『プラドの生産台数ってどれくらい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドの生産台数ってどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラドの生産台数ってどれくらい?

2021/05/09 20:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:49件

プラドの月間販売台数は大体2000台から3000台ほどですが、羽村工場の生産能力ってどれくらいなんでしょうか?
納期が2〜3ヶ月ってことは1000台くらい?
そんなに作れるんですかね?

書込番号:24127792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/05/09 20:57(1年以上前)

計算間違ってる気がしますが。
毎月2〜3000台くらい生産してると思います。

書込番号:24127803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/05/09 21:18(1年以上前)

150から150さん

プラドの最近の登録台数は下記の通りです。

・2021年3月:4020台
・2021年2月:2490台
・2021年1月:3400台
・2020年12月:3400台
・2020年11月:3770台
・2020年10月:2370台

この登録台数からプラドの生産能力は3000台程度あると考えられます。

もし、プラドも生産能力が1000台程度なら登録台数も1000台程度になるでしょう。

書込番号:24127843

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2021/05/09 21:32(1年以上前)

>1stlogicさん
>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
たしかに、よく考えてみたらそうですよね笑
注文後3ヶ月の納期がかかるのはそれ以上の注文が入っているって事ですね。。
2010〜2015年頃の販売台数を見てみたら、数百台なんですねー。なぜか一気に増えましたね。

書込番号:24127870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/05/09 22:00(1年以上前)


トヨタさん!原田がCMやったらネタ的にも面白いからお願いします。


書込番号:24127925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/05/10 14:09(1年以上前)

>2010〜2015年頃の販売台数を見てみたら、数百台なんですねー。

いくつか原因があるんですが、
2009年〜2013年の前期型はデザインが不人気で落ち込んでいます。
 リーマンショックの影響もあるとは思いますが年6000台程度の年が続きます
2013〜中期型になりフェイスリフトされて人気が戻ってきます(月1000台代)
2015〜ディーゼル復活&補助金によって販売台数が伸びます
2017〜後期型になりフロントデザインが万人受けする無骨デザインになってさらに人気に

てな感じですね。前期乗りの人には申し訳ありませんがFMCが失敗した例だと思います。
95プラドのRV全盛期に近い感じで売れているんですね。最近は。

書込番号:24128745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2021/05/10 23:14(1年以上前)

>みちゃ夫さん

解説ありがとうございます。
私も前期に乗っているのですが、納車3ヶ月後くらいに中期にマイナーチェンジした時にものすごく後悔してしまいました!カッコいい!と。もう少し待てば良かった、、
そういうわけで今月、ようやく新プラドを契約して満足しております。
FMCが来年か再来年に予定されていますが、このような事もあるので、次に買い替える時はマイナーチェンジ後にしようと思います笑

書込番号:24129471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング