『Bluetooth再生時の遅延についてご教示ください』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

NX-N500 [ペア]

  • USB DACとネットワーク機能を内蔵した、スタジオモニタースタイルのネットワーク・パワードスピーカー。
  • DSD5.6MHzとPCM384kHz/32bitに対応し、さまざまなハイレゾ音源を本来のクオリティで再生する。
  • Wi-Fi機能により、ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツやインターネットラジオ、MusicCast、AirPlayに対応。ワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY NX-N500 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-N500 [ペア]の価格比較
  • NX-N500 [ペア]のスペック・仕様
  • NX-N500 [ペア]のレビュー
  • NX-N500 [ペア]のクチコミ
  • NX-N500 [ペア]の画像・動画
  • NX-N500 [ペア]のピックアップリスト
  • NX-N500 [ペア]のオークション

NX-N500 [ペア]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • NX-N500 [ペア]の価格比較
  • NX-N500 [ペア]のスペック・仕様
  • NX-N500 [ペア]のレビュー
  • NX-N500 [ペア]のクチコミ
  • NX-N500 [ペア]の画像・動画
  • NX-N500 [ペア]のピックアップリスト
  • NX-N500 [ペア]のオークション

『Bluetooth再生時の遅延についてご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-N500 [ペア]」のクチコミ掲示板に
NX-N500 [ペア]を新規書き込みNX-N500 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NX-N500 [ペア]

クチコミ投稿数:36件

本機をお持ちの方で、Bluetooth接続による再生をされたことのある方に教えていただきたいのですが、このSPのBluetooth再生時の遅延の程度は、どの程度でしょうか。

メーカーHPの仕様表を見たのですが、ヴァージョン、プロファイル、コーデックと私にはよく分からない表示が各々されていて、そのどれを見れば、遅延の程度が規格上で判断できるのかも含め、実際にお使いになっている方のご感想を伺えれば幸いです。

当方、Bluetooth接続の比較的質の高いSPを探しており、この度、この製品を見つけました。ただ、映像再生のサラウンド的に使いたいので、あまりにも遅延があるといくら音が良くても使えないのです。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:24093134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2021/04/22 13:28(1年以上前)

>映像再生のサラウンド的に使いたい

サラウンド(のみ?)をBluetoothでというのは、フロントスピーカー含めた機器間の発音タイミングの調整なしには無理があると思います。実機は持っていませんが、AAC接続でもそれなりに遅延はあり、SBC接続なら違和感は拭えないと思います。映像表示の遅延との兼ね合いもあるので一概には言えませんが、ヤマハがワイヤレスのサラウンドスピーカーに関しては「MusicCastサラウンド機能」(wi-fi)で機器間の連携をコントロールしていることが、答えではないかと思います。

書込番号:24094967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/22 13:53(1年以上前)

>コピスタスフグさん


早速にありがとうございます。参考になりました。確かにAVアンプにはDelay(距離)の調整機能はありますが、限界はありますものね。

その後、ど素人なりに少し自分でも調べてみたのですが、aptXとかいう通信フォーマット?が遅延が少ないと聞きかじりましたが、このSPは対応してませんよね?

HPには記載がなかったので、他を探すしかないかなと思い始めています。1000M以来、ヤマハの音が好きなので残念ですが。

書込番号:24095003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2021/04/22 21:32(1年以上前)

aptXには対応していませんね。サラウンドはch毎の位相が連携してコントロールされているからこそ効果があるので、多かれ少なかれ遅延の発生するBluetoothはなじまないでしょう。

書込番号:24095748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/23 21:52(1年以上前)

>コピスタスフグさん

ありがとうございました。マルチチャンネルシステムにワイアレススピーカーを入れるのは難しいということですね。少し考えてみます。

書込番号:24097496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-N500 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-N500 [ペア]
ヤマハ

NX-N500 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

NX-N500 [ペア]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング