![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,800〜¥27,980 登録中古価格一覧(141製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
AndroidスマホハウエイGR 5からiPhoneSE(第二世代)へ「MOVE to ios」を用いてデータ移行を実施したい。
しかしAndroidスマホとiPhoneを並べて、「Move ios 」を実施すると
iosデバイスが検出されません。
iosデバイスが近くにあり、設定中であることを確認下さい。
とのエラーメッセージが出てしまいます。
今まで実施したいこと
@iPhoneを出荷時の状態に戻す。
AOCN へ状況を説明して助言を求める。
BOCN より「MOVE to ios 」はアップルのソフトなのでアップルを紹介されて、アップルのユーザーサポートに電話。ネットカフェはWi-Fiの電波が弱いのでエラーがでるのではないか。
docomo やAU のショップへ行って実施しては?
docomoのショップで「MOVE to ios 」を実施してもらいましたが同じエラーがでます。
C再度アップルに電話をかけて以前の状況を説明して、アップルのスペシャリストを紹介され、メールで対応を送られ今日に至ります。
みなさまの助言をお願いします。
書込番号:24080676 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>くわへいちゃんさん
移行したいデータとはどんなものでしょうか?
移行ソフトなど使わなくとも、
電話帳やスケジュールなら同期先設定をiCloudからGoogleに変えれば移行できますし、
写真ならGoogle Photoで行けますし。
ケースによってはその移行ソフトに頼る必要が無くなるかも知れません。
書込番号:24080764 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

〉hicchome 様
写真、電話帳、スケジュールほとんどありません。
AndroidからiPhoneへ乗り換えるとき「MOVE toios 」を使うとAndroidで使っていたソフトが全て移行できると思っていました。
書込番号:24080835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトをそのままというのは多分無理じゃないすか?
少なくともそのソフトによっては。
同じ名前のソフトでもiPhone版とAndroid版では全く別物ですし。
例えばゲームとかは移行ソフト使おうが使わまいが、各アプリでデータ引き継ぎ用のIDとか作って個別に移行処理するしかないかと。
書込番号:24080852 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ゲームはgree(グリー)位です。
新らしいiPhoneとして設定を進めれば良いんでしょうか?>hicchomeさん
書込番号:24080872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くわへいちゃんさん
自宅のWi-Fi環境が無いため、ネットカフェやドコモショップのWi-FiにAndroidスマホとiPhoneを接続してデータ移行を行おうとしたという事でしょうか。
公衆Wi-Fiサービスではセキュリティの為、子機端末間の通信をブロックしているはずです。
Wi-Fi経由でデータを移行するソフト類は、公衆Wi-Fi下では使えないと考えたほうが良いでしょう。(一度クラウド上に保存するタイプは使えるかも)
自宅にWi-Fiが無い場合は、モバイルルーターや他のスマホのテザリング下で試してみてはどうでしょうか。
iOS端末は5G対応のiPhone12系を除いて、iOSのアップデートにWi-Fiが必須となっていますので、出来るならば自宅にWi-Fi環境を用意したほうが便利だと思います。
書込番号:24080909
14点

>くわへいちゃんさん
そうですね。
データ移行ソフトなんかでは大したデータは移せないから大差ないですよ。
iPhoneからiPhoneとかだとビックリするくらい移せますが。
スケジュールや電話帳はiPhoneの同期先を変えれば良いです。
次に各アプリはスレ主様がAndroidのGoogle playで購入してたかどうかは、AppleのAppStoreにとっては知ったこっちゃないですから、個別に購入処理して、個別の手順でデータ移行して下さい。
(ググるかヘルプ見るかで)
ゲームなんかは今は大抵クラウド経由でほぼ移せますが、LINEなんかはアカウントや友達リストは移行できますが、トーク内容はサヨナラです。
書込番号:24080922 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


>くわへいちゃんさん
確認なのですが↓の手順を実行しておられるのですよね?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196
Playストアの評価が5と1に両極化してますね。
多くの方が失敗しているようです。
無理のこのアプリに拘らず、普通にセットアップしたほうが逆に早いかもしれませんね。
書込番号:24080958
12点

>壊れた時計さん
なるほど、マンション光回線のVLANとか家のルーターのゲストWi-Fi専用SSIDみたいなイメージですかね。
そりゃ利用者、居住者同士でお互いアクセスできたらビックリしますもんね。
たまにネットカフェ行きますが、1分も逃さずマンガ読んでるので知りませんでした。
勉強になります。
書込番号:24080962 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>くわへいちゃんさん
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196
「Android 端末で使っていた App を入手する必要がある場合は、iOS デバイスで App Store を開いてダウンロードしてください。」とあります。つまり、アプリの移行は公式にこのアプリではサポートされないということです。
このアプリでの移行対象は写真やメッセージなどに限られます。
GREEの移行は次のページを参考に。
https://ja.help.gree.net/faq.asp?faqid=5344
ログイン状態でプレイしており、プロフィール登録を完了していれば新しいiPhoneでログインすることで以前のプロフィールを引き継げます。
書込番号:24081275 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

Android⇔iPhoneは連絡先、メモ、SMS、
位しか移せません・・・
ソフトは不要です。(ほぼ意味ないです)
アプリは引継ぎが必要ですし、
引き継げないアプリもあります。
(アプリごとに引継ぎ作業します)
Android⇔Android
iPhone⇔iPhone
なら、ケーブルか無線でデータ移行可能ですが。
あるいはGoogleアカウント、iCloudを利用するとか・・・
(この場合もソフトは不要です、殆どのアプリで引継ぎ不要です)
つまり移行ソフトは、どの状況でも
不要です(^_^.)
書込番号:24081346
12点

後学のためのご参考としての話ですが、
そもそも異種間OSのデータ移行や異動は基本的に極めて難いか無理である場合が殆どです
例えばiPhoneではAirDropがありますが、当たり前ながらAndroidのAndroidビームとのデータのやり取りは出来ませんから、
こういう次元でデータのやり取りにはサードパーティー製アプリを使うしかありません
がしかし、iOS版ではリリースされてるアプリでもAndroid版は存在しないアプリすらあるため、文字通り「データを丸っと移行する」のは相当大変です
あと、既に指摘がありますが、LINEすらもiOSとAndroid版ではデータ移行に大きな制約・制限がありますし、
またAndroid端末でのSMSのやり取りも当然移行出来ませんから、iMessageのやり取りもAndroidには移行出来ません
例外としては、iOSとAndroidに共通し、クラウドに保存するもの、例えばGoogle PhotoやBox、Dropboxのようなストレージサービスのデータです
これ以外の、事実上iOSとAndroidでアプリが独立しているものや端末自体にデータを保存するものはデータ移行は基本的に絶望的と考えた方がいいです
私もiPhoneとAndroidスマホの両方を使って思いますが、「全くの別物」としてそれぞれほぼゼロから設定していきました…
書込番号:24081350
12点

>ryu-writerさん
返信が遅れ申し訳ありません、ご指摘のやり方で対応しています。
書込番号:24082750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信が遅れ申し訳ありません、シムがiPhoneに入っていて、セブンイレブンやネットカフェ等でないと返信できません。
自宅にWi-Fiもしくは光回線の導入を考えてみます>壊れた時計さん
。
書込番号:24082763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろやまむさしさん
返信が遅れ申し訳ありません、シムがiPhoneに入っていてセブンイレブンやネットカフェ等でないと返信できません。
ありがとうございます、
ご指摘のやり方で対応しています。
書込番号:24082862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/26 22:08:08 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/21 8:11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/19 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/24 11:02:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 11:22:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 11:59:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/17 18:15:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/02 9:38:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/08 8:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





