公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥24,053〜¥50,100 登録中古価格一覧(62製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB au
auショップにてIphone12 mini を購入しました。、その時にI phoneの箱にラッピングというのか、ビニールのフィルムのがかかってありませんでした、
一緒に付き添っていた友人も、そういえばそうだった、、と言われ、気になっております。
箱の中の商品自体はきれいで、特にキズなどはないのですが、、
友人が購入したdocomoの店舗では、自分でフィルムを剥がしてから、お店の人がシムを入れたり?その他の手続きをやったそうです、
中古を売ることはないと思いますが、なんとなく,どうしてフィルムがなかったのか、新品なのか?ずっと欲しかったものだけに気落ちしています。
オンラインで買ったりしていないので、みなさんがよく新品の開封動画あげてる様子と違うのは仕方ないのですが、店頭ではフィルムがかかっていないものなのでしょうか。
その場で店員に聞けばよかったのですが、その時はアイフォンが手に入ることが嬉しくて聞きそびれました。
皆様がauで購入したときはどのような感じだったか教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。
書込番号:24057028
3点
iPhoneでビニル包装が無かったことは後にも先にも一度も無いですね。
au、家電量販店、アップルストアで購入した経験の範囲では。
書込番号:24057071
10点
ぺりぺりってはがせるあれのことだと思いますが
かなり前ですが確かiPhone7の時だったと思いますが
一回だけなかったことがあったと思います
購入元アップルオンラインでだったと思います
書込番号:24057093 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
》Che Guevaraさん
ありがとうございます。
そうですか、、
自分も以前I phone8 を量販店で購入したときは、かかっていました。
やはり新品ではないのでしょうか、、、
》SaintLazareさん
ありがとうございます。
そうです、ぺりぺりと剥がすやつです。
そのときはどうしてフィルムがないのか問い合わせされましたか?
書込番号:24057130
1点
そのときは自分はきにしませんでした
新品の定義によりますけど
iPhoneは電源入れてあくちしてれば絶対保証期間が始まりますので
ご不安ならappleのサイトで保証期間確認されては?
書込番号:24057173 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ありがとうございます。
ではもし自分が購入する前に、一度でも電源入れたらそれはもう履歴でわかるということでしょうか。
アップルサイトに、i phoneの個体番号などを入力して確認する方法があるのでしょうか。
新品は一度も使用したりせず、、その電話に情報や電話を通す作業などが行われていない状態であると思っていますが。。
書込番号:24057196
1点
>Rarahiroさん
まるっきりの想像ですけど、ほかのお客さんが購入することになり開封まではしたけど、「あ、やっぱり別の色に変えてください。」となった個体かもしれませんね。
仮にそうだったとしても私は全く気にしませんが、気にする人もいるだろうな、という気はします。
でもそうだったとしても、今さら交換要求は通らないでしょうし、特に動作に問題なければ気にするだけ損なのでは?
AppleCareに加入されていれば、うまく難癖つければ新品交換してくれますが整備品の場合もあります。
「つまらないことは気にしない」が1番お得だと思いますよ。
書込番号:24057263
11点
>アップルサイトに、i phoneの個体番号などを入力して確認する方法があるのでしょうか。
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
ここにシリアル入れるだけです
もし一度でもあくちしてれば絶対昨日以前が保証開始になってます
書込番号:24057343
![]()
10点
>Rarahiroさん
新品ではないということは無いと思いますよ。
そんなことをして露見したら、下手するとショップが吹っ飛びますからそんなリスクを冒す理由が有りません。
フィルムを剝がすのに手間取らないよう、ショップの方針で予め剥がしているか、または外装フィルムに汚れが付いたり、部分的に破れたりしていて見栄えが悪いので剥がしておいたという可能性もあると思いますよ。
または>ダンニャバードさんのご指摘の通り、箱を開けた段階で色違いに気づいたとかかもしれません。
いずれにしろ、今となっては交換などもできないでしょうから、auに確認するだけしても良いかもしれませんが、あまり気に病む必要はないかと思います。
書込番号:24057348
11点
神経質な別の客が電源投入前に細かなキズを指摘して、しかし店側が許容範囲と判断して別の客に出した可能性もありますね。
個人的には最初からフィルム包装がなかったことはありません。
書込番号:24057436 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様、考えていただいてありがとうございます。
