『製品到着について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『製品到着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

製品到着について

2021/03/13 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

先日、SIMと同時に申し込みましたが、eSIM専用端末と知らずnanoSIMで申し込みしてしまいました。
すぐにキャンセル申請しましたが配送中となり、受取り前キャンセル処理が間に合いませんでした。
受け取り拒否するか、受取り後にSIM変更手続きでいいのか悩んでいます。
サポートにチャット相談しましたが解決しませんでした。

すぐに配送中になりましたが楽天Hand発送は4月上旬と記載あったのに不思議です。
もしかしてSIMだけ送られてくるってことなんでしょうか?
先にSIMだけ送られてきたら使用できないまま利用料がかかりますよね。

別々に送られてくるものなのか購入経験ある方にお聞きしたです。
宜しくお願い致しまます。

書込番号:24019050

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/13 17:18(1年以上前)

>にゃむちゃんさん
普通に受け取ることをお勧めします。
キャンセルや受け取り拒否などするとややこしくなるだけで
下手したら新規の特典失いかねません。
1年無料なのだから受け取ってすぐにシムをeSIMで再発行してもらえばいいと思います。
元々サポートに繋がることが難しく正確な回答も得にくいので
送られてきたら受け取っておく方が無難です。
経験的にも、ここの掲示板でも製品とシムは同時発送がほとんどのようです。
注文時に間違えたのか、楽天に不備があるのかシムだけ製品だけの契約で
それぞれ受け取ったと言う人はいます。今だと特典適用外なので大変なことになります。
初期のころはシムが先や製品が先など順序があっても適用範囲内でしたので
特に問題となっていませんでした。注文内容だけ間違いなければ大丈夫です。

書込番号:24019067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:10件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度3

2021/03/13 17:26(1年以上前)

早まってキャンセルすると、例の無料特典が対象外になることあるかもしれません。esim に変更はオンライン手続きなので、sim 変更方法を勉強して、開通完了まで、1時間もあればできます。楽天モバイルにつなげられるスマホが別にあれば、無料特典対象外を避けるため、キャンセルしない方がいいとおもいます。

書込番号:24019091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/03/13 18:35(1年以上前)

>kaimonoさん
>Taro1969さん

質問に回答いただきありがとうございましたm(_ _)m
不安が解消されました!受け取り後SIM変更手続きしたいと思います。



書込番号:24019242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2021/03/14 11:56(1年以上前)

皆さんの回答以外の注意点としては、nano simがRakuten Hand で使えないからと言って、Rakuten Hand ではなく、他のsimフリー端末などで開通してしまうと、19999ポイントはもらえなくなるので、注意しましょう。5000ポイントはもらえると思いますが。
あと申し込み完了メールのアンケートに回答すると1ポイントもらえます(笑)

もともとRakuten Hand を注文したのにnano sim送ってくる(申込みのチェック機能が無い)こと自体どうかと思いますけどね。そう言う会社なんです。

書込番号:24020609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/15 07:37(1年以上前)

>不安が解消されました!受け取り後SIM変更手続きしたいと思います。

解消されたみたいですけど…
キャンセル経験があるので投稿させてもらいます。

私は別端末でキャンセル後、1円のパンダルーターを購入しました。

製品発送がなければ、チャット1回のやり取りでキャンセル出来るかと思います。
時間は掛かりますが…。

私の場合はA回だったかな。
02/15 申し込み完了
02/16 受け取り前キャンセルの申請受領
02/17 キャンセル申請方法変更のご依頼
??:?? @キャンセルしたいよ〜。
19:50 ヤマト荷物受付
??:?? @楽天 受取拒否してね〜。
02/18
00:36 製品発送完了のお知らせ
06:03 ヤマト到着→保管中(日時指定02/20)
指定無しなら午前中に届く速さ。
??:?? ヤマトに電話で受取拒否
??:?? A受取拒否したよ〜。
??:?? ヤマト返送→→→
??:?? A楽天 後日メールしま〜す。
02/19 →→→楽天に届いたのかな?
02/20
02:37 申込キャンセルのお知らせ

02/23 パンダルーター注文

こちらも忘れずに
https://event.rakuten.co.jp/group/sbc/?scid=mi_grp_gmx_top_regmailhtml_jpn_sbc
楽天モバイル申込で+1000P


ハンドをキャンセルするみたい↓
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=24021605/

書込番号:24022071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/03/15 09:00(1年以上前)

>シロクログレーレグロクロシさん
>カニ食べ行く?さん
>kaimonoさん
>Taro1969さん

その後無事に?HandとnanoSIMが到着しまして、eSIM変更申請した後に開通ボタンを押して開通できました!

ポイント還元対象のHandで開通とLinkアプリの発信&チャットもしました。
翌々月末?にポイント還元されてるか要チェックします!

今困っているのは、田舎なので楽天回線エリア外で、パートナー回線しか使えないのですが、LINEなど登録の際のSMS認証できず困ってます(泣)
解決策は楽天回線エリアに行って認証するしかないと調べたのですが本当ですかね(´;ω;`)??

書込番号:24022145

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 09:26(1年以上前)

機種不明

>にゃむちゃんさん

今、他のスレで回答した内容とそっくりそのままですが、楽天モデルなので
ローミングでも楽天網でもかわりなくSMS受信可能です。
標準アプリのメッセージアプリを確認してみて下さい。
また、再起動やRakuten linkアプリからのログオフも試してみて下さい。

書込番号:24022162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/15 15:13(1年以上前)

>にゃむちゃんさん

無事に解決して良かったです。
ポイント還元も大丈夫でしょう。

それにしても届くの早いですね…
購入を迷ってるのですが、むしろ4月以降に届く方が無料期間をずらせるので有難いんですけどね。
5月でもいいぐらい。

書込番号:24022610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さと123さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/15 15:43(1年以上前)

わたしも同じくSIM間違いで問い合わせをしました。
携帯とSIM到着後、別の携帯が有れば楽天モバイルに電話して、手続き完了を楽天側で行ってくれると言われ、その後ウェブよりesimに変更して貰えばキャンペーンのポイントも全て問題なく貰えると回答がありました。
是非、お試しください。
途中キャンセルはキャンペーンから外れる恐れがあるみたいです

書込番号:24022640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/03/15 17:55(1年以上前)

>シロクログレーレグロクロシさん
>さと123さん
>Taro1969さん

初めての楽天モバイルでしたので、SIM間違いはキャンセルするしかないと思ってましたが、予想外にスムーズに手続きが済んで心配しすぎだったみたいです('_')

申し込んですぐ発送され翌々日に受取りました!4月上旬発送と記載あったのでびっくりですが、不明な点はこちらで情報頂きながら皆様のおかげで今のところ問題なく使えています。ありがとうございます(^^)/

書込番号:24022835

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 18:09(1年以上前)

>にゃむちゃんさん
よかったです。
トラブルなければお得なんですけどね。
サポートに繋がることも難しい状態なのでトラブルないことを祈るばかりです。

書込番号:24022847

ナイスクチコミ!0


さと123さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/15 20:40(1年以上前)

何日契約の何日に商品が届いたのですか?
私は昨日契約でSIM間違いやキャンペーンの不安で電話しまくりのバタバタで今に至ります。笑

書込番号:24023101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/03/16 08:30(1年以上前)

>さと123さん

3/12注文→3/14受取りました!
たまたま在庫があって早かったんですかね。

さと123さんはもう配送済みになっていますか?

書込番号:24023863

ナイスクチコミ!0


さと123さん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/16 16:18(1年以上前)

まだなってません。
連絡すらきてないですね!
1日違うだけでこんなにもちがうのか、、、

書込番号:24024509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング