見たい、という動機が強いと思いますね。
私も従来BSはWOWOWくらいしか見なかったのですが、NHK BS4Kに限れば従来BSとは違って高画質番組を結構流しているので、NHKだけは結構見てますね。
まあでもそもそもテレビでニュース位しか見ないのであれば、高画質や大画面である必要性は全くないと思います。ニュースって情報ですから。
私は既に4年前のもの含め2台の有機ELのユーザーですが、4年目の方も焼き付きはおろか輝度低下すら起こってないんですよね。4年目以降に何か起こらないとも限りませんが、まあ今後急に出だすような気配は感じないですかね。多くの人はこういう感じかと思います。
色々な人がいろいろな意見を書き込みますので、意見がぶつかる際は書き込みした人の過去発言なんかを参照されてみてもいいと思いますよ。面白いことがわかったりします。
まだ購入まで間があるので、ちょくちょく量販店でも覗いてみてください。
書込番号:24016322
0点
>プローヴァさん
だいぶ時間ができたので、ちょくちょくお店を覗いて、店員さんにも聞いてみたいと思います。
お店行くと地デジが流れてないので、いつも地デジに変えて画質みてました・・・。
有機ELに関しては色々あるんですね。
そもそもテレビにそれほど興味がなかったので、全然知りませんでした。
今回は壁掛けにしたいのと、今のが14年選手なので買い換えようと思った次第です。
ちょっとこれを機に勉強してみます!
ありがとうございます!
書込番号:24016356
0点
>mako0801さん
SONYは音響映像メーカーでもあるので、映像機器という位置付けで、パナソニックはTHE 家電というコンセプトの違いに感じています。
あとは嗜好と好みですね。
ハイセンスは中身は東芝(映像ソリューションズ)の技術を心臓部に駆使しているのでとても良い製品を作っていてリーズナブルなのと、メーカー保証が3年あるのも人気の要素のようです。
液晶テレビの寿命が60,000時間というのはバックライトの寿命が60,000時間という根拠があります。
有機ELの焼き付きは家電量販店の方にでも是非聞いてみてください。
展示品が焼き付いてメーカーが無償で交換に来ていたりしているのと、展示品は特に焼き付きが怖いので、
1-2分でスクリーンセイバーをかけて防止策を講じていたりします。
引っ越しで忙しくなり大変ですが、買い物も含めて楽しめますうように!
書込番号:24016374
3点
>mako0801さん
有機EL勧められたら今度はパナソニックに誘導されますよ。。。(笑)
このBBSではある意味有名人なので。お気をつけください。
書込番号:24016382
3点
>kaka2016さん
今までなんとなく次はパナかな?なんか良さそうだし、と思っていたのですが、ソニー、ハイセンスも含めてお店でじっくりみたいと思います!
おっしゃる通り、他に買いたいものも出てくるでしょうし、長く使えてお手頃なのを見つけたいと思います。
とても参考になりました、ありがとうございます。
>福山_雅治さん
アドバイスありがとうございます。フラットに色々みてきます!
書込番号:24016396
2点
>kaka 2016さん
液晶テレビの寿命時間の根拠は
バックライトの寿命というのは常識の範囲内です。
書込番号:24016400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mako0801さん
失礼します。
ご参考ですが、各メーカーや機種のテレビスタンドにもそのテレビの特徴や性質が多少なりとも現れています。
SONYの場合はサウンドバーを別途設置した場合でも、テレビの前に重ならないよう考慮した幅広のスタンドになっています。
テレビのスピーカーで物足りない場合は、サウンドバーを置いてねという具合に。
パナのこの機種や東芝のハイエンド機は、音響を強化しているので、サウンドバーを設置しない前提の設計に感じます。
パナも東芝のハイエンド機種もテレビの前にサウンドバーを設置しようとするとスタンドやテレビ本体と被ります。
パナの本機はスピーカーが強化されていますが、転倒防止のがっちりしたスタンドや、首振り機能があるので、壁掛け前提でなく、据え置き前提に感じます。
スタンドだけで約5kgもあり、壁掛け時はこのスタンドを取り外しす事になり、このテレビの売りのひとつである転倒防止スタンドと首振り機能が無くなります。
そういう意味では、壁掛け前提機種はSONYやハイセンスかも知れません。
店頭に行く際は、各機種のテレビスタンドの考え方も機種選定の検討材料にするのも良いかも知れません。
納得の一台が見つかるといいですね!
因みに、我が家のバナの有機ELテレビも焼き付きましたよ。(^.^)
書込番号:24017637 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ブランニュープラネットさん
おはようございます。
とっても貴重な情報ありがとうございました!
まさにサウンドバーつけようと思っていましたので大変参考になりました!
パナや東芝のスピーカーが良いとされるテレビも、やっぱりこもって聞こえる気がして、どちらにしてもサウンドバーつけるから、と思ってました。
パナの転倒防止とかは壁掛けだと関係なくなっちゃうなーとは思ったのですが、そこまでどまりでした。
あらためて壁掛けに適したもので、メーカー限らずみてみます。ソニーとハイセンスはそういう意味でもうちにあってるかもしれないですね。
そこまで考えが及ばなかったので、教えていただいて感謝です。
また、有機ELについてもシェアありがとうございます。うちのニーズからしても液晶かな、という気がしてきました。焼き付いたら、あー、やっぱりー、高かったのにー、と思いそうです…
あらためてありがとうございました!
書込番号:24017919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
迷っているおられるなら、手付金を払っておけば基本数ヶ月は発送を遅らせます。
欲しい時の数カ月後に全額入金すれば良いのかと思います。
またその際に値段が下がっていれば、一旦注文をキャンセルし、再度、安くなった価格で購入すれば良いと思います。
基本的に手付金を払っておけば、店側は勝手にキャンセルはできませんので。
書込番号:24018102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mako0801さん
こんにちは。私もこのサイトや店舗に足を運び比較しこのテレビを購入した者です。購入の決め手はキャッシュバックキャンペーンで、実質15万円位でこのテレビはお得だと思いました。有機ELは綺麗だけどさらに8万円足さないと買えません。コスト比較でこちらにしました。
mako0801さんは家電まとめ買い価格になるのですから、上手く交渉して購入時お得になるよう頑張って下さい。
機種はなんでも良いと思います。家に置くのはそれだけですからね。画質重視でHZ1000+サウンドバー。コスト重視で65Mやハイセンス+サウンドバー。
リビング全体見た目重視ならHZ2000単品でしょうか?
良い買い物して下さい。
書込番号:24018352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mako0801さん
★ヒコ太郎★さんの書きのみにもありますが、薄型テレビの画質は主要メーカー主要機種はどんぐりの背比べで、
(ソニーのX9500Hが頭ひとつ抜けていて、最も有機ELに近いと思いますが)
どのメーカーも画質は充分綺麗に感じています。
そんな事もあり、私は福山雅治さんのファンなので、
福山雅治さんがカタログに載っている東芝レグザ740XSにしました(笑)
薄型テレビが出始めた頃、1インチ1万円位しましたが、今は技術の進歩も早くなり安くなったので
昔のように10年家電でなく、今は5-6年で最新機種に更新していくものだと考えています。
あとは予算と好みかと。
パナソニックのこの機種も綾瀬はるかさんも好きなので私も迷いましたが、
ブランニュープラネットさんの書き込みにもありますが、
転倒防止スタンドと首振り機能にも一定のコストをかけている機種なので、
壁掛けには勿体ないかも知れません。
パナソニックのHX900も同じスタンドですが、首振り機能がないと75インチまで網羅しているので、
どちらかと言えばHX950よりHX900が壁掛けに向いている気がします。
あとは好みと予算だけですね。
mako0801さんのニーズと引っ越しで余った予算を他の家電やサウンドバーに補填できるという観点を加味しますと、
画面を75にひとまわり大きくして、安くなった分独断と偏見ですが私なら、
売れまくっている高品質コスパ最強の
綾野剛ハイセンスの75U8Fか、
普及モデルでありながらSONYの同クラスで頭ひとつ抜けた高画質の
