『充電ランプが消灯しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電ランプが消灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ランプが消灯しない

2021/03/27 03:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:18件

充電時、いつまで待っても充電ランプが消灯しません。
(95%で充電ランプは緑になりますが、100%になってから何時間待っても充電ランプが消灯しません。)
機種変更して家族で3台同じ機種を使用していますが、3台ともすべて同じです。
こういう仕様になのでしょうか?

書込番号:24044701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/27 05:34(1年以上前)

>ちく〜ちくさん

兄弟機のsense4を使用していますが、95%に達して以降はケーブルを外すまで緑色のままです。
そういう仕様だと理解しております。
充電をストップしているかどうかは分かりませんが、過充電予防のために、緑になっていたらケーブルを抜くようにしています。

書込番号:24044740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/27 07:28(1年以上前)

AQUOSではありませんが、手持ちのXperia 5も90%以上は橙から緑へランプの色が変わるだけで100%になってもランプは消えませんね。
前機種のarrows(F-01J)は充電中はずっと赤ランプのままで、100%になると消えますが。

家族の使っているsense3も90%以上は緑ランプが点灯したままになるので、今の機種はどのメーカーもなのか分かりませんがそういう仕様なのだと思います。

後、基本的に100%になるとそれ以上は充電されないので、ちゃんとした充電器を使っていれば過充電にはなりません。
Xperiaとかarrowsには指定パーセンテージで充電を自動的に終了させる機能がありますが、AQUOSにはないので。


参考資料

過充電でバッテリー劣化は嘘。スマホは充電しながら使ってもなんの問題もないどころかむしろ長持ちする。実は殆どの人が知らない、スマホのバッテリーを長持ちさせる方法 https://tonaburo.com/blog-entry-125.html

書込番号:24044813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2021/03/27 07:59(1年以上前)

機種不明

>ちく〜ちくさん

取扱説明書の該当部分を添付します。

書込番号:24044865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2021/03/27 08:18(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
約3年振りに機種変更して、歴代のスマホはすべて充電が完了したらランプが消灯していたので…。
いつの間にか、仕様が変更になったんですね。

書込番号:24044907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング