『Rakuten link 留守番電話の応答時間の設定』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten link 留守番電話の応答時間の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rakuten link 留守番電話の応答時間の設定

2021/04/20 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:56件

Rakuten handを利用しています。
Rakuten Linkの留守番電話の応答時間を10秒に設定したのですが、30秒以上掛かって留守番電話になります。
応答時間の変更の設定方法を教えて下さい。

書込番号:24092162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2021/04/20 22:31(1年以上前)

my楽天モバイルアプリ
契約プランをタップ通話サービス
留守番電話 変更するから変更出来ます

書込番号:24092191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2021/04/20 22:38(1年以上前)

>アンデスバナナさん
その方法で設定したのですが設定した10秒では留守番電話になりませんでした。

書込番号:24092200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2021/04/20 23:48(1年以上前)

自分のminiは10仯設定出来ましたけどね

書込番号:24092301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2021/04/21 06:32(1年以上前)

一度Rakuten Linkからログアウトし、Android標準の電話アプリに着信する状態にして試してみてください。
Link側で着信する状態だとmy楽天モバイルで行った設定が無視され45秒で留守番電話が応答してしまう不具合があります。

参考:https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16

現状何かとLinkの着信周りは不安定な印象が強いので不安であれば掛けるときだけログインすることをおすすめします。

書込番号:24092581

Goodアンサーナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2021/04/21 08:18(1年以上前)

>kinたろうさん
>Rakuten Linkの留守番電話の応答時間を10秒に設定したのですが、30秒以上掛かって留守番電話になります。

45秒ではありませんか?

すでにリンクを貼ってもらっていますが以下のことを言われているのだと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.留守電に設定した時間で留守電になりません。45秒になってしまいます。


端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?

これで、通常の電話アプリで着信出来ますので、解決すると思いますよ。

書込番号:24092701

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2021/04/21 09:03(1年以上前)

>kinたろうさん

設定してから、実際に設定値になるまで反映が遅いです

表示上は設定された値なんですがね、設定して半日とか一日とか長めのスパン含めて、しばらくたってからまた試してみて下さい

それでもダメなら不具合に引っかかってるんでしょうね


あとはLinkやmy楽天はログインし直すと直ったり反映したりする事も多いのでお試しを

書込番号:24092744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件

2021/04/21 09:08(1年以上前)

>xjl_ljさん
ログアウトでできました。
ありがとうございます。

書込番号:24092751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2021/04/21 09:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
ログアウトでできました。
ありがとうございます。

書込番号:24092757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2021/04/21 09:21(1年以上前)

>京都単車男さん
日が経ってもダメでした。
ログアウトすると設定できました。

書込番号:24092775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2021/04/21 21:06(1年以上前)

>kinたろうさん

報告ありがとうございます(^^)/

書込番号:24093888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング