『カーナビBluetooth接続についてアドバイス求む』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビBluetooth接続についてアドバイス求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:140件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

途切れまくる症状が出ております。
ざっくりした情報で申し訳ありませんが、現状起きている症状です。

・三菱車の純正カーナビ(多分三菱電機製)との接続で発生
 ペアリングはできています。

・接続初期に途切れやすい。
 途切れるというよりも逆で、ほぼ途切れててたまに繋がるような感じ
 (5秒途切れて、1秒繋がるみたいな)
 少し時間がたつと馴染むような感じで良くなります。

・ストリーミングも取り込み音源も関係ないようです。
 ダメなときはどの音源でもダメなようです。

・嫁のiphoneでは全く発生せず奇麗に繋がります

・ヘッドホンWI-1000MX2とは普通に繋がっておりXperiaにも問題が無いように思える。

・しばらくして調子よくなっても、停車して再スタートすると同じように途切れます。


相性が悪いと言えばそれまでですが、何か思いつく推定原因や対処方法等あればアドバイスいただきたく

書込番号:24076679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/12 19:03(1年以上前)

>Nightrain840さん
自分はMAZDA CX-30の純正ナビで同様の症状でした。
ナビが違うので参考にならないカモですが。
ブルートゥースの設定で、「音楽のみ」と「音楽と通話」の2つがあって、前者の場合にそうなっていました。
「音楽と通話」の設定にすると音楽も途切れる事なく再生してます。

書込番号:24076713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/04/12 19:41(1年以上前)

機種不明

>eco-cruiseさん
早速の回答ありがとうございます。

ナビにもXperiaにもそういう設定ありますね。
このあたりをイジって試してみます。

うまく行きそうな予感w

書込番号:24076789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/04/16 06:08(1年以上前)

残念ながら改善しませんでした。

他に何か考えられる要因ありますかね?
思いつくことがあれば、何でも結構ですので、ご提案いただきたく。

いじれる設定が大してないので、やっぱり相性?

書込番号:24083332

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/04/16 07:36(1年以上前)

機種不明

>Nightrain840さん

まぁ端末の初期化すれば早いんでしょうけど、鬱陶しいなと思われるなら取りあえず先にリセットオプションから「Wi-Fi、モバイル、Blurtoothのリセット」ないか探して、ネットワークのリセットをやってみたらいかがでしょうか?
(注、スクショは端末が違うのであくまで参考です)

書込番号:24083399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/04/20 13:51(1年以上前)

>redswiftさん

リセットを試してみましたが、改善せず。

なんだけど。。。


昨日より普通につながるようになりました。。。謎です。
原因不明で気持ち悪いですが、とりあえずは解決?し使えそうです。


その他
色々な素性の音源で試してみました。
・新規でCDから、ミュージックセンターで取り込んだデータ
・x-アプリ(アトラックなんたら) → フリーアプリで変換(名前忘れました)
・x-アプリ(アトラックなんたら) → ミュージックセンター変換
・MORA購入のデータ
・Amazonmusicのストリーミング
※元の音源は関係なさそうでした。

DSEEが関係しているのかなと思い、ON/OFFしてみましたが関係ありませんでした。
関係あるか無いかは不明ですが、ヘッドホン利用時に仕事用iphone8を弄るとノイズが入る時があります。


データを焼くのが2度手間にはなりますが、旧スマホを音楽プレイヤー専用で再利用、
またはSDカードにて運用も考えていたところ、ふと試したら現象が出なくなりました。

再発したらまた相談させていただきますね。
馴染んだんですかね〜、結果オーライとなりましたので、本件はいったん終了とします。
お騒がせしました。

書込番号:24091346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/04/27 16:30(1年以上前)

追加情報

接続直後は、やはり途切れますが、ほぼ5分以内には良くなる傾向です。
なるべくスマホを弄らず、関係ないアプリも閉じてそっとしておくと治るのがのが早いようですね。

僕だけかもしれませんが、naviとの相性がよろしくないようです。

似たような症状で、電車の中でのヘッドホンでは、ちょいちょいノイズが入りますが、
headphone connectのアプリで、音質優先、自動切換えのcheckがあり、
このあたりの切り替えで解消できますね。 (ヘッドホンは、WI-1000XM2)

書込番号:24104071

ナイスクチコミ!0


spikesanさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/27 23:24(1年以上前)

>Nightrain840さん

自分も全く同じ症状がでています。
ナビは三菱の「DIATONE SOUND NAVI」ですので、三菱カーナビとXperia1Uとの相性が悪いようですね。

https://sumahodigest.com/?p=1194
こちらみるとソニーも把握している不具合のようです。
先日のアップデートにも期待したのですが全く変わらず。早急に改善してほしいところです。

書込番号:24104841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/04/28 10:08(1年以上前)

>spikesanさん
有力情報ありがとうございます。

僕だけではなく、やはりサウンドナビと相性悪かったんですね。
アップデートで改善されるのを待つしかないようですね。

書込番号:24105325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/10/18 14:37(1年以上前)

誰も見てないかもですけど、その後です。

しばらくは、SDカードで聞いておりました、SD抜いてデータ整理の間ラジオとか鳴らしておりましたが、

ふと、思い出してBluetooth接続で試してみようと、切り替えましたところ、何ら問題なく繋がってます。
ここ1〜2週間ほどですけど、ガビガビ鳴ったり、途切れたりは一度も発生していません。

アプデのおかげかどうかはわかりませんが、改善したようです。
(更新の確認はしてませんけど)

SDデータ整理も面倒だし、スマホホルダも設置したので、このままスマホで行こうかと思っております。

書込番号:24401992

ナイスクチコミ!0


spikesanさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/18 17:57(1年以上前)

ご無沙汰しております。自分も前回書き込みから1か月ほど経過したところで自然に改善しました。
SONYがアップデートで対応してくれたようです。
バグが起きるのは仕方ないですがもう少しだけ早く対応してくれるとありがたいですね。
危うくカーナビ買い替えるところでした・・笑

書込番号:24402247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング