D5600 ダブルズームキット
- 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
- タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット
- 18-140 VR レンズキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1656
最安価格(税込):¥138,000
(前週比:-7,000円↓
)
発売日:2016年11月25日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット
D5500を使用していますが、撮影時にフォーカスポイントが勝手に動いてしまいます。5600は改善されているのでしょうか。
書込番号:24059097
0点
フォーカスモードの問題では?ボタンの誤操作なら知りませんけど
中央一点やフォーカスポイント指定にすればボタンを押さない限り勝手に動かない筈です
書込番号:24059121
![]()
3点
>じゅねちゃんさん
撮影時のAFの設定と、どんなシーンを撮影していたかを教えていただければ、理由と対策を教えてくれる人がたくさんいそうです。
是非、設定を書いてみてください。
書込番号:24059154
3点
タッチ操作は無効ですかね。
D5500/D5600は共通でしょう。
書込番号:24059210
4点
>じゅねちゃんさん
AFエリアモードを理解していますか?
「オートエリアAF」
ではカメラ側が判断した場所に勝手にフォーカスポイントが移動します。
特定のフォーカスポイントだけを使いたいなら
「オートエリアAF」
以外にして39点のポイントの中から好きな場所を選べば動きません。
詳しくは活用ガイドのP.83からを良く読まれるといいでしょう。
https://download.nikonimglib.com/archive2/RKqiF00AUW4O02mjRen57wMYsH71/D5500RM_(Jp)03.pdf
ご参考までに。
書込番号:24059389 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
AF-Cのオールエリアになってませんか?
書込番号:24059456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅねちゃんさん
・フォーカスモードがオートエリアになっている
・タッチFnがフォーカスの移動になっていて意図せず液晶を触ってしまってる
のどちらかではないでしょうか
書込番号:24059635
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5600 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/15 23:46:52 | |
| 24 | 2025/07/22 20:13:47 | |
| 0 | 2024/12/27 7:06:04 | |
| 3 | 2024/12/25 12:45:00 | |
| 12 | 2024/11/21 19:03:24 | |
| 13 | 2024/10/15 14:59:29 | |
| 14 | 2024/10/10 13:42:08 | |
| 19 | 2024/08/05 8:24:43 | |
| 18 | 2024/08/05 10:53:53 | |
| 17 | 2024/05/30 12:44:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