北川景子ソニー75X8000Hか
機能満載ハイコスパの
福山雅治東芝75M540Xにするかもです。
以下各機種概要です。
■綾野剛ハイセンス
U8F(高画質、高コスパ)
VAパネル直下型LEDバックライト部分駆動。倍速液晶。
ゲームモード有り。
75インチまで網羅しており壁掛け向き。壁掛けにも向いている。
録画1番組。
VOD、DAZNの視聴は不可。
他メーカーはメーカー保証1年のところ3年保証と手厚い。
数々の賞を受賞。
ソニーX9500H同様売れまくっています。
■綾瀬はるかパナソニック
HX950 無難中の無難、各機能広く浅く網羅・据え置き向き。IPSパネル。エッジ型LEDバックライト(消費電力が少ない)
■北川景子ソニー
X9500H 画質が頭ひとつ抜け本体も軽く壁掛け向け、Chromecastビルトインでスマホ、タブレットの画面を簡単にテレビ画面にキャストできるのが何気に重宝する。AndroidTVで動画コンテンツ充実。壁掛け向き。
VAパネル直下型LEDバックライト部分駆動。
録画1番組。
X8550(ソニーミドルクラスモデル)
VAエッジ型LEDバックライト部分駆動。バックライト方式以外基本性能はX9500Hと同等。
録画1番組。
X8000(ソニー普及モデル)
VAエッジ型LEDバックライト部分駆動。倍速パネルでないのと、
バックライト方式以外基本性能はX8550Hと同等。
75インチまで網羅しており壁掛け向き。
充分に綺麗でハイコストパフォーマンス。
録画1番組。
■福山雅治東芝
M740XS
特に録画機能が全録機能で充実。スピーカー強化。機能満載でモリモリ。
VAパネル直下型LEDバックライト部分駆動。据え置き向き。
録画同時2-6番組。
M540X
全録録画機能と倍速液晶スピーカー強化がない以外は740XSと同等。
最大画面サイズ77インチまであり壁掛け向き。
倍速液晶なしでもゲームモードあり、充分に綺麗でハイコストパフォーマンス。壁掛け向き。
録画同時2番組。
■シャープアクオス
CN1ライン
アンドロイドTVでVOD充実、Chromecast実装、倍速液晶、
録画同時2番組。
70インチまであり据え置き、壁掛け向けの万能TV。
機能多彩でハイコストパフォーマンス。
新築新居超楽しみですね。
こことは関係ないですが、新居には洗濯機は断然ドラム式をお勧めします。
毎日の干す、仕舞い込む、アイロンがけの呪縛から開放されます(笑)
テレビにニーズ以上のものにコストかけるなら、洗濯機の最高モデルにコストをかけた方が感動はあるかもです。
テレビは娯楽品、洗濯機は生活必需品のさですが。。
選んでいる楽しさと、納得した笑顔の買い物ができますように!!
余談ですが、過去の書き込みが面白いとの事ですが、本人さんは一日中このBBSに張り付いて所有していないシャープ、SONYはネガキャン、自分所有のパナと有機ELに誘導しています。
他人の事をとやかく言う資格ないと思います。
有機ELの焼き付き経験者は有機ELはもう買わないだろうし、
焼き付き未経験者はこれからも焼き付かないと思いたいのでしょう。
書込番号:24018545
7点
最近の有機ELは、焼き付きの心配は無いと店員さんは言うけど 売れ筋はやはりまだ液晶ですね。
パネル本体の寿命や消費電力など まだ液晶パネルのが優位ですね。
サウンドバーを考えていられるのなら SONYのテレビ台のがサウンドバー設置を意識した作りですね。
次期モデルは各社8K対応の製品が発売されると思います。
それなりに画質もアップしてるのでは。
でも4Kテレビ買ったけど 4K放送で見たいテレビ番組が無いのが残念です。
書込番号:24019120
2点
>kumasan001さん
申し訳ありませんが以下↓の日本語が意味不明です。
翻訳をお願いいたします。
>SONYのテレビ台のがサウンドバー設置を意識した作り
書込番号:24019148
3点
みなさま、引き続き気にかけてくださり、ありがとうございます。週末お返事できる時間がなく、遅くなってしまいました・・。
今回たくさんアドバイスを頂けまして、とても助かりました。
みなさまよくご存知でらっしゃって、勉強不足(?)を感じております、が、アドバイスをもとに、心機一転の検討が出来そうです。
ありがとうございました!
>kaka2016さん
再度のアドバイス、ありがとうございます。kaka2016さんが感じておられるソニーとパナのスタンスの違い、なんとなくわかるような気がします。
ハイセンスの3年保証は確かに魅力的です。
有機ELの件、お店の方に聞いてみますね。私はあまりリスクを取りたくないタイプであるのと、液晶との価格差を考えたら有機ELを選ぶことはないかなーと思いました。あと、ご指摘いただいていたように、お部屋明るいですし。お店で比べてしまうと画質は全然違うなーと思いますが、液晶単体で見ても別に普通に綺麗と思うので、これで十分かなと思いました。
以前のテレビは2007年のもので、壁掛けにしたいのと、もう少し大きいのがいいかな、と思ったので買い替えますが、そうでなければ、いまのテレビで全然OKという感じにそれほどこだわりなくて。
どれにしようかなー、って楽しい悩みですよね、せっかくだから楽しみます!
ありがとうございます。ソニーのレビューも楽しみにしております。
>heroitoさん
手付け払っておけば良さそうなのですね。でも、今回、もう少しじっくり検討してみる余地有りかと思いましたので、急がないことにしました!
もし、「これ!」というのを見つけてすぐ買えないようならその方法も検討したいと思います。
お店の人に相談してみますね。
>★ヒコ太郎★さん
そうなんです、パナのキャペーンも3月中ということで、それもあって、どうかなーと思っていました。
でも、もう少し検討した方が良さそうなので、また別のキャンペーンが始まることを期待しつつ、どれにするか検討したいと思います。
サウンドバーはつけたいので、テレビ自体の音はあまり気にしないことにし、今回は液晶で考えて、じっくり良い買い物できるように検討します。
ありがとうございます。
>福山_雅治さん
とても詳しくありがとうございます!メーカーさん、CM起用タレントの選択、上手ですよね。私も、福山雅治も北川景子も綾瀬はるかも大好きです。(特に綾瀬はるか。「音が、ほーら!こんなに聞こえます」とやっていると、いいなー、これにしようかなーと思ってしまいます)
ハイセンスはそもそも名前も知らなかったのですが、いただいた情報みると何やらとても人気のあるものなのですね。
繰り返しになり恐縮ですが、ハイセンスとソニーは候補に入れてなかったのですが、壁掛け、サウンドバーを考えると候補筆頭に上がって来ることがわかりました。H9500Hはkaka2016さんも挙げられておられましたし、お店行ったらじっくり見てきます。
東芝も気になるのですが、うちは録画をすることがないので(他に、外部機器をつける必要性を感じてないので)、たくさん録画できる機能はもったいないかなーと思ったりします。外部機能つけないで録画できるならするかもしれないですが、録画してまでみようという感じでもなくて。
じっくり検討してみます!
洗濯機のアドバイスもありがとうございます。毎日使いますもんね。
家電の進化ぶりには驚かされます・・・。お店行って色々みて楽しみながら決めていきたいと思います。
たくさんの情報アドバイスありがとうございます!
>kumasan001さん
再度ありがとうございます。
やっぱり今は液晶のテレビの中から自分のニーズにあったものを選ぼうと思います。
アドバイスいただいた、ソニー、有力候補として検討したいと思います。
壁掛け、サウンドバーは絶対なので。
複数回、複数店舗見て回って、目星つけとこうと思います。ソニーの新製品出た後の動向も気にしておきます!
ありがとうございます。
書込番号:24022114
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65HX950 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 11:44:19 | |
| 17 | 2023/03/24 6:14:36 | |
| 4 | 2022/09/16 16:56:14 | |
| 11 | 2022/09/03 14:15:34 | |
| 6 | 2022/01/11 9:11:33 | |
| 5 | 2021/12/27 21:59:40 | |
| 0 | 2021/12/16 16:52:46 | |
| 0 | 2021/11/26 8:11:34 | |
| 14 | 2022/01/04 17:21:22 | |
| 5 | 2021/09/24 0:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








