『もし地球がテラフォーミングされて気圧が2〜3倍に上がったら』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『もし地球がテラフォーミングされて気圧が2〜3倍に上がったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:739件

NAエンジンはターボになるのかお?それともNAのままなのかお?

どうなるのかお?

ターボはスーパーターボとかになるのかお?


ガミラスがなんか落としてテラフォーミングしようとするアニメを何年か前に見たような気がするんだお(o^−^o)

書込番号:24064572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2021/04/06 12:57(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
こんにちは

2,3倍じゃ変わらないんじゃない?

100倍とかじゃないと

書込番号:24064582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Xnightさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/06 12:59(1年以上前)

水が沸騰するまでの時間が長くなってカップラーメン作るのも大変そうですね☆

書込番号:24064590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2021/04/06 13:00(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

そんな環境じゃ生きられないお(ノ_<。)

書込番号:24064591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2021/04/06 13:02(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

テラフォーミングは、地球以外の天体の環境を、地球に似せることですね。
だから、地球がテラフォーミングしても、何も変わりません。

気圧が2倍になると、吸引される混合気質量が2倍になるので、出力も2倍になりそうですが。

書込番号:24064592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2021/04/06 13:03(1年以上前)

>Xnightさん

沸騰が100℃以上になるだけだから
100℃ぐらいの温度で注げばいいんじゃないかお?

書込番号:24064594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2021/04/06 13:06(1年以上前)

>あさとちんさん

そうなのかお
酸素濃度も高くしたらもっと走るのかお?

書込番号:24064598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/06 15:26(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

>沸騰が100℃以上になるだけだから
>100℃ぐらいの温度で注げばいいんじゃないかお?

よく分かってるやん!沸点が上がるだけやから100℃になった時点でいい。

確かに気圧が上がったら大気密度は濃くなるけどな。
熱力学の条件が断熱圧縮下っていう事やから気温も上がるやろ、実際はどうなんかな。

過給せんでも酸素量は増えるとしてもやね、外気自体の気温が高いから水冷式のインタークーラーで吸気を冷やさんとデトネーションみたいなのが出んかね。

わからんわ。結構予測がつかん課題やと思うわ。

書込番号:24064791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2021/04/06 15:27(1年以上前)

圧力鍋の会社ヤバいですね。

書込番号:24064795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/06 17:08(1年以上前)

邪神ちゃん、仕事せんか〜(*`Д´)ノ!!!

書込番号:24064972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2021/04/06 21:16(1年以上前)

伊勢丸さん

気圧が上がると大変なんやね(^-^;A

気圧が下がると気嚢のある鳥類ぐらいしか住めなくなりそうだし今のままがいいのかお?


スプーニーシロップさん

地球が圧力釜だお(°Д°)


tadano.doramaさん

ごめんちゃい(ノ_<。)

書込番号:24065417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/04/06 23:09(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

解決済みだけど
地球をテラフォーミングって、地球と地球化するので、全く意味がないことですね。


地球の気圧を2〜3倍上がったら、車より、まず乗り手の体が潰れてない?
どこまで、1気圧の体が耐えれるか分からないけどね。

書込番号:24065675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2021/04/06 23:14(1年以上前)

>ZXR400L3さん

素潜りしても数気圧あるような気がするから大丈夫なんじゃないのかお?

書込番号:24065686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/04/07 01:20(1年以上前)

ご心配なく、その前に巨大隕石が地球に落下して、ディープインパクトのようになります。

映画のように隕石破壊隊を組織できないでしょう。

書込番号:24065812

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/04/07 21:03(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

多分、骨格は10気圧(水深100m?)でも持つと思う。

潜水士病は減圧下だけど、加圧?で肺や横隔膜の動きなど、圧力に関わりそうなところはどうなるのでしょうね?
気圧が2〜3倍になったことがないから、私には分からない。

書込番号:24067300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2021/04/08 14:10(1年以上前)

スキューバダイビングの深度の世界記録は332m、フリーダイビングは106mらしいね。
40気圧でも耐えられる人はいるってことだね。

書込番号:24068560

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/04/08 21:36(1年以上前)

>あさとちんさん

そうなんですね。
人間は頑丈なんですね。


肺は、その気圧の空気を吸って耐えれるのでしょうかね。
肺胞、横隔膜の動きは?

まぁすごく、素朴な疑問ですので・・・
物理は、落第点あたりでした(笑

書込番号:24069272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2021/04/09 01:09(1年以上前)

>ZXR400L3さん

呼吸を止めた状態で一気に40気圧がかかったら、肺は簡単に潰れるでしょうね。
呼吸していれば内部も同じ圧力になりますから、ダメージは受けないでしょう。

書込番号:24069576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング