『Canon 7d mark2とTAMRON 150-600 A011の相性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon 7d mark2とTAMRON 150-600 A011の相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

Canon 7d mark2とTAMRON 150-600 A011の相性について

2021/03/30 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。私は主にレース撮影や鉄道の撮影をしています。最近7d mark2を極上品で購入しました。レンズはTAMRONの150-600 A011を使用しました。撮影を終えて、写真を確認してみるとピンボケの写真が半数以上でした。一脚を使って撮影しています。AFはしっかりと動作します。ですが、7d mark2で使用するとピンボケ写真ばかりになってしまいます。以前使っていた80Dではこのような症状はありませんでした。
7d mark2のAF設定の問題なのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:24051867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/03/30 22:12(1年以上前)

ピント調整♪(´・ω・`)

https://www.tamron.co.jp/faq/products/

書込番号:24051957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2021/03/30 22:23(1年以上前)

7d mark2のAF設定の問題なのでしょうか

設定を書かず聞くのですか。

書込番号:24051976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2021/03/30 22:41(1年以上前)

動かない物にピントは合いますか?

書込番号:24052009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/03/30 23:03(1年以上前)

>MiEVさん
書き忘れていましたm(_ _)m
AIサーボAF、Case4 被写体が急加速/急減速するとき
被写体追従特性 0 速度変化に対する追従性 1 測距点乗り換え特性 0
です。

書込番号:24052055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/03/30 23:04(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
動かない物には、ピントは合います。動く被写体になるとピントが合わなくなります。

書込番号:24052057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/03/31 07:28(1年以上前)

itigannama21さん こんにちは

状態が分かると判断しやすいのですが ピントが逃げて写真 貼ることできないでしょうか?

書込番号:24052484

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2021/03/31 08:26(1年以上前)

他のレンズでも同じ?

書込番号:24052554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/03/31 08:34(1年以上前)

>okiomaさん
TAMRONのレンズでのみなります。

書込番号:24052564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/03/31 08:35(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
検討してみます。

書込番号:24052566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/03/31 08:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
凄く、甘ピンな感じがします。あとはブレていたり。
レンズ側の手振れ補正はONにしています。

書込番号:24052568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/03/31 08:46(1年以上前)

itigannama21さん 写真ありがとうございます

>レンズ側の手振れ補正はONにしています。

確認ですが 下のホームページに有る 流し撮り対応レンズですよね?

https://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0508.html

書込番号:24052579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/03/31 09:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
今確認したら、非対応でした。ですが、80Dを使っているときはAFもしっかりと合っていたので7D mark2との相性が合わないという事ですかね。

書込番号:24052613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/03/31 10:52(1年以上前)

itigannama21さん 返信ありがとうございます

>相性が合わないという事ですかね。

こればかりは メーカーの人しか分からないと思いますが もしかしたら 7DUの方が 手振れ補正動作敏感で流し撮り時に悪影響が出たのかも。

でもこれは 自分の感想で 見当違いの書き込みでしたらごめんなさい。

書込番号:24052750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング