


使っていたスマホを譲ったり、売ったりする場合について
スマホを売ったり譲る場合、「暗号化」したほうが良いと言う記事を見たのですが、順番的にどの順番が良いのでしょうか?
最初にデーターのバックアップをするのはわかります。
順番は
1:「暗号化」→「初期化」
2:「初期化」→「暗号化」
どちらが良いのでしょうか?
またメールの設定削除、アプリの削除、Wi-Fiの設定の削除なども必要ですか?
手順はアンドロイド、iPhoneは共通ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:24042224
0点

>のりママ27さん
Androidは初期化、リセット
iPhoneはリセット
のみで大丈夫です。
暗号化をしたら初期化が必要になるエンドレスなことになります。
書込番号:24042234
7点

設定>セキュリティ>画面ロック
これを【なし】にしてください。。
このあと初期化すればOKですm(__)m
書込番号:24042338
1点

Androidなら設定>システム>リセットです。
iPhoneなら設定>一般>リセットです。
設定>セキュリティ>画面ロックの操作は不要です。
やりたければやっても何も問題ないですが無意味です。
書込番号:24042362
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 1:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 23:35:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 23:43:03 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/08 3:44:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 20:47:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 20:30:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 18:24:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 19:06:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 20:24:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 18:15:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





