


有機EL55インチでDVDを観るとかなり画質的に厳しい!
DVD用に何かテレビを買おうかと思います。
20インチクラスで倍速があるようなテレビってないですよね?
フルハイビジョンじゃないほうが良いです。
書込番号:24049348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DVDに入っている素材によりますね。
もし、2時間ドラマが入っていたら、ボヤけるでしょう。
最近のTVで大きさが小さくなると、FHDでなくHDになり、倍速は入っていなくなります。
たまにHD画質のTVを見ますが良くありません。
やはりFHDの方がいいですよ。
書込番号:24049408
0点

>MiEVさん
ありがとうございます。
私が観たいのは、liveのDVDやDVDしか発売されてない映画ですね。
VIERAの24型でも、DVD鑑賞専用に買おうかと思います。
書込番号:24049938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「フルハイビジョンじゃないほうが良い」とはどういう理由でしょう?
フルHDでもDVDはきれいに映りますよ。できれば、昔の高級機がいいです。
DVDソフトの画質はピンキリですが、きれいに収録されたDVDを良い2Kテレビに映したらブルーレイかと思うほどきれいです。
写真はSONYのKDL-32HX750でDVDを再生し写真に撮ったものです。
同じ32HX750がヤフオクに出ていますね。
今は激安ですが終了までにもっと値段は上がると思います。
中古は不安ですが 1万円以下ならすぐ故障してもあきらめがつきます。
書込番号:24050367
1点

>taka0730さん
ありがとうございます。
やはり解像度が近いほうがDVD専用なら良いと思ったからです。
Blu-rayは有機ELで観ます。
20インチクラスしかスペース的に置けないというのも理由です。
書込番号:24050514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにハーフハイビジョンのほうが解像度は近いですが、画素が大きいので気になってしまいます。
DVDはアプコンの優れたフルHDテレビで見るのが最適だと思います。
有機ELで見るBlu-ray(新しめの洋画など画質がいいもの)は4K放送とほとんど変わらないくらいきれいですか?
書込番号:24050521
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 23:33:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 23:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 14:26:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