自分はもしかしてこれはキャンセルで返品されたものなのかな、、と心配しています。
でも返品をまたリセットして売ることをするかな、とか、、気にしすぎなのはわかっているのですが、なんだかふっきれずにいます。
》ダンニャバードさん
ありがとうございます。
そうですね、アップルケアはとりあえず入っていないのですが、以前調べたところ、アップルストアで交換といっても初期不良ですら本当の新品交換してくれるかわからないということで、かえってリフレッシュ品がくるかもしれませんね。
気にしないことが一番ということは分かっているのですが、なんともモヤモヤしています。
》SaintLazareさん
URL貼っていただきありがとうございます。
ただ、何度やってもこのページが開けないのですが、、
サービスが終わってしまったのでしょうか
》ひろやまむさしさん
ありがとうございます。
みんながI phonehは自分で開けたいと思っているのかなと思っているのに。ショップの人が購入前にフィルムを剥がして売るということもあるのですかね、、
もう今となっては確かめようがありませんが、明日思い切って購入したショップで聞いてみようかと思っています。
ただauの店員は本当のことは教えてくれないとも思います。
》AccuBattery Proさん
ありがとうございます。
そうですよね。自分もフィルムがないなんてことなかったので、そのとき聞けなかった自分を後悔しています。
書込番号:24057528
1点
以前にauショップでiPhoneの5sを購入した時は、フィルム包装どころか箱から出されたハダカのまま受け取りましたよ^^;
その場はシノゴの言ってクレーマー扱いされるのもアレだったので黙って帰りましたが、後日契約面での明らかなショップ店員の説明不足が発覚し、その件共々iPhone売買の手順(iPhoneは無開封で客にまず見せるのが慣例)を問いただしました。
その時の内容は割愛しますが、以来自分はauには好印象は持ってなくてけっきょくそのiPhoneの契約も2年待たずに解約しました。
自分的にはショップ店員の対応の悪さは大手キャリアの中ではダントツ1位でauが悪いと思います。
ちょっとこのトピを見て 懐かしいむかし話をしてしまいました。
書込番号:24057618 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
》FUJIっ子さま
ありがとうございます。
本当ですね!
自分も前にやはり携帯の契約でauから嫌な思いを受けたことがあります。まわりでもあまりauを使っている人がいません、自分も2年待たず、なんだかMNP?を使ってdocomoに乗り換えたいです。
でもまた新しいの買うのも高いし、下取りにだせるのか、いろんなことを考えています。
FUJIっ子さんの
I Phone売買の手順(iPhoneは無開封で客にまず見せるのが慣例)
というのは契約の手順に書いてあるものですか?それはauでの決まりごとですか?
それを明日言ってもいいものですか?
いろいろ聞いてすみません。
もし教えていただける範囲内でしたらお願いします。
書込番号:24057764
2点
>Rarahiroさん
主さん 返信遅れました。
>Phone売買の手順(iPhoneは無開封で客にまず見せるのが慣例)
というのは契約の手順に書いてあるものですか?それはauでの決まりごとですか?
これは明確に規定化されているのかは分かりませんが、Apple側の販売指針として推奨されていると聞いたことがあるだけです。
実際キャリアショップにせよ、家電量販店他の販売店にせよ、未開封のiPhoneを置いて商談している場面を見かけますし、確か自分が最初に買ったiPhone(3GSソフトバンク)の時も、ソフトバンク店員が密封されたi品物(この時代は今のフィルム包装と違い、完全に密封された包装でした)を出してきて
「iPhoneはお客様の前で開封することになっている」
と説明を受けた記憶があります。
それまではガラケーの雑な扱い方に慣らされていたので
大変感銘を受けた覚えがあります。
ちなみに現在もdocomoとソフトバンクの契約はありますが、auだけは以来近寄りすらしていません。
書込番号:24058639 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
》FUJIっ子さま
ありがとうございます。
ご返信いただいたのに、遅くなってしまい申し訳ありません。
今日はお店に行ってきたのですが、予約優先で混んでいたので、恥ずかしくて聞くことができませんでした。
他の人の契約状況をちらちら見ていたのですが、残念ながらI phoneを契約しているような人がいませんでした、
》それまではガラケーの雑な扱い方に慣らされていたので
大変感銘を受けた覚えがあります。
そうですよね、Andoroidtのスマホと違い、客側の意識は包装時から集中していますよね、、
なぜに自分は注意しなかったのか、もうあきらめるしかありません。
やっぱり日本キャリアシェアNo1のdocomoがいいんですかね。。
学生の身分でもったいないけれど、自分も2年待たずに解約するか、もう少し考えたいと思います。
お忙しいなか、いろいろ情報を教えていただきありがとうございました。
書込番号:24059638
3点
>Rarahiroさん
私も12 mini買いましたが、フィルム包装されてませんでしたよ?
iiPhone12世代になって、アダプタとイヤホンが同梱されなくなって箱が小さくなってから、
そもそもフィルム包装されてないように思いますが?
気になるのでしたらAppleオンラインストアに電話して聞いてみたらどうでしょう?
書込番号:24060280
10点
>波動野郎Uさん
ありがとうございます。
波動野郎Uさんもフィルムがかかっていなかったとのことで、そんなものなのかな、と少し落ち着いてきました。
直接店舗で聞けなかったので、電話で他店のauショップに聞いてみましたが、そこでは製品には全てフィルムがかかってるとの回答でしたが、
その個々のお店によって違うかもしれない、わからないとのことです。
アップルストアのオンラインじゃなくてauショップ店での購入ですが、アップルのサポートセンターに聞いてみてもいいものですかね。、。
いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。
書込番号:24060527
3点
モヤモヤする気持ちは良く分かりますが、
SaintLazareさんが書いてくれたように
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
このリンク先でアクティベーションされたのがいつか?確認してみたらどうですか?
表示されなかったとのことですが、このサービス自体終了するわけではないので、リンク先に飛ばなければurlをコピペする、もしくはPCで確認するとか。
スレ主の購入前にアクティベーションされた日付なら、当然auのサポセンへ強く主張する事案ですし、そうでないなら多少はスッキリするでしょうし。
書込番号:24060708 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Rarahiroさん
私が買ったauショップでは、奥から店員さんが持ってきた時点でフィルム包装はなかったですし、
他のお客さんも同様でした。なので、それが普通かと思ってました。
もしAppleがフィルム包装した状態を新品として卸しているなら、
私が買ったショップはわざわざそのフィルムを剥がして商品価値を棄損させた状態で在庫させている事になり、
とっくにAppleは問題にしてるはずですよ。
勝手な想像ですが、
フィルム包装されてるものもあるのでしたら、それはロジの問題じゃないでしょうか?
大量に仕入れる代理店にはまとまって包装されてて、
少量仕入れる代理店は小分け注文になってて単品包装されてるとか?
書込番号:24060758
10点
最近購入したdocomoショップではフィルムされた状態で出てきました。最初にiPhoneを購入した5Sから変わってないと思います。
書込番号:24060797 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Rarahiroさん
子供用に2年前にiPhoneXRをドコモで買ったときは、自分で開けようとしてミスって箱や本体を落としたりしたくなかったので、スタッフに開封してもらいましたが、箱をひっくり返して溝に沿ってナイフを入れて外箱のフィルムを剥がさずに開封してくれたのを覚えています。
底面部分だけはピラピラに取れましたが、それ以外の部分はきれいにフィルムが残っていて感心したので印象に残っています。
カット後にまたひっくり返して元に戻し、両手で箱の四隅を持ってそ〜っと持ち上げて外してくれてiPhoneを丁寧に扱う姿勢が感じられました。
ご本人もiPhoneを使っているとのことで、iPhoneマニアだと普通の開け方だとのこと。
「箱がゆっくりと開いていく時間が楽しいんですよ」と笑ってたから本当にiPhoneが好きなんだろうなと思いました。
外箱のフィルムといえども大切にしたいユーザーもいるのですから、付けたまま渡して欲しいですよね。
次にiPhoneをご購入されるときは「外箱のフィルム付きで!」と受け取り時にオーダーしても良いかもしれません。
書込番号:24061516
![]()
11点
補足情報として。
会社でIT部門におり、社給のiPhone se2とiPadがauから定期的にauの段ボールに入って納入されますが、se2はシュリンク無し、iPadはシュリンク有りでした。
書込番号:24061549 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆様、外出していたためすぐに返信できず本当に申し訳ありません。
いろいろご意見や励ましをいただいて感謝いたします。
本当にありがとうございます。
>2015年「安」さん
ありがとうございます。
ご助言いただいたのに、すぐに返信できず申し訳ありません。
再びURLを貼っていただきありがとうございます。
外ではゆっくりできなかったので、今シリアルナンバーを入力してみたところ、自分のシリアルナンバーに対して、アクティベーションができてないとの表示になりました。
そこからアクティベーションとは?と調べましたが、最初の初期設定をするということでしょうか?
キャリアで購入した場合、一番始めに電源を入れて、こんにちはや言語は?とか、指紋認証など、確かに以前iPadなどで自分で設定した覚えがありますが、I phoneでキャリア購入だとそういう初期設定は相手に電話を通してもらうため店員がやると聞きました、実際今回も自分ではもう、こんにちはなどの手順はしていなく、アイコンが並んだホーム画面の状態で渡されました。
キャリア購入では、そういう初期設定は自分ではできないとおもうのですが、そうじゃないのでしょうか。
その表示がでて、アクティベーションとやらをやっていいのかわからなくそこから先は進めていません。このままアクティベーションを続けてやっていいのでしょうか?
このの手順はI phone購入者はみんな自分でする作業なんでしょうか?
前回I phone7の時は自分でやった記憶がありませんし、覚えていません。アクティベーションを続けていいのかご助言いただけますか。
>波動野郎Uさん
いつも助言いただきましてありがとうございます。
〉フィルム包装されてるものもあるのでしたら、それはロジの問題じゃないでしょうか?
大量に仕入れる代理店にはまとまって包装されてて、
少量仕入れる代理店は小分け注文になってて単品包装されてるとか?
そういうこともありえますね。
自分は包装が全てされていて当然だし、auやdocomoで売っていてもアップル商品なのだから同じパッケージや見た目なのかなと信じこんでいた部分もあります。ありがとうございます。
>AccuBattery Proさん
ありがとうございます。
いろんな人が買った時の状況を教えていただき、とても参考になります。
>ひろやまむさしさん
ありがとうございます。
とても良い店員さんですね。うらやましいです。
今回は勉強になりました。
ひろやまむしさんのアドバイスのように、次回は絶対 フィルム付きで!と言います。
書込番号:24061650
2点
>AccuBattery Proさん
お忙しいのに何度も教えていただきましてありがとうございます。
補足情報を見落としていました。
I phoneにはフィルムがかかってなかったということですか、、。
でももちろん未使用の新品の商品なんですよね。
そういう場合もあるのですね。貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:24061671
2点
包装以前の問題で、本体の起動後に「こんにちは」の画面ではなく、最初からホーム画面だった、とのことならアウトですよね、どう考えても。
書込番号:24061784 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>2015年「安」さん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですか?
自分も こんにちは とか指紋認証とかあるものとおもっていましたが、キャリア契約なので電話を通す作業をする際に、店員がやってしまったのかと思っていました。
キャリアでも自分ですることができるのですか?
その辺のあたりがどのような手順なのかわかりません、
ホーム画面で手渡された場合はだめなのでしょうか?
再度、質問ばかりしてすみませんが、またシリアル番号を入れて、アクティベーションができていないとの表示が画面にでますが、そのアクティベーションは自分でやっても大丈夫なんでしょうか?
はじめてなのでよくわかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:24061809
2点
>Rarahiroさん
アクティベートされてない = 言語やAppleIDとかの初期設定がまだされておらず、
こんにちは とか Hello が表示されてる状態です。
普通に使えてるんですよね?それならアクティベートされてます。
サイトに情報がまだ反映されてないだけかと。
書込番号:24061872
11点
>波動野郎Uさん
いつもご親切にありがとうございます。
実はまだあまりこの携帯をいじっていなく、Apple ID などはまだ入力しておりません。
ただ、こんにちはや、指紋認証、言語、パスコード設定などの画面は購入してから一度も見ていません。
もちろん購入時も自分でやってないし、見ていません
iPadをフィルム包装ありの状態で開けたときは、確かに言語やパスコードなど、自分で設定しました。
キャリアでの購入でも自分でそのような設定をできるものなのでしょうか、、
それともauオンラインで購入した人や、Appleから購入したsimフリーの人たちだけの動作なのでしょうか。
2015年「安」さんのご回答でますます不安になりました。
いつまでも解決できずすみません。
書込番号:24061927
2点
なんだか不安を煽るような形の書き込みになってしまって失礼しました。
とはいえ、ホーム画面になっている状態で渡されたなんて聞いたことのない事例なので、こういう匿名掲示板であれこれ聞くより、疑問に思ってることをショップなりサポセンに直接聞いてみるのをオススメします。
書込番号:24062089 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
iPhone 12 Pro Max SIMフリーをApple銀座で2台購入しておりますが、少なくともフィルム包装はされています。
Appleでは開封して中身の確認をするか、そのまま持ち帰るかを自身で決められます。
また、自身で初期設定をするか、分からない人はスタッフに頼めます。
(任意で時間がかかりますが、使い方のレクチャーが受けられます)
回線はauなので、後日、au直営店で持ち込み機種変更をしております。
au直営店だと本体を触る際に白手袋をする決まりが、まだ生きていました。
auで機種変更などを行う際には、SIMを挿しこみ、回線切り替え、回線が繋がるまではスタッフが行います。
SIM挿しこみを自分ですることも可能。
最後に電話で通話が出来るのを確認はするので、初期画面から先には進みますよ。
初期画面から進めるにも、勝手に進める事はなく、一緒に順番に行います。
もしくは、自身で行います。
今は、漏れがないように、一つ一つの手順をお互いに確認して、サインしながら進めるので
いつの間にか終わっていたと言うのであれば、説明を覚えていないと言う事になります。
必ず、確認しながらとなるのですが、ちゃんと徹底しているかは代理店によりけりではあると思います。
(KDDIの指導、Appleの指導を厳守していないダメな店)
書込番号:24062215
11点
>Rarahiroさん
Che Guevaraさんのおっしゃる通りです。
店員さんが貴殿の目の前でSIMを挿したり、白い液晶保護シートを剥がして設定してるはずですが、
それを貴殿は見ていないのですか?
箱のままポンと渡されただけなんでしょうすか?
ショップがそんな事するはずないんですけど、そこがよく分からないです。
書込番号:24062355
10点
>2015年「安」さん
お忙しいなかご返信ありがとうございます。
ショップに聞きましたら、電話を通す作業の際、はじめの、こんにちはや、言語選択などは店員がやるそうです。
そうしないと電話回線の試しができないそうです。
なのでホーム画面になって渡されるということです。
>Che Guevaraさん
詳しく教えていただき本当にありがとうございます。他店の様子がわかり助かります。
改めてそういう手順なのか、、と自分との違いにがっかりです。
自分にはAppleストアで購入して持ち込みした方が良かったと後悔しています。
そういう考えがありませんでした。
手袋して商品を慎重に扱うなんてしてくれるのですね。
>波動野郎Uさん
お忙しいなか、いつもご返信いただき本当にありがとうございます。
感謝いたします。
自分の場合は商品契約を長く説明した担当者じゃなく、上司みたいな人が来て横のパソコン画面を見ながら、simを差し込んでいる姿は見ています。
その様子は割と見ていましたが手袋はしていませんでした。
担当者も商品を触る際も、手袋はしていませんでした。
初期画面は一緒に説明されることはなく、箱を店員があけて、傷がないか見てと言われた後、たぶん普通は携帯の画面が下になって入っているとおもうのですが、それはあまり覚えていなく、画面保護のシール部分の取っ手はあって、自分で剥がしたような気がします。ただその色が普通は白だと思うのですが、白だったか、透明だったかは覚えていません。友人も覚えていませんでした。
ただ覚えているのは傷がついてないか、確認した後は、後ろに持って行ってパソコン画面などを見ながら電話を通す作業をしたと思います。
終わった後、もう一度確認してと言われ、触ると、ホーム画面になっていました。
ホーム画面からなにかいろいろ触ったり、初期設定のことも聞いたりもしなかったです。
その時はこれまでも手順や順番など、そんなに経験してなかったので、あまり疑問に思うことなく。箱に戻しました。
長い説明で分かりづらくすみません。
書込番号:24062798
2点
>Rarahiroさん
アップルIDの設定をスキップして初期設定したということですね。
娘用に買ったときは、既にアップルIDを持っていたのでスキップせずに娘自身が設定していました。
アップルIDは後からでも設定できると思いますが、よほどそのショップさんは時間を節約したかったのでしょうかと思ってしまいますね。
iPhoneからの機種変更という事で、「アップルIDの設定は言わなくても分かるよね」ということなのかもしれませんが、アップル製品を初めて買う人がこういう対応されたら帰宅後に戸惑いますよね。
アップルストアの実店舗でならauを含めて3大キャリアの回線契約が通常のキャリアショップ同様にできます。
定価が安いうえに、回線契約と同時購入だとさらに8000円値引きされますので、実店舗に行けるのであればそちらをお勧めします。
それぞれのキャリア専門のスタッフがいるらしいので、各キャリアのショップがアップルストアにあるのと同じと考えてよいかと思います。
書込番号:24063083
11点
>Rarahiroさん
なるほど。状況分かりました。
私の買ったauショップでは、AppleID入力のところで、「ご自身で入力をお願いします。」と手渡しされました。
彼らは手袋はしていませんでしたが、設定が終わった後で丁寧に拭いて渡してくれました。
貴殿の大事な新しいiPhoneを他人が触っているわけですから、何をしてるのかしっかり見ておくべきかと。
重ねて言いますが、少なくとも私が買ったショップでは、他のお客さん含めてフィルム包装されていませんでした。
それでも貴殿がフィルム包装がされてないのは新品じゃないと疑われるなら、Appleのサポートセンターに確認して下さい。
書込番号:24063386
11点
>ひろやまむさしさん
ご丁寧に詳しく教えていただきましていつもありがとうございます。
apple ID の設定をその場で設定しなかったとしても、省略してホーム画面の状態で受け取ったのは問題ないでしょうか?
恥ずかしながらアップルストアでキャリア契約ができるとは今まで知りませんでした。しかも安くなるのですね。、
ありがとうございました。
>波動野郎Uさん
ご返信いただきまして本当にありがとうございます。
アップルサポートに聞いたところフィルム有無などの詳しいことは購入したお店に確認したほうがいいとの回答でした。
SaintLazareさんとChe Guevaraさんが教えていただいたサイトでシリアルナンバーを入力すると
一応使用開始日が同時に保証開始日にはなっていました。
初めてI phoneを開けて、こんにちは などと出る画面を通過しなければ、電話を通す作業はできないので初めからホーム画面であったというのはおかしくないとの返事でした。
ご指摘のとおり、今後は気をつけます。
ただ波動野郎Uさんがご購入したショップもフィルムがなかったと聞いて、店舗によってそういうものなのかなーとも思います。
ありがとうございました。
書込番号:24063568
2点
大変カメレスですが
ショップ販売って今はフィルム包装なしなんですか??
自分はここ数年はAppleのオンラインストアでSIMフリー機購入していますし、docomoのオンラインショップも利用していますが、iPhoneは全てフィルム包装で密封された状態で届きます。
もしかしたらショップ販売ではあらかじめ検品してあるんですかね?
上で書いた自分のauショップでの経験では、Apple ID以外は設定された状態でできました(付属品や箱他は既にショップの袋詰め済み)
なぜこのauショップの対応に疑問を持ったかというと、入店して見積もり商談(この間iPhone現物ナシ)で 審査含めて20分程度しかかからなかったのに(これにはショップ店員も驚いてました)審査終了して席に案内された時には既にセットアップ済みで置かれていました。
上で言われていますが、お客が開封後になんらかの気が変わって(確か開封後のキャンセルは受け付けないと契約前に説明されます)浮いた個体の可能性もありますが、そういう個体を出す場合はそのように説明してお客側の了承を得るべきでは?と思います。
ちなみにiPhoneのショップでの開封は お客様の審査通過を確認してから(docomoショップ回答 2018年に問い合わせ時)だそうです。
書込番号:24064150 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>FUJIっ子さん
いつもご返信いただきましてありがとうございます。
それぞれのキャリアショップでの対応が聞くことができてとても助かります。
FUJIっ子さんんも自分と同じく、auショップではI phoneのこんにちはや、言語設定、パスコードはもうすでにされていたのですか、、。
たぶんそういう方針なのかもしれません、
ショップ販売が包装なしということはないと思うのですが、、そうなったらI phone好きな人はみんなもっと、なんで??と声を上げると思うのですが、、
お客と店員が確認しながら丁寧に開封するところも皆様のお話を聞いてるとあるようだし、個々の店舗の対応の違いか、docomo,
au,,softbannkでの指導上の違いなのかもしれません。
書込番号:24064768
2点
>FUJIっ子さん
>波動野郎Uさん
>ひろやまむさしさん
>Che Guevaraさん
>2015年「安」さん
>SaintLazareさん
>ダンニャバードさん
皆様お忙しい中、情報をいただけたり、アドバイスをしていただき、本当にありがとうございました。
今後は十分皆様のご回答を参考にして購入したいと思います。
自分にとって、皆様お一人お一人にGood Answerを押させていただきたい気持ちですが3人までなので申し訳ありません。
ありがとうございました。
書込番号:24065824
2点
>Rarahiroさん
iPadなどiPhone以外のアップル製品5台はすべて自分で初期設定中にアップルIDを設定しましたし、iPhone1台もドコモ店頭での初期設定時にアップルIDの設定しましたので、それが普通だと思ってました。
ただ、アップルIDは後からも設定できるので、問題があるかどうかは分かりません。
それを省略した状態で渡してきてそれに触れないというのは不親切とは思いますが、現状、正常に使用できているのでしたら問題ないのではないでしょうか。
アップルIDの設定とパスコードの設定はユーザー自身がすることですので、それをショップが勝手にやったとすれば問題でしょうけど、さすがにそれは無いかと思います。
書込番号:24066178
11点
>ひろやまむさしさん
いつも教えていただきましてありがとうございます。
たびたびすみません、お聞きしたいのですが、Apple IDというものはApp Storeでアプリやゲーム、I Tunesで音楽などダウンロードする時、入力するものですよね?
それはもし中古品や、以前に一度でもそのI phoneでApple IDを入力した商品なら分かるものなのでしょうか?
自分は古いI phoneからデータ移行は店舗でも自分でもしていないのですが、移行しなくてもそのまま、これまで使用していたI phoneのApple IDを使えたのは通常でしょうか?
解決済みにしたのに、質問してしまいすみません。
書込番号:24066263
2点
>Rarahiroさん
>Apple IDというものはApp Storeでアプリやゲーム、I Tunesで音楽などダウンロードする時、入力するものですよね?
そうです。
>中古品や、以前に一度でもそのI phoneでApple IDを入力した商品なら分かるものなのでしょうか?
これはちょっと分かりませんが、保証開始日がご使用開始日という事ですので中古品の疑いは無くなっていると思います。
>自分は古いI phoneからデータ移行は店舗でも自分でもしていないのですが、移行しなくてもそのまま、これまで使用していたI phoneのApple IDを使えたのは通常でしょうか?
アップルIDは複数端末で共用できますので、これまで使用していたiPhoneのアップル IDを使えたのは通常のことになります。
逆に旧iPhoneにはアップルIDが残りますので、もし手放すのでしたら↓を参考にしてみてください。
iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと(AppleのHP)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351
書込番号:24066444
12点
>ひろやまむさしさん
自分が質問しておいて、すぐにご返信いただいたのに、たいへん遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
いつも自分のために時間を割いてご返信いただいて感謝いたします。
ありがとうございます。
SaintLazareさんが教えていただきました、Appleサイトの保証状況の確認のページで phoneのシリアル番号を入れますと、
「保証開始日」とは表示されてなく、
購入日:確認済み となっていましたので、
先日Appleサポートへ電話した際に、購入日がイコール保証開始日ですか?と聞きましたら、そうですとの回答でした。
無償サポートや、修理サービス保証の有効期限の日付は購入日から数えたら日付は合っていたので、納得しました。
手放す時は少し難しそうなので、近くにないのですがめったにないことなので、アップルストアなどで聞きながらやったほうがいいですね。
いろいろ知らないことを教えていただけて良かったです。
ありがとうございました。
>スーパーコメンテーターさん
ありがとうございます。
楽しみにしていて、今回初めて自分でお金をためてやっと購入したので、がっかりしてしまいました。
でも皆様から自分のしらないことをたくさん教えていただいたので、次に生かします。
書込番号:24067785
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/05/31 16:50:17 | |
| 10 | 2022/02/23 14:55:34 | |
| 13 | 2022/03/03 16:53:57 | |
| 29 | 2022/03/26 13:48:12 | |
| 9 | 2022/01/18 18:50:32 | |
| 3 | 2022/01/17 12:25:57 | |
| 10 | 2022/01/23 19:24:46 | |
| 3 | 2021/11/03 15:25:30 | |
| 2 | 2021/10/26 13:53:06 | |
| 2 | 2021/11/18 15:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










