『TV画面で写真をきれいに見る』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43HX850 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43HX850 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43HX850 [43インチ]とVIERA TH-43JX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年夏

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43HX850 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43HX850 [43インチ]のオークション

『TV画面で写真をきれいに見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43HX850 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43HX850 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43HX850 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TV画面で写真をきれいに見る

2021/04/24 22:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

現在、日立のL42−XP07(Wooo)をずーっと使っていますが、そろそろ買い替えを考えています。
デジカメ(PowerShot S95、Canon)で撮影した写真をSDカードをTV端子に差し込んで見ていますが、画質が悪いです。少しぼやけている感じです。パソコンではきれいに見ることができます。画面の大きさがTVより小さいので、当然かもしれませんが・・。最近のデジカメ、スマホのカメラの解像度は高く、TVが43インチ程度の画面の場合、どの程度の解像度で撮影すれば、きれいに見ることができるのでしようか? また、4Kテレビの場合はもっと解像度の高いデジカメで撮影しないとだめでしようか? 写真の画像をきれいに映し出すためのTV画面の解像度とカメラの解像度の関係が理解できていません。TV画面の解像度が○○×○○ドットの場合、カメラでは??千万画素以上で撮影すれば、いいとか。宜しくお願い致します。

書込番号:24099463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/25 00:54(1年以上前)

画素だけで言うとフルHDで200万画素、4Kでも800万画素とかそんなもんだよ

どの程度の画素って書いてるってことは、PCの画面で見て「これならキレイだな」ってのを自分で判断してサイズ(画素)を下げれるだけ下げて使ってるってことなのかな?

PC/TVどっちもそうなんだけど画面って思ってる以上に画素が少なくて解像度を落としていっても案外キレイに見えるから、容量とかも含めてサイズを落としてるとするなら思ってる以上に悪い画質でしか残ってない(プリントアウトすると分かる)から下手にサイズは下げない方が良いよ

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/410209.html

PowerShot S95は1,000万画素ってことだしSDカードも今は安いのとSDXCも使えるってことなんで最高画質で撮るようにするほうがいいよ

書込番号:24099635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/25 04:08(1年以上前)

どちらの製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>デジカメ(PowerShot S95、Canon)で撮影した写真をSDカードをTV端子に差し込んで見ていますが、画質が悪いです。

どういう画像なのかの情報が無いとそもそも分かりません。
 <640×480の画像を表示させようとしていたのでは?


>最近のデジカメ、スマホのカメラの解像度は高く、TVが43インチ程度の画面の場合、どの程度の解像度で撮影すれば、きれいに見ることができるのでしようか?

変な画像加工をされないためには、「3840×2160」の解像度が一番です。


>また、4Kテレビの場合はもっと解像度の高いデジカメで撮影しないとだめでしようか?

中途半端な解像度だと、「ダウンスケール」の処理で画像が悪くなる可能性も有ります。


>写真の画像をきれいに映し出すためのTV画面の解像度とカメラの解像度の関係が理解できていません。TV画面の解像度が○○×○○ドットの場合、カメラでは??千万画素以上で撮影すれば、いいとか。宜しくお願い致します。

基本的には、「テレビの解像度の等倍」です。

「4Kテレビ」なら「3840×2160」「1920×1080」「7680×4320」でしょう。
 <当然「3840×2160」以外の解像度の場合、テレビのアップ/ダウンスケール処理が入るので、それが邪魔をする可能性も...

「S95」の場合、「3840×2160」の解像度に足りていないので、【ラージ(3648×2048)】での撮影では「アップスケーリング」されます。
 <これが、中途半端なアップスケーリングになり、綺麗に表示出来ないなどの弊害が起きる可能性も...


そもそも、他人に聞くより、【ラージ】【ミドル1】【ミドル2】【スモール】でそれぞれ同じモノを撮影して比較すれば良いだけだと思うのですが、設置前に撮影した画像を、購入して設置直後にテレビに表示させて誰かに見せる必要が有るのでしょうか?
 <それとも自分ではその辺の確認が面倒だから誰かに教えて貰いたいだけ?(^_^;

どうしても事前に確認しておきたいので有れば、撮影した画像(SDカードとUSB接続カードリーダー)を持って量販店に行けば、その場で表示を確認させて貰えるとは思いますm(_ _)m

書込番号:24099702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2021/04/25 09:18(1年以上前)

>km3026さん
こんにちは
2Kテレビは1920x1080画素で約2M画素、各画素にはRGB3ピクセル入ってますので色も輝度も2M画素で見れます。
4Kテレビは3840x2160画素で約8Mです。

対してデジカメの8Mは意味が違います。
デジカメで8Mと言ってもベイヤー配列のピクセル数なので、GGRBを4ピクセルとして8Mピクセルという意味です。つまり、原理的に輝度で8Mの半分程度、色は1/4程度の解像度しかありません。ファイルの画素数は補間で8M分になりますが。

4Kテレビの8M画素分の解像度を100%出すには、原理的にはデジカメは4倍の32M以上の画素数が必要です。実際はセンサーのアスペクト比が違うので36M程度以上は必要ですね。
2Kテレビの場合8M前後以上のデジカメなら大丈夫ですね。

お使いのテレビでSDカードの画像が汚いとすれば、SDカード内の画像ファイルの解像度にテレビがどこまで対応してるかにもよるのでなんとも言えません。
今のwoooは2Kテレビの様ですから、デジカメは8M以上くらいの解像度なら問題ないです。S95は10Mピクセルなので最大解像度で写真撮影すれば良いでしょう。

書込番号:24099898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/25 19:59(1年以上前)

>km3026さん、こんにちは

新製品レビュー:キヤノンPowerShot S95 - デジカメ Watch Watch
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/410209.html

これを読んで言えること。
カメラは 動画撮影 720p で、静止画撮影 3K(横3000) の性能です。
HDRに対応せず、sRGB色域のスタンダードカメラ

新しいテレビは人工知能型の4Kアップコンバーターです。
綺麗に見えるかどうか、ここは難しい話です。

写真を綺麗にって書いてあるけれど、PANASONICのデジカメの話です。
Canonのデジカメの色を綺麗に表示できるかどうか、それは分からない。
テレビのDSPが使い始めの頃、やや不安定なので色はおかしくなりやすい。

アプコンの解像度変換は上手にできると思います。
3Kテレビ(RGBW)を4Kと主張したメーカーがあるので、心配不要と思う。
ほとんどのネット配信サービスは 2K で配信され、テレビで 4K 変換している。

書込番号:24100979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/04/26 00:20(1年以上前)

貴重な多くの回答ありがとうございます。

>そもそも、他人に聞くより、【ラージ】【ミドル1】【ミドル2】【スモール】でそれぞれ同じモノを撮影して比較すれば良いだけだと思う
お恥ずかしい話ですが、上記設定のことをすっかり忘れていました。ラージ 4:3 で撮影しましたら、少し画質があがりました。

>最高画質で撮るようにするほうがいいよ
>基本的には、「テレビの解像度の等倍」です。
>「S95」の場合、「3840×2160」の解像度に足りていないので、【ラージ(3648×2048)】での撮影では「アップスケーリング」されます。
 <これが、中途半端なアップスケーリングになり、綺麗に表示出来ないなどの弊害が起きる可能性も...
>2Kテレビの場合8M前後以上のデジカメなら大丈夫ですね。
 4Kなtら36M程度以上必要。
>Canonのデジカメの色を綺麗に表示できるかどうか、それは分からない。
メーカーによって色づくりが違うのですね。

以上、貴重な情報ありがとうございました。
最高画質にして撮影します。

書込番号:24101472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/26 18:36(1年以上前)

>ラージ 4:3 で撮影しましたら、少し画質があがりました。

今時のテレビは「16:9」の横縦比なので、「ラージ 16:9」に設定した方が良いと思います。

カメラのモニターだけで見たり、プリントするなら「4:3」の方が良いかも知れませんが、「テレビで見る」のが前提なら「16:9」の方が良いですm(_ _)m

書込番号:24102515

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2021/04/29 20:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん回答ありがとうございます。

>カメラのモニターだけで見たり、プリントするなら「4:3」の方が良いかも知れませんが、「テレビで見る」のが前提なら「16:9」の方が良いです
確かに16:9の方がTV画面では迫力が出ていいと思います。
早速、試しにやってみます。

書込番号:24108461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43HX850 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43HX850 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-43HX850 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング