『IE800を使うならどのDAPが良いか教えてください』 の クチコミ掲示板

『IE800を使うならどのDAPが良いか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
環境 : 家の中でしか使わない予定なのでバッテリー持ちや発熱は気にしない。
用途 : 自分で非圧縮音源を入れたり、Amazon Music HDを使う予定
【重視するポイント】
音質が良いもの。
ゼンハイザーIE800と相性の良いもの。
USB-C端子である事。
【予算】
4万程度
【比較している製品型番やサービス】
FiiO M9
ibasso DX160
HiBy R5
【質問内容、その他コメント】
ずっとワイヤレスで生活してきたのですが、もうそろそろ有線デビューしたいと思い、先日某イヤホンショップにてゼンハイザーIE800を買いました。

Momentum TW2を使ってて気に入ってるので、同じドライバーが載っているらしいというのと、最初は手軽に高音質に触れてみたいと思ったので買いました(流石にいきなり10万とかは無理)。

このクラスのイヤホンはDAPを使って初めて良い音で聴けるらしいというのは知っていたので、自分なりに予算立てて良いものを探して上記の3つまで絞ったのですが、初心者の学生には4万出すのでさえキツいので迷いに迷っています。

聴きにいけばいいだろと思われるかもしれませんが、少なくとも僕の住む県内には某イヤホンショップは無いし、似たような店も全くありません。少なくとも気軽に聴きに行く事は出来ないので、ここに書き込んでいます。

とりあえず今はIE800しか使わない(使えない)ので、上で検討した3つの中でどれが1番良いか、あるいはもっと良いものがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

書込番号:24054159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2021/04/01 13:02(1年以上前)

個人的には、相性なんてないと思っています。

あるとすれば、トピ主さんとの操作性の相性ではないでしょうか。

音の違いは聞き取れますか?
あと意外に耳が慣れると思います。

それより操作性ではないでしょうか。
基本的には触って確認した方が良いと思いますが…
Aさんにとっての操作性の良さは、Bさんのそれとは違う事も多い訳で。

試聴、触って見ずにかうなら、
eイヤホンの中古で一番安いの、とか
予算内で買える一番高いの、
とかでも良いような。

他人のおすすめと同様に、当たるも八卦であることには変わらなさそうです。

書込番号:24054825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/04/01 17:34(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。操作性、たしかに僕はPC、スマホオタクなので気にしますが、正直DAPってどれもショボいSoCしか載せてないので最初からあまり期待してないし、どんなに高いものを買っても4、5年前のスマホくらいの操作感でモサモサなのは全部一緒だと思うので気にしないことにしてます。UIもまあ使ってれば慣れるでしょうって感覚です。

当たるも八卦、たしかにそうですね。実を言うともうお金が厳しいので、中古で2万程度で売られてるM9を買いたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24055126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2021/04/01 18:28(1年以上前)

モサモサかよりも、DBの作成時間がかかるかからないとか、曲の検索方法とかは気にならない感じですかね。

ある程度は取説からわかることもありますので、機種絞ったら見てみると良いかも。
あとは、レビューですかね。マイナスポイントが書いてあれば、許容出来るかどうかチェック。

DAPに関してはイヤホンの違いほど音が違うとは思えない、というか私には聞き取れません。




書込番号:24055219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/04/01 19:13(1年以上前)

>MA★RSさん
なるほどトリセツ、それは盲点でした。僕はワイヤレスの音でも十分と感じているような人間なので、多分違いなんて分からないと思うし、DACチップがどうとか気にするより、ここは純粋に安さを基準に、使い勝手を見極めてく感じでいく方が良いという事ですね。調べてみます。

書込番号:24055298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2021/04/25 06:35(1年以上前)

>Roll the Diceさん
DAPの扱いにくさを舐めてはいけません。
特に中華DAPのような海外メーカーはスマホのような感覚でいると後悔します。
誤動作、文字化けは当たり前、相性によってBluetoothイヤホンとペアリングできなかったり、SDカードのエラーで読み取れなかったりもありました。
無難に日本のDAPにするか、操作性はもちろん、レビューや口コミで見て不具合報告がないようなDAPを選んだほうがよいです。

書込番号:24099764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング