『撮像素子のクリーニング機構はありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (65製品)


価格帯:¥129,800¥184,960 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,280 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

『撮像素子のクリーニング機構はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:153件

まいかたといいます、
このカメラには撮像素子のクリーニング機構( ダストリダクション)はありますか?
Z50には無いらしいですが、
ご存知の方、教えてください、よろしくお願いします

書込番号:24130920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/11 23:03(1年以上前)

>まいかたさん
有りますよ。

書込番号:24130938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2711件Goodアンサー獲得:89件

2021/05/11 23:08(1年以上前)

機種不明

>まいかたさん
センサーのクリーニングのことですよね。
あります。

書込番号:24130947

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/12 02:14(1年以上前)

クリーニング機構が有っても
油分を含んだ粘着性のゴミは取れないです
また、ふるい落としただけでは
またゴミはくっつきます
ゴミパックに入れて
指定のゴミ袋に入れて
朝8時までに町内会のゴミに出さないと

書込番号:24131088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/05/12 02:57(1年以上前)

価格.comのスペック詳細に出てますよ。

ここに書かれていることは質問しないことが吉。



書込番号:24131109

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2021/05/12 05:41(1年以上前)

数々の質問、もう少しご自身で調べないと。

それに、使うシステムを軽量にしたかったのでは?
それはもういいのでしようか?

書込番号:24131167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/05/12 07:30(1年以上前)

まいかたさん こんにちは

もう答えは出ていますが 一応 Z 5 オンラインマニュアルに書かれていましたので 貼っておきます。

https://onlinemanual.nikonimglib.com/z5/ja/09_menu_guide_06_14.html

書込番号:24131229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2021/05/12 09:52(1年以上前)

まいかたといいます。
皆様、沢山の方から情報をいただきありがとうございました。
自分でもう少し調べてから質問するようにしたいと思います。

書込番号:24131363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/05/12 10:33(1年以上前)

まいかたさん
>自分でもう少し調べてから質問するようにしたいと思います。

ようやく解っていただき、良かったです。
kakaku.comの利用規約を引用しておきますので、熟読してみて下さい。

引用抜粋:新規投稿のルール

>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
>製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

>また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

よろしくお願いします。

書込番号:24131421

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2021/05/12 12:14(1年以上前)

この際、センサーのゴミ問題を気にしなくていい、フイルム機にしたらどうですか。
いいですよ。
操作系もシンプルで使いやすいですよ。
現像してスキャナーで読み取り、PCに入れる。

書込番号:24131527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2021/05/16 20:29(1年以上前)

>MiEVさん
フイルムをスキャンするとスキャン時に余計なゴミが沢山スキャンされますのでかえってお勧め出来ません。

書込番号:24139233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件

2024/03/22 16:36(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
沢山の方からいろいろと教えていただきありがとうございました。 
今後とも宜しくお願いします

書込番号:25670334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
宜しくお願いします 4 2025/08/29 21:10:56
秋だより 5 2025/08/28 18:40:34
夏が来た 6 2025/07/24 9:05:50
梅雨 真っ只中ですが 0 2025/07/12 8:41:54
夏だより 28 2025/08/31 23:18:21
梅雨の情景 8 2025/06/27 21:30:23
晩春の風景 2 2025/06/09 16:19:20
"Z 5"で鬼探し 5 2025/07/13 13:44:01
AFトラッキング設定方法 8 2025/05/20 19:04:13
フルサイズで検討してます。Z5かz5iiか、 26 2025/05/27 21:59:00

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 3919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥129,800発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング