『フォーカスリングの違和感』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 発売

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

  • 350mm(35mm判換算525mm)まで、Gレンズならではの高解像で切り取れるコンパクトなEマウント用APS-C超望遠ズームレンズ。
  • ズーム全域で画面周辺部まで高い解像性能を備え、円形絞りや球面収差形状の最適化により、美しく柔らかなボケ描写を実現。
  • 5倍ズームを搭載しながら約625gと小型で軽量。高速・高精度・高追随かつ静粛なAF性能を持つ「XDリニアモーター」を採用している。
最安価格(税込):

¥94,028

(前週比:+831円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,222

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (26製品)


価格帯:¥94,028¥123,200 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜350mm 最大径x長さ:77x142mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350GSONY

最安価格(税込):¥94,028 (前週比:+831円↑) 発売日:2019年10月11日

  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの中古価格比較
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの買取価格
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのスペック・仕様
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのレビュー
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのクチコミ
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gの画像・動画
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのピックアップリスト
  • E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gのオークション

『フォーカスリングの違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」のクチコミ掲示板に
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gを新規書き込みE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングの違和感

2021/04/27 21:54(1年以上前)


レンズ > SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

スレ主 :sakura:さん
クチコミ投稿数:4件

先日新品にて購入し、今日開封したところフォーカスリングを回すと内部に砂が入っているような、ザラザラした感じがします。

開封直後でこれは不良品なのか心配で質問いたしました。
これは仕様でしょうか?
皆様は如何でしょうか?

書込番号:24104662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/04/27 23:11(1年以上前)

>:sakura:さん

スグ販売店に連絡して相談しましょ!

書込番号:24104821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/04/27 23:18(1年以上前)

むかしのようなヘリコイドと言うわけではないので、あまり気にしても、と言う感じもしますが、気になるようであれば購入店に相談してはいかがでしょう?

書込番号:24104832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2021/04/28 06:36(1年以上前)

私の使用するFE SEL85F18、Batis 85mm F2.8は新品購入時から「ざらざら」感は若干あります。内部の焦点機構の構造次第だと思います。

書込番号:24105063

ナイスクチコミ!0


スレ主 :sakura:さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/28 07:15(1年以上前)

>よこchinさん
>calamariさん
>holorinさん
情報、アドバイス有難うございます。
販売店に相談してみることにします。

個体差なのか仕様なのか気になるところです(^_^;)

書込番号:24105090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2021/04/29 11:12(1年以上前)

>:sakura:さん
こんにちは、私はSEL70350Gの発売初期に購入しました。
私もフォーカスリングにおっしゃるようなザラザラ感があります。プラスチックが擦れ合う「スーーー」に「チリチリ」という音が混ざった感じでしょうか。決して高級な感触ではないですが、途中で引っかかったりせずスムーズに回ります。
音を抜きにして、指先の感触も明らかにおかしい場合は販売店に相談するといいかもしれません。

書込番号:24107282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 :sakura:さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/29 12:44(1年以上前)

>405RSさん
まさに私も同じ感じです。引っ掛かりは無いのですが、ザラザラ感触と「チリチリ」と音がなっています。

ソニーのカスタマーに確認したところ、カスタマー担当者の手元にあるSEL70350Gは違和感なく、スムーズに回るとのことでしたので、販売店に返品交換を依頼しているところです。
交換品届きましたら確認したいと思っています。

書込番号:24107522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2021/04/29 14:50(1年以上前)

>:sakura:さん
お返事ありがとうございます。
この感触が仕様なのか異常?なのか興味があります。交換品が届きましたら感触を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24107749

ナイスクチコミ!0


スレ主 :sakura:さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/01 11:04(1年以上前)

>405RSさん
交換品届きました。
フォーカスリングを回したときの「チリチリ」はあります‥
交換前の個体と変化無しです。

カメラ初心者でこのような経験無かったのですが、これは仕様なのかもしれません。
ソニーストアに持ち込んで診て貰いたいところですが、現在休業中とのことでモヤモヤが晴れず残念です。
ですが、このまま使って楽しんでいこうと思います。

皆様ありがとうございました。


書込番号:24111317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/02 10:15(1年以上前)

>:sakura:さん
ご報告ありがとうございます、やはり仕様みたいですね。
家で触っていると気になりますが外で撮る分には全く気にならないのと、この焦点距離・画質でこの小型軽量さを考えると妥協点かなと思います。
とても写りのよいレンズなので、お互い楽しんでいきましょう。

書込番号:24113346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
SONY

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

最安価格(税込):¥94,028発売日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350Gをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング