『機種変 S9と比べて』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SCV48 au

トリプルカメラを搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SCV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変 S9と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SCV48 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SCV48 auを新規書き込みGalaxy A41 SCV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変 S9と比べて

2021/05/07 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SCV48 au

スレ主 amiiMさん
クチコミ投稿数:4件

現在、xperia xzをmineoで使っています。
そろそろ機種変をしようと(中古で)色々見ていて、結果、Galaxyにしようと落ち着いたのですが、A41と古いけどS9またはS9+のどれにしようか決まりません。
新しい方がいいのか、ランク的には古くてもSシリーズの方がいいのか。

本当はxperiaがそこそこ気に入っているのですが、価格が高めなので、あきらめました。

条件は、中古購入、3万円以内、ゲームはほとんどしない、動画は普通に見る程度、カメラはそこそこ綺麗、が希望です。


いつもは中古ショップで色々聞いて決めていたのですが、現在はそうもいかず、こちらでアドバイスいただけたらと思いました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24123711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2021/05/07 18:30(1年以上前)

>amiiMさん
個人的にはその3つでは、S9かS9+(お好みで)をおすすめします。古いとはいえハイエンドですし。
ちなみにSペン不要でSシリーズとは思いますが、Note9以降はブルートゥースLE搭載してるので、Sペンがカメラのリモコンにもなるのでnote9の方がお勧めですが。

ちなみに私は今もNote9を使っていますが、特にスペックや機能に不足は感じないですね。

書込番号:24123912

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 amiiMさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/07 18:37(1年以上前)

さっそくアドバイスありがとうございます。
やはり、古くてもスペック的には優秀なんですね。

noteは少し大きいかと思って、考慮にはいれていませんでした。

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:24123928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:183件

2021/05/08 18:31(1年以上前)

 スペック的には、A41を旧デバイスのS9及びS9+が凌駕していますので、使用感はカメラ機能を含め何れも後者がすぐれているでしょう。
 ただし、気になるのは、中古デバイスのバッテリー容量低下とandroidデバイスの場合、使用デバイスの機能アップやセキュリティ対策向上としてandroid OS(直近最新はandroid11)のバージョンアップサポートがどの程度まで受けられるかです。
 残念ながら、GoogleプロダクトのPixelシリーズを除き、大多数のandroidデバイスの場合1〜2回、フラッグシップハイエンドモデルでも3回程度しかOSのバージョンアップサポートには対応していないのではないでしょうか?
 仮にS9orS9+購入した場合、約3年程前にマーケットリリースされてい.る当該デバイスの、今後のセキュリティ面でのOSバージョンアップサポート対応状況も気懸りですし、搭載バッテリーの経年劣化に伴う起動時間の短縮化も不可避で気になる点でもあります。
 もし、S9orS9+のようなハイエンドデバイスに拘るなら、例えばiPhone11は如何でしょう。
 現行iPhone12の前モデルですが、Apple公式サイトでもラインナップされていますし、一部キャリアでは新品が5万円台(分割払い購入可能)で購入可能です。
 その上2015年9月発売のiPhone6Sでも、つい先日リリースされた最新OS(iOS14.5.1)をダウンロード可能で、少なくとも数年前のandroidデバイス比で、今後も数年は最新OSが提供されセキュリティ面での安心安全度が高く、各種スペック的にも殆どの場合上回るように思いますが如何でしょうか。

書込番号:24125673

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 amiiMさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/08 18:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

そうなんです、OSのアップデートは気がかりのひとつでした。
悩みどころです。

iPhoneは、ずっと考えているのですが(macユーザーなので)、Androidからスタートしてしまってるので、お恥ずかしながらSDカードがないと不安なのです。
それにiPhoneは、ずっと高額なイメージなので。

ちょっともう一度熟考してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24125725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1984件Goodアンサー獲得:183件

2021/05/09 15:47(1年以上前)

『(前略〜)お恥ずかしながらSDカードがないと不安なのです。』
→@ライトニング端子接続可能なメモリデバイスを購入
  A多少ランニングコストは伴いますがiCloudを利用
  B少し高額になりますが、メモリ大容量のiPhoneデバイスをチョイス
  Cご所有されているMacがWi-Fi環境にあるのなら、ネット環境でサーバシステム(Mac等宅内設置メモリ機能搭載デバイス)を構築

 なお、楽天モバイルはMAX25,000ポイントバック、MVNOではiPhone11&iPhoneSE2なら1..0〜2.0万円程度Apple公式サイトよりリーズナブル購入可能ですし、併せて一部キャリアでは期間限定で1万円程のキャッシュバックキャンペーンも行われているようです。

書込番号:24127272

ナイスクチコミ!6


スレ主 amiiMさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/09 16:25(1年以上前)

細かくご説明いただき、ありがとうございます。
付属品も含め、もう一度考えてみます。

書込番号:24127315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SCV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SCV48 au
サムスン

Galaxy A41 SCV48 au

発売日:2020年 7月 8日

Galaxy A41 SCV48 auをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング