公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
使用していて1年半ほどになります。
電話はたまに使用する程度なのですが、最近着信があっても電話に出ることができなくなっているのに気づきました。
・相手から電話すると着信表示はある
・緑の「電話に出る」を押すと電話が切れて、相手側に「おかけになった電話にかけましたが電話にでることができません」のような音声メッセージとショートメールが届く
・こちらから電話をかけると通話ができる
といった感じです。
複数のスマホ、携帯からかけてみましたが、同じ症状が発生します。
設定なのか故障なのか分からないので、教えてもらえればと思います。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:24021498
5点
着信時の表示が機種ごとに少しずつ違うみたいですが、
Xperia 1 SOV40は表示を、
上に引っ張って応答
下に引っ張って拒否
と成ります。
上に引っ張って応答 なのですが、
上手く引っ張れ無い事が多いので、
相手が短めに発信を切ると出れないままに成ります。
ご家族やご友人と前述を顧慮の上に再度試してみてください。
書込番号:24021534
5点
>リニィさん
とりあえず、一度再起動させてみましょう。
書込番号:24021536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速のご返答ありがとうございます。
>willvii.さん
そうですね、その形で表示されるのが普通なのですが、現在は画面上部に四角囲みで緑の「電話に出る」と赤の「電話を切る」(こっちの表記はうろ覚え)で表示されるようになっています。
タップすると電話に出たり切ったりできる仕様の画面です。
>野次馬おやじさん
再起動は何度か試してみましたし、ソフトウェアの更新は最新の状態になっています。
それでも改善はありませんでした。
書込番号:24021557
1点
sim・SDを抜いてから再起動。
抜いたまま、数分電源を切ってみる。
電源を入れてみる。
今度はカード類をさしてから、再起動。
書込番号:24021597
![]()
5点
>MiEVさん
書かれたことをやってみましたが結果変わらないです。
・通信は通常通り可能
・こちらからの電話も可能
・電話の受信のみワンコールで勝手に切断される
となっています。
書込番号:24021649
2点
>リニィさん
返信確認しました。
急ぎ3機種で試しまして、着信表示について以下判明しました。
上に引っ張って応答
下に引っ張って拒否
は画面スリープなどの画面表示がされていない時。
>>現在は画面上部に四角囲みで
>>緑の「電話に出る」と
>>赤の「電話を切る」(こっちの表記はうろ覚え)で表示
はネット使用などの画面表示をしている時、と表示が変わるようです。
他に方の回答で解決されない場合は、
画面表示有無の2パターンでも試されてみては如何でしょう。
書込番号:24021655
![]()
7点
>willvii.さん
何かアプリが悪さしてる可能性ということですね
今日は遅いので明日試してみます
書込番号:24021906
2点
>リニィさん
自分はGALAXYnote9ですが、1年ぐらい前に3カ月ぐらい
着信電話が取れる時と、取れない時がありましたが、
知らないうちに、着信が取れるようになりました
原因は不明でした
書込番号:24022081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日改めてホーム画面にして電話を受けてみましたが、状況は変わらずでした。
>みなみさわさん
他機種でも似たような現象は発生したりしているんですね
すぐ直れば問題ないのですが
設定で何か電話に出ないとかできる物なのでしょうか
番号指定で拒否設定は出来ると思いますが、確認してもそのような設定はなっていませんでした。
書込番号:24022468
1点
私も同じ症状でしたが,
カスタマーセンターに電話して直りました。
やり取りが少し面倒くさいですが・・・。
書込番号:24028241
![]()
4点
X1(ソフトバンク回線)使用中です 私も、ここ数日くらいから、電話関係がおかしくなりました。電話にを切った後(着信も、こちらからの発信も)に、真っ黒になります。再起動またはオフにしようとしても、反応がない感じ。 シムを抜いたらリセットかかるような感じです。とにかく真っ黒なので、どうなってるかも分かりません。。もう少し様子をみてみます
書込番号:24037204
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SOV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/23 4:02:52 | |
| 3 | 2025/04/01 20:13:23 | |
| 1 | 2024/10/28 23:46:07 | |
| 2 | 2024/03/19 3:29:56 | |
| 6 | 2024/03/14 18:56:01 | |
| 9 | 2022/10/10 1:27:17 | |
| 3 | 2022/10/02 12:22:04 | |
| 11 | 2022/07/22 19:04:36 | |
| 3 | 2022/05/29 14:42:36 | |
| 0 | 2022/04/18 12:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










