『ローレス圧縮+jpg書き出し時のファイルサイズについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥408,000 (11製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『ローレス圧縮+jpg書き出し時のファイルサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:3件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

はじめまして
α1の購入を検討しております。
タイトル通りですがローレス圧縮rawとjpgでの画像一枚あたりのサイズはどれくらいになりますでしょうか?
160Gと80GのCFどちらにするか迷っております。
何枚くらい保存できるかで値段差もすごいのでバランスで検討したいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24051226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2021/03/30 15:38(1年以上前)

>よーよよよよさん

こちらを参考にしてください。
https://helpguide.sony.net/ilc/2040/v1/ja/contents/TP0002901908.html

書込番号:24051252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/03/30 15:42(1年以上前)

>よーよよよよさん

ロス・レス

ですよ

ロスが無い、つまり可逆圧縮です(>_<)

書込番号:24051265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2021/03/30 17:26(1年以上前)

>よーよよよよさん

ちなみに非圧縮Rawとロスレス圧縮Rawでは秒30コマが使えず、秒20コマになるそうですのでご注意を。
別スレ情報では圧縮Rawの場合、14bit Rawでは無くなるようで悩ましいですが。

あとはバッファー切れもバランス見た方が良いです。
https://helpguide.sony.net/ilc/2040/v1/ja/contents/TP0002902691.html

釈迦に説法かも知れませんが。



他機種ですが2000万画素、秒16コマ or 20コマの1DX mark3で
どんなサイズのCFexpressを購入するかこの掲示板で聞いたところ
128GB以上の回答が多数でした。

なので5000万画素、秒30コマ or 20コマのα1なら160GBで良いのでは?とも思います。

CFexpressなんて旅行先で容量足りなくなっても買い増す事が困難ですし。


あとtype BのCFexpressカードでは大容量なカード程、読み書き速度が高速となる傾向があります。
SONYのカードは容量に関わらず公称値は一定ですが、大容量の方が安心かも知れません。
誰か実験してくれると良いのですが。

書込番号:24051411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/03/30 17:39(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
また誤字にも関わらず意図を読み取っていただきまして感謝申し上げます。
アドバイスいただきました通り160GBを購入したいと思います。

書込番号:24051435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング