


表題の通り、32型液晶TVの購入を考えています。
用途としましては、
・家族で見るリビングの大型TVではなく、寝室用の2台目として
・部屋の大きさ、距離から32型がベストと考えている
・4Kとかハイビジョンとか、全く分かりませんが、画質はもちろんきれいな方が良い
・但し、視聴するのはほとんど地デジ番組、まれにBSですが、ニュースかドラマ、バラエティくらい
・ゲームはしません
・ネットコンテンツは必要なし
・ドラマなどの録画はよくやりますし、裏番組の録画にも対応してほしい
・できる限り価格を抑えたいが、32型を色々調べると聞いたことのないメーカーも多く、あまりに格安のものは大丈夫なのだろうか?と思ってしまう
・でも、大丈夫であれば、コスパ重視したい
以上、何だか身勝手な条件を付けているようなのですが、どなたかおすすめTVありませんでしょうか?
書込番号:24057594
0点

>およめちゃんさん
こんにちは
パナソニックかソニーで一度絞ってみてはいかがでしょうか?
その他好きなメーカーとかあれば、それも加えたりして・・
書込番号:24057651
0点

>およめちゃんさん
こんばんは。^-^/
すべての条件をほぼカバーするテレビでおすすめなのは、液晶メーカーでは定評のある
LGエレクトロニクスの「32LX6900PJA」かなと思います。
https://www.lg.com/jp/tv/lg-32lx6900pja
寝室用なので、画面は視野角の広いIPSの方がいいですし、地デジ・BS・裏録画もOKな
ので、使い勝手はいいと思います☆
32型ですのでFull HDですが、高画質機能と高音質機能が優れているので、他のテレビ
よりも視聴してて疲れないですよ。(私はよくネットコンテンツを観るので、個人的にはそち
らの機能にもお世話になってます ^-^; )
店頭にも展示されてると思いますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。(^-^
書込番号:24057738
0点

>・家族で見るリビングの大型TVではなく、寝室用の2台目として
>・部屋の大きさ、距離から32型がベストと考えている
>・4Kとかハイビジョンとか、全く分かりませんが、画質はもちろんきれいな方が良い
>・但し、視聴するのはほとんど地デジ番組、まれにBSですが、ニュースかドラマ、バラエティくらい
>・ゲームはしません
>・ネットコンテンツは必要なし
>・ドラマなどの録画はよくやりますし、裏番組の録画にも対応してほしい
>・できる限り価格を抑えたいが、32型を色々調べると聞いたことのないメーカーも多く、あまりに格安のものは大丈夫なのだろうか?と思ってしまう
>・でも、大丈夫であれば、コスパ重視したい
まず、「32型のテレビ」に、「4K」は有りませんので、除外しますm(_ _)m
「裏番組録が」については、「2番組」なのか「1番組」なのかで要求レベルが変わります。
<「チューナー」の数は、「視聴用」+「録画用」なので、「2番組同時録画」をしたいなら、「3チューナー」必要に...
と言うわけで、選択肢は、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&Digital_TunerCount=3&
この辺になります。
もうメジャーメーカーしか無いですね...(^_^;
「裏の1番組だけ録画出来れば良い」というので有れば、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&Digital_TunerCount=2&
と、大量に有りますが、メジャーメーカーに絞り込むと、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c744%2c856%2c75%2c16482%2c3790%2c65%2c446%2c55%2c80&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&Digital_TunerCount=2&
この辺に...
この中で高画質と言えそうなのは、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001315136_K0000938772&pd_ctg=2041
この2機種くらいかなぁ...
録画番組で失敗したくないなら、最初の「2番組同時録画」が出来る製品がお勧めですm(_ _)m
三菱なら、「BDレコーダー」も内蔵しているので、「後々まで残して置きたい」場合にその場でブルーレイディスクにダビングもできます。
<東芝も、「東芝製レコーダー」を別途追加してネットワークで接続すれば同様の事が可能ですが手間が大分違います(^_^;
https://www.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html
書込番号:24057759
0点

>およめちゃんさん
こんにちは。
実は32型って殆どがWXGA 1366x768の解像度になります。唯一画質は良い方が良いとのことですので、横並びで見れば誰がみても精細感の品位が高く見えるフルHD 1920x1080パネル採用機をお勧めします。
と言っても2機種しかありません。
https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec209=2073600&pdf_Spec301=32
LGの方が機能は豊富ですが、条件に含まれてないのでスレ主さんにとってメリットになりません。それより画が綺麗な方が良いと思います。
画作りの差がLGとソニーでははっきりありますので、ソニーのW730Eがお勧めですね。
17年モデルとやや古いですが、このジャンルの商品はモデルチェンジのスパンが元々長いので古さのデメリットはありません。
32型でフルHD機は貴重ではあります。上位モデルの様にAndroid機では無いので安定度も問題なしです。
書込番号:24058063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画質はキレイな方がいいっていうのはみんな思うことだけど肝心の使いたい機能が無ければ意味がない
>・ドラマなどの録画はよくやりますし、裏番組の録画にも対応してほしい
これ、どう考えてもW録画(2番組同時録画)のことだろうからここを見落とすと使い勝手がかなり悪くなる
となると自ずと機種は決まってきてしまう
32V31
https://s.kakaku.com/item/K0000988450/
ネット機能は弱いけど不要ということだしいいと思うよ
書込番号:24058744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>およめちゃんさん
頓珍漢なこと書かれてる方もいらっしゃる様ですが、私がお勧めした機種も裏番組録画はできますのでご心配なく。
W録画は裏番組が同時2番組録れる機能ですが、寝室用途でそこまで不要ですよね。
あとは、既にメーカーで生産終了になっていて通販で流通在庫しか買えない32V31なんて機種はやめといた方がいいですよ。
テレビは現行品を家電量販店で買うのが初期不良やアフターを考えるとベストです。
書込番号:24058941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オルフェーブルターボさん
>ひまわりのココロさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>どうなるさん
皆様、早速の書き込み、本当にありがとうございました!!
ひまわりのココロさん、名無しの甚兵衛さん、プローヴァさんの3名の方の絞り込みに共通して登場したのがLGの32LX6900PJA、これまでの自身のリサーチでは全くたどり着いていなかった機種なのですが、画質の良さとお値段の安さにひかれてこれに決めました。
次はネット検索で安いものをと考えたのですが、楽天ビックカメラでお取り置き予約をすると更にポイントがもらえる、店舗に行って買物すると普通にビックカメラの10%ポイントが付くということで、今日購入してきました!!
セッティングは夫に任せてますので観られるのは明日以降かと思いますが、楽しみです。
本当に皆様、ありがとうございました!!
書込番号:24059132
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 1:51:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 1:33:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 20:57:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 20:12:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/26 22:39:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:12:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:15:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/26 17:54:48 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





