pcケースの前などに付いているusb3.0やusb3.2、type-cなどを使えるようにマザーボードに付ける配線はどのマザーボードでも入りますか?
pcケース
Thermaltake VIEW 51 TG ARGB Snow Edition フルタワーPCケース 強化ガラス スイングドアパネル CA-1Q6-00M6WN-00 CS7811
↑ USB 3.1 Gen 1 Type-Cx1、USB 3.0x2、USB 2.0x2
マザーボード
MSI MPG B550 GAMING CARBON WIFI
にしようと思っているのですがpcケースのフロントusbはすべて使えますか?わかる方おねがいします。また、調べ方など教えてください。
書込番号:24045192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みにUSB2.0端子、3.0端子1ヵ所で、フロントUSBの各2ヵ所分を賄います。
書込番号:24045216
![]()
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます!
すいません。こちらでもいけますでしょうか
ROG STRIX X570-F GAMING
書込番号:24045218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
各コネクター(端子)は世界共通規格
ただし、ケースとマザボで端子の数が同じとは限りません。
端子はマザボにつくけど、入ることはない。
書込番号:24045240
![]()
1点
https://jisakuhibi.jp/news/nvidia-rtx-30-supports-resize-bar
Resizable BAR 対応がもうそろそろです。 グラボ側の次辺りの更新と併せて、マザーのアップデートでよいのでは?
書込番号:24045270
0点
>あずたろうさん
>けーるきーるさん
親切に教えていただき本当にありがとうございました!
書込番号:24045273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上の書き込みはスルーで。 場所間違えました^^;
書込番号:24045284
1点
一応、USB2.0は構成によっては足らなくなるので、その場合はケース内にUSBハブを付ける必要があるくらいですかね?
USB3..2 Gen1 Type-CはB550の制限から大抵は5Gbpsの仕様になってることが多いです。
コネクタが使えるだけなら使えます。
USB3.0は通常、ケース以外に使う場面がほぼ無いので問題なくケースに出せます。
書込番号:24045306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








